主婦の秘め事

30代主婦はいろんなことを思う


テーマ:

年末年始は海外!!というのは誰もが憧れますが、今年もやってきました。パパちゃん、ありがとう!家族旅行でメキシコシティにやってきました。


昨晩はシティの空港についてホテルの迎えのタクシーで豪華なホテルへ。ひゃっほーって気分♪晩御飯のための美味しいメキシコ料理のお店を聞いてやはり送迎つきで行きました。ちょっと暗いお店ですが、向こうのセレブも集まりそうなLa Valentinaというお店。美味しかったです。


本日は早速メインイベントのテオティワカン遺跡に行ってきました。ここは紀元前に造られたという都市国家だったのですが、とても広いです。当時は虫や植物を使って綺麗な装飾もされていた模様。優れた天文学などを既に擁していたようです。上るのは(高地のせいか?)大変疲れましたが頂上からの眺めは爽快でした。

テオティワカン遺跡


夜はお楽しみのルチャ・リブレへ。どこでチケットを買うのかと思ったらダフ屋から買えとのことでした。公式に認めているのだろうか。80ペソくらいの席が200ペソくらいでした。でもリングサイドの前から3列目のとてもいい席。しかも選手が出てくる通路のそばでそれがまた楽しかったです。そして次から次へとくる売り子がナイス。マスクや人形はもちろんのこと、ぬいぐるみやらリングの形に人形がついたおもちゃとかとにかくめまぐるしく来るのが非常に興味深かった。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

昨年に引き続きしゃぶしゃぶで忘年会。

会社を出てタクシーを拾おうとしたら全くつかまえられない!!やむなくメトロを選択。寒かったー。

久しぶりのしゃぶしゃぶでした。久保田の千寿を飲みまくり、気持ちよく散会。

帰りに行きつけの喫茶店に寄ろうかと思いながらも、旦那さんがそろそろ帰ってくるかな!?と思って帰りました。

まだ帰ってきていませんでした。1時間ほどすると帰ってきたので、夕飯を用意してセルティックをちょっと見ていたけどなんともだらだらと見てしまう試合でした。朝起きたら俊ちゃんが点決めたって・・・。結構ショックでした。あんなにだらだら見ていたのに。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

●最優秀選手賞
アラウージョ(G大阪)

●ベストイレブン
GK 吉田 宗弘(C大阪)
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和)
DF ストヤノフ(千葉)
DF 中澤 佑二(横浜FM)
MF 小笠原 満男(鹿島)
MF 阿部 勇樹(千葉)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF フェルナンジーニョ(G大阪)
MF 古橋 達弥(C大阪)
FW アラウージョ(G大阪)
FW 佐藤 寿人(広島)


●監督特別賞
オシム(千葉)
小林 伸二(C大阪)

●最優秀監督賞
西野 朗(G大阪)

●得点王
アラウージョ(G大阪)


●新人王
カレン ロバート(磐田)
●優秀新人賞
カレン ロバート(磐田)
前田 和哉(C大阪)
西川 周作(大分)


●フェアプレイ個人賞
茂庭 照幸(F東京)

大黒 将志(G大阪)

●Join賞(チェアマン特別賞)
「神達彩花ちゃんを救う会」の募金活動を支援した全国のサポーター


今年も一年終わったな、という気持ちですね。天皇杯は既に終わってしまったし(笑)

寿人が選ばれたのは嬉しいですね。しかも千葉以下渡り歩いたチームに感謝したいとのコメントは泣ける。

最優秀のアラウージョ。対戦しているときは本当にむかつく相手だったけど、あんたやっぱすげえょ。日本を去るけど(日本を去るから!?)心からおめでとうと言いたい。

こちらは監督特別賞にオシム監督、ベストイレブン賞に阿部ちゃんとストやんでした。嬉しいねぇ。

Join賞もすばらしい!!こういうことを表彰できるJリーグ。いいよね。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

決勝はとてもおもしろかったです。ジェラードの頑張りは結構泣けるものがありました。


まずは3決。これは眠かった。得点こそ入ったものの攻撃が単調で単調で。後半はうとうとしていました。万が一にもこれが決勝のカードになった可能性はあるわけでやっぱり怖い大会だなと思いました。確かに強いかもしれない、けれど決勝に進んだ2チームとはやはり質に差があるわけで世界クラブ選手権にしてしまったのは時期尚早ではなかったかと。このレベルであれば日本のJでもやれるチームがあるのではないか、そして日本のJが仮に欧州王者や南米王者と戦う決勝カードがあるかもしれないと思うとこのトヨタカップのレベルや質が問われてしまうのでは。本気のサッカーが観られることには嬉しいですが、万が一にも鹿島や磐田に世界チャンピオンとか名乗られることになるかと思うとちょっと考え物ですね。われらがJEFとかもそのチャンスはあるわけですから。うーん、、、、、。


決勝はやっぱりすごかったですね。私はどちらの応援でもないので結構冷静に見てました。リバプールは予選も見ていなかったので今回の調子がわからなかったのですが、サンパウロは国立で見たので強いなと思っていました。ずっとリバプールに攻撃されていたけど、サンパウロがボールを持つと怖いなって思いました。3点くらい審判にやられた!と思っている人多かったですけど、線審の旗がきちんと揚がっていました。一番印象に残ったのはジェラードのFKですね。そこしかないところへ打ち込んだんですけど残念ながらGKにはじかれてしまったんですけど。ジェラードはこのチームを本当に引っ張っていっているなと思いました。


ところで私は日テレほとんど見なかったですけど、ちょっとあの番組は問題ありですね。下手をするとテレ朝より悪いかも・・・。酷かった。

 |  リブログ(0)

テーマ:

これで伸二も終わりかー。勿体ないな。浦和も汚いよなー。そこまでして伸二のステップアップを踏みにじりたいか。


でも、自身のHPで言っているようにフェイエのやり方も汚いと思っているみたいですね。本人抜きで浦和と合意してそれを発表するなんて。


浦和サポ的には伸二の復帰はそりゃぁ嬉しいでしょう。でもここで成長が止まってしまうのかと思うと複雑だよな。Jではなく高いレベルでやっていて欲しいよね。浦和→フェイエ→浦和って悲しいよね。リーガとかに移籍できなかったんだから。


東京Vのワシントンも浦和って話みたいですけど、、、、。

大黒も出るし、なんか移籍市場賑わってます。


うちらは・・・?


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。