主婦の秘め事

30代主婦はいろんなことを思う


テーマ:

勝ちました!3-1で。良かった良かった。

久しぶりの駒場は真っ赤でした。アウェイ側なのに黄色を着ている人は本当にちらちらいるだけ。


アレは浦和サポの間でも使えないという認識があるようだった。みんな文句を言っていた。

達也は怖かったー。マリッチという外国人がいきなり怒ってピッチをあとにしたもんだから急に達也の出番になったけど逆にそっちの方が怖かった。でもあの外人はチームのこと何も考えてないなー。あれじゃだめだ、大迷惑。サポも怒るよなー。


うちの方は巻くんが2得点。先日は退場してオシムに名指しで批判されていたのでちょっとは評価挽回してもらえたかな?


固く守ってカウンターが今回の浦和戦は見事にはまった感じでした。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

おもしろかったですねー。やっぱりPride最高です。


シウバVSアローナの試合も緊張感があってよかったし、ヒョードルVSミルコの試合も本気の試合でヒョードルやっぱり強かった!!


最後のアローナVSショーグンの試合はシウバの気持ちが溢れてて見ていて楽しかったです。




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

まずは外宮より。お伊勢参りは外宮から内宮へと参拝します。


昨日は愛知万博で暑い中にいましたが、神宮杉に囲まれていると同じ暑さでも全然違います。心が静まります。


こちらは天照大御神(あまてらすおおみかみ)の食事を司る神の豊受大御神(とようけおおみかみ)が祭神。衣食住の惠みを与えてくれるすべての産業の守り神としてあがめられています。


ここで僧侶の方が声をかけてくださって神宮の造りや神様のことについていろいろお話を伺うことができた。


それから風宮、多賀宮、土宮を参拝し、伊勢市駅の方へ歩き伊勢うどんを堪能♪


月夜見宮を周って、内宮へ向かいました。


バスで途中下車し、月讀宮へ参拝。ここも奥深く入っていくと突然、4つの宮が並んで私たちを待っていた。

参拝順の通り、月讀宮→月読荒御魂宮→伊佐奈岐宮→伊佐奈彌宮の順にお参りした。

ここはあまり立ち寄る人もいないのかひっそりしていた。


またバスを一つ乗って、猿田彦神社へ。猿田彦大神は、ものごとの最初に御出現になり万事最も善い方へ“おみちび き”になる大神で、方位除、地祭、土地開発、開業、災除、家業繁栄、交通安全、病気平癒、開運、などによいそうです。

その前方右手には天照大御神が天岩戸にこもってしまった時、神楽をしたという芸能の祖神「天宇受売命を祀る「佐瑠女神社」もあり、バレリーナな私たちはもちろん念入りにお参りをしてきました。

この神社には宝塚の人たちもよく来るそうです。


続いて歩いて「おかげ横丁」へ。内宮へはまだたどりつけず(汗)。ここでは赤福本店で赤福カキ氷を堪能。それにしてもお客さんの数がすごい!!びっしりでした。美味美味。


ようやく内宮へ。宇治橋を渡り、五十鈴川で手を川につけてみそぎ。鳥居をくぐってようやく正宮へ到着!!

20年に一度遷都されること初めて知りました。もう遷都行事が始まっているらしいです。次は8年後、今ある正宮の隣に何もないスペースが。そこに遷都されるそうです。

最後に荒祭宮を参拝。



さてさて、珍道中もようやく終了。いい気がもらえたでしょうか・・・?

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

一生に一度は行きたいと思っていた「おいせさん」に行って参りました~。


まずは宿泊は鳥羽国際ホテルに泊まりましたが、すごーい良かった!!サービスもいいし、フレンチも本当に美味しかった。もちろん高いのですが、それ以上の価値はあります。

ホテルフリークとしては最高です。お風呂が遠かったのは不便でしたが。


さて、お伊勢参りですが、まずは古くよりお伊勢参りの前に心身を清めたという二見ヶ浦にある夫婦岩と興玉神社に行きました。「興玉」とは魂を蘇らせる(蛙)ことを意味し、夫婦岩から差し昇る太陽が新たなる蘇りであるばかりでなく、神様に生かされている私たちの生命も清められ、精神が肉体までも清々しく生き返る(蛙)ことを意味しています。


汚れを祓いいざ伊勢神宮へ。

 |  リブログ(0)

テーマ:

台風の中、「頭文字(イニシャル)D 」の試写会に行ってきましたー。

私はこの有名らしい漫画を知らなかったのですが、配役に惹かれて。

インファナル・アフェアの2人+警部役、かっこよすぎます。


吹替版だったのは残念でしたがよかったです。日本映画ではないなーって思うところが随所に。

アンソニー・ウォンは今回もいい演技してました。


レースシーンも見ごたえありますね。


鈴木杏ちゃんも「花とアリス」のときはそんなにかわいいとは思っていなかったのですが今回はかわいかったですね。最後もよかったと思います。こういう終わり方があっていいと思います。

☆4

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。