主婦の秘め事

30代主婦はいろんなことを思う


テーマ:

生で観ていた主人がこれは観といた方がいいと言う事で夜中の12時頃から観ました。


面白い試合でした。どちらが勝っても負けても他人事の私にとっては。サポだったらそうはいかないでしょうけど。

メッシの大活躍ですな。素晴らしい。


審判大変ですなー、こんな試合裁くの。ビミョウな判定もありましたが、そこそこうまくやっていたのではないでしょうか。

チェルシー、ホームで押されっぱなしでしたね。逆に言えばよく2点の失点で抑えたのかも。厳しい試合でしたね。お互いOGなのが笑うけど。


2ndレグがまた一段と盛り上がりますねぇ。次はメッシを完璧に抑えるでしょうな、モウリーニョ監督。

ただ、得点をアウェイで取りに行くのは厳しいかなと。そこをやってしまうのがモウリーニョだったりするけど。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

92年バスチーユで行われたブルメイステル版によるビデオをお友達のおうちで見かけて貸してもらった。

配役はピエトロガラとパトリック・デュポン。今は引退したパトリック・デュポンは私が一番好きだったダンサーである。


白鳥で泣いたのは初めて。ジークフリート王子が悪魔にだまされてしまい、取り返しのつかないことをしてしまったと知った途端、悲しみが伝わって涙が溢れてきた。


またこれは衣装がすごい!日本人の方が作ったものだけど本当に奇抜で圧倒される。ロットバルトは完全に歌舞伎でした。道化が怯えてましたもん(^^;


また今はエトワールのニコラ・ル・リッシュ、ルテステュ、クレールマリ・オスタ、デルフィーヌ・ムッサン、ロモリ等々が出ているのが嬉しくなりますね。


ピエトロガラは黒鳥がとてもいいですね。あの最後の挨拶の仕方、思わずニヤけてしまいます。頭を垂れず完全に黒鳥ですね。


先日ピエトロガラを久しぶりに見ましたが、全然違いましたね。とても残念ですが彼女は終わってしまったなという印象でした。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

残念だけど仕方ないっす。Jでとりあえずアピールするしかないよね。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

安良城 紅ちゃんの君が代サイコーでした。ここ数年聞いた代表試合での君が代の中で一番よかった。ブラボー。この人知らなかったけどね。


さて、試合は終わってみれば6-0の完勝ですが、インド相手だから評価が難しい。後半はアレックスもシュートが多い。そして枠に入るなかなかよいシュートだったりする。後ろの席の人が「あいつ、あんなこと出来るんだったらどうしてもっと前からやらなかったんだろう」と。あの抜こうとする姿勢はやめた方がいいね。あそこでペースが乱れるし。長谷部もまぁよかったんちゃう。


FW陣は全員がアピールしてジーコも困っちゃうね。「柳沢クン、高原クン、イラナイ」って言ってはくれなさそうだしね。巻、残れるかなぁ。ちょっとビミョウ。寿人はいいけど、W杯で外国人相手に戦えるかなーって思うと難しいかなぁ。もしくは最後に出てきて引っかきまわす感じくらいかな。久保は当確だろうな。結果も残してるし、体調さえ万全なら。(体調が悪いなら言ってくれ)。


次の遠征には誰が選ばれるのかそこが肝かな。


巻くんのブログ更新楽しみ。あのゴールなんて言うんだろー。「ゴールしちゃいました」とかって言うかな。

 |  リブログ(0)

テーマ:

週末、熊本に旅行に行ってきました。

朝は優しい旦那さんが会社から家に戻ってきてくれて羽田までお見送りしてくれました。


熊本に着いて、ホテルに荷物を預けた後、まずは熊本ラーメンを。

歩いていけそうな「黒亭」まで。熊本ラーメンは思っていたよりあっさりしているのね。

いつもどろりとしているものを食べすぎかな。


それから見た瞬間に乗りたい!と思ったトラムに乗って、熊本城へ。

いいですねー、なんかお城って落ち着く。もっとゆっくりしたかったけどお城の中は寒くて。

外からの眺めも素晴らしいわ。


そして旧細川刑部邸へ。すごく良かったです。もうちょっと暖かい日に行きたかったけど。

ここでは玄関でお姉ちゃんたちに迎えられ、15分のガイドはいかがですか?と。

早口で元気のよい人でしたけど説明つきは良かったです。一人で再度周ってみました。

ここには夫妻二人で住んで、お付きの方は50名~80名ほどいたらしい。そんな生活素敵。本当のセレブね。


それから歩いて夏目漱石記念館に行ってみました。こちらは熊本で6回引越しをした漱石の5度目の家です。ここで長女が産まれたようです。小泉八雲と入れ替わりに第五高等学校(現熊本大学)の英語教師としてきたそうです。


そして小泉八雲邸へ。ここは鶴屋というデパートの裏にあります。経歴を読むとかなり激しい人生のようでした。ギリシャ生まれのイギリス人(アイルランド)。幼い頃家族でアイルランドに戻るが、ギリシャ人の母が馴染めず(当たり前だよ!)戻ってしまう。アイルランドで叔母に育てられた。子供の頃、ボールが目に当たり片目を失明。高校のとき、叔母が破産し退学する。19のときにNYに渡り、以降新聞記者などをして働く。万博で日本に興味を持ち、40歳のときに来日。日本の女性と知り合い結婚。松江に住んでいたが寒さに耐え切れず、嘆願し第五高等学校へ英語教師として赴任する。のちに帝国大学で教鞭を取るが漱石に追われる形で退職。早稲田大学での職を得るが、その年のうちに逝去する。とまぁ人生色々ね。


あとは鶴屋デパートでお土産を物色したりして、ホテルへ戻ってきました。


代表の試合(フィンランド戦)を巻くんが出ているので応援しながら見ていました。終わると熊本に遅れて到着した母と合流。繁華街まで行きガイドブックに載っていた魚屋(居酒屋)で食べたけど、うーんそんなに美味しくないと思う。やっぱり東京の洗練されている味を知っているからなのかなぁ。ちなみに熊本の繁華街はすごい。みんな男の人たちが遊びに出るのねって感じでした。

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。