主婦の秘め事

30代主婦はいろんなことを思う


テーマ:

つい目が行ってしまう人がいる。女優「篠原涼子」である。


他に見るものもなく、ドラマ「アンフェア」を見ている。ストーリーは謎解きで結構難しいのだが、私は彼女が一人でいる姿につい惚れてしまうのだ。


風に吹かれてボサボサになっている髪が似合う女優もそうそういないだろう。ドラマの中で一人思いつめるシーンなどすごく惹かれる。そして電話に出るときに必ず「雪平」と苗字を言うだけなのだ。ここもカッコいい。


姉さん系のイイオンナ。そんな彼女でずっといて欲しい。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

春節に合わせて大根餅を作ってみた。けど、、、失敗したみたい。

蒸したときにうまく固まってくれなかったみたいで、美味しくない!!

あーあ、残念だなーー。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

お友達のおうちで新年会。

豆乳鍋を作りましたが、これがすごく美味しい!!

Cavaを飲んで、白ワインを2本空けて、いい感じ。

鍋はいいねー♪準備も楽だし、片付けも簡単。

今年もよい一年でありますように。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

大竹しのぶさんの自伝を表紙に引かれて買った。


本当に演技が上手な女優で尊敬しているのでもうちょっとお芝居について突っ込んで欲しかったなぁという感じはした。少し舌足らずなこの本の感じはご本人の性格のまんまかもなんて思ったりして。でも男性遍歴などは意外と包み隠さず出してしまっていたりして。確かに私が男だったらかなり惹かれると思う。女はやっぱり常に誰かに愛されていなくては。


誰もがさんまさんと結婚していたと知っている女性。そして今でも良好な関係が続いているらしい。

きっと生涯のパートナーなんだろうなぁ。離婚していても「同志」って感じなんだろう。さんまさんが離婚するときに「きっと君は戻ってくる」と言ったそう。そんな二人をいつか世間に見せてくれるのかしら。


最近はバラエティにも出て普段の大竹さんを見せてくれるけど、私はやっぱりこの人は舞台や映画で見たいなぁ。本当に引き込まれる演技の出来る人だと思う。

 |  リブログ(0)

テーマ:

ライブドア、マネックスショックと呼ばれた先週の株価の大幅値下げ。

本日も午前相場から大幅安の展開です。ライブドア関連ニュースがかなりの足を引っ張っていることは事実でしょう。こう乱高下すると日本経済の不安定さが顕著に出ますな。


今回の報道を見ているとニューエコノミーとオールドエコノミーの対決という気がしてならない。

TVは見るけどつまらなすぎる。どうしてもっと意味のある報道をしないのだろうか。テレ朝「報道ステーション」などは忘年会の様子など流すし。あれはあまりにもTV局の悪意がありすぎて見ているこちらが本当に嫌な気分になった。「株主総会で堀江社長が涙を流したその日に忘年会で大騒ぎ」などという報道&コメントはいらない。

昨今の視聴者はネットでも記事を読むのでオールドエコノミーであるTV局の報道などは選別して読んでいるように見える。それが未だにわかっていないような気がする。

それでも先週のライブドア事件(既に事件化(笑))の犯人扱いから少し論調が陰ってきたように思いますが。


地検の今回の捜査はニューエコノミーに対する見せしめという気がしてならない。

ただ地検もライブドア捜査でこれほど株価に影響させるとは予想していなかったでしょうね。

多分相当金融庁に怒られているだろう。折角景気回復してきたところで。3月末までに安定するといいでしょうけどね。


まだまだ目が外せない一件です。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。