主婦の秘め事

30代主婦はいろんなことを思う


テーマ:

いやー、風邪を引いて4日もダウンしてしまった。4日続けて点滴。もういいっす。

今日からはまた元気に仕事しております。


内閣人事固まりましたね。猪口さん早速起用ですか。福田さんはどこへ・・・?総裁選から落ちたという理解になるのかしら。今夜もTVが楽しみです。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ロッテ、強いですね・・・。野球は全然見ないのですが、千葉出身なものでロッテは千葉に移ってきてからずっと応援してます。この3連勝、結構嬉しかったりする。


阪神ファンにとっては悪夢のような毎日ですよね。

今日こそは返されるかな?


ドキドキしながら見てましょう。もしかしたら日本一!!??

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今夜はイギリスで知り合った友達と渋谷の「Chez Azuma 」でディナー。

ここは以前友達が連れてきれくれたのだけど一杯で入れなかったので。

砂肝のサラダ、馬肉のカルパッチョ、オニオングラタンスープ、メインは豚肉で2人でシェアして。

ゆっくり出てきたのでお腹一杯です。デザートも紫芋のブリュレを頼んで素晴らしきかな。

どれも美味しかった・・・白ワインが軽くて美味しくて調子よく飲んでしまいました。

女性のスタッフの方がとても親切でわかりやすくて超気持ちいい!

また行きたいな♪


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

杮落しのフクアリに行ってきました。

コーナー脇の5列目。うーん、ピッチ近い!!素晴らしいですね。涙が出ます。

アウェイ側の指定でしたが、マリノスの応援の声がすごいと思ったら、JEFサポ席にいた側はマリノスの応援の声が全く聞こえなかったと言っていたのでどうも音が上に抜けるらしい。

VIP席の全面ガラス張りもお洒落。いいスタジアムですよ。また来たくなるような。フクダ電子様、ありがとうございます。大きさもちょうどいい感じ。

トイレは仮設ぽさが目だったけど、毎日使うわけじゃないしいいと思う。シンプルで。

ゲートはもう少しなんとかした方がいいみたい。


さて、肝心の試合ですが、、、引き分けてしまいました・・・。悔しい。

でも内容的にはマリノスに勝ちを奪われていたかも。勝つことが難しい相手なだけに勝ち点1で終わったことは良かったのかな。残念だが。フクアリ初戦なだけにJEF選手もプレッシャーがあったのかもしれない。なんせ1万7千だもの。


でもやっぱり悔しいな。勝ち点3取れば一気に上にいけたのに。


うちらの席の後ろの方でそのうちスクリーンに本日の試合のJEF VS マリノスのマークが出て初めて「へー、今日マリノスとなんだ」って言ったやつがいる。マリノスのサポが右手に大量にいてもやっぱり知らない人はそんなもんか。

 |  リブログ(0)

テーマ:

桐野夏生さんの新刊が出たーー!

タイトルの「アンボス・ムンドス」とはハバナのホテル名。両方の世界という意味。

まだ読んでいないけど、「人生で一度だけ思い切ったことをしよう、とキューバに旅立った若い女教師と教頭を帰国後に待ち受けていたものは生徒の死と非難の嵐」とのこと。これだけでもうゾクゾクします。


桐野さんのサイトを見たら、9月末に文庫で「冒険の国」という本が出ているではないか。

文庫とは気づかなかった。”幻の処女作”とは?おもしろいんだろうか。


桐野 夏生
アンボス・ムンドス
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。