主婦の秘め事

30代主婦はいろんなことを思う


テーマ:

J's Goal に報告が載っていたG大阪の松波選手の引退の模様を読んでいたらちと潤んでしまった。

本当に何の縁かJEF戦なんですよね・・・。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

相馬選手引退の報に引き続き、今度は清水の沢登が。

J1残留が確定したので引退表明をした模様。

清水は健太が監督になって良くないシーズンを過ごしてしまいましたね。

でも降格争いに最後まで巻き込まれずに良かったね。

お疲れ様でした。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

うちら夫婦の誕生日プレゼントに兄が「イシバシ・レシピ(前&後)」をくれた。

嬉しい♪見たかったのよ。


昨晩、他にやらなくてはいけないことがあったのだが「ねぇ、一話(一章?)分でいいから見ない??」と言って一緒に見た。


最初からポーク・ソテー。白金豚は一般には出回らない品物だそう。ブランド豚は類似品が結構多いらしい。


石橋さんが作った簡単ポークソテーもすごいおいしそうだけど、「ラ・グロッタ」の早乙女シェフが作ったポークソテーのおいしそうなこと!!手間がかかっていて食べたーい。


うちでやるには安くて薄いポークになりそうですが、ちょっと手間をかけて作ってみようかな。


ポニーキャニオン
イシバシ・レシピ 前編
ポニーキャニオン
イシバシ・レシピ 後編

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

年に一度の誕生会。いくつになっても人から祝ってもらえるのは嬉しいもの。

今年の家族での誕生会はヒルズの「みかわ」で天麩羅に舌鼓♪


季節の天麩羅の白子は贅沢!熱々で舌を少々火傷しましたがとっても美味しかったです。

そのほかにもキスやアナゴ、しいたけに茄子、銀杏等々・・・おいもの天麩羅も追加して最後はかきあげ天丼にして終了。


有難う、母様。

 |  リブログ(0)

テーマ:

またこの季節がやってきました。

毎年毎年「今年の出来は最高!」と言われていますが、一体いつまで素晴らしい出来が続くのでしょう?


今晩は旦那様がディナーを作って下さるそうであちきは美味しいボジョレーをゲットしてくる係。

終業後ダッシュで丸の内のエノテカに向かったのですが、「あれ?どこにあったんだっけ・・・?」と見つからず。。。。已むを得ず新しくできたタイユバンの方に。と、いうかエノテカとタイユバンって同じだったんだ・・。知らなかった。


安い方を買おうと思ったが、女性の店員さんに「やはりこちらがお薦めです」と言われ、負けてしまう私(^^;

年に一度しか買わないものだからいいやーと思って3000円も出してしまいました。

帰宅後、牛肉のグリルを頂きながら、最初開けて飲んだときは「かるっ!」とちょっと失敗したかしら・・・と思いましたが、どんどんどんどん風味が変わり、重くなり普通のワインより全然美味しかったです。

まだ飲んでいない方は年に一度しか飲まないというのであれば、是非ご賞味あれ♪でも、売り切れているかもしれません。


ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
ヴィエイユ・ヴィーニュ

タイユヴァンのボジョレー

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。