主婦の秘め事

30代主婦はいろんなことを思う


テーマ:

沢木耕太郎の「無名」を読んでいる。


彼の作品との出会いは「深夜特急」だ。10年ほど前だろうか、ちょうど一人旅や行き当たりばったりの旅に興味があった私はおもしろくってページをめくるのが本当に楽しみだった。(最後の方は結構飽きてきたけど。)そのとき、アジアを旅行する勇気はなかったけど、ロンドンからドーバーを渡り、フランスを南下しスペインはバレンシアまで。バレンシアから飛行機でローマに行き、北上してパリ経由ロンドンまで戻るという旅をした。女性の一人旅は時々苦しいこともあったけど度胸がついて今ならアジアでもいけるかなと思う。でも、それも深夜特急や地球の歩き方のような本のお陰かもしれない。


「無名」の主人公はライター。スポーツに関して執筆を書くことが多いようだ。

あるとき直面する父の闘病、そして死。

今まではさほど存在を気にかけなかった自分の父親が突然色彩を帯びてくる。


そして読者である私はどんどんと引き込まれていく。


まだ途中だがやっぱり沢木作品はおもしろいと思う。

もっと読みたいな。

著者: 沢木 耕太郎
タイトル: 無名




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに日本のバレエ団のバレエを観に行った。

友達がバレエ団員で出ているからという理由で。


うーん、やっぱり素人っぽいのよねぇ。主役2人はまだいいけど(でも、オーラはない)、特にエスパーダ役の外人!!酷すぎる。あんなに太ってて、全然踊れない!!


こんなものなのかとショックが。。。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

私の元上司が昨年亡くなった。

今日はその方を偲ぶ会が行われた。

学生時代から仕事の関係者にいたる幅広い人物約50名ほどが参加してくれた。


病気のことはずっと前から知っていたから、いつかこのときが来ると毎日思って仕事をしていた。

いざ来てみるとポッカリと自分の中のある一部分を落としてしまったような気がする。


私はのちに別の上司の下で働きだしていたけど、ずっと一緒に働いていた同志たちはどんな気持ちで迎えたのだろう。一緒に戦ってきた彼女達に時々会うと確実に彼の志を受け継いでいると思う。たくましくなったなぁと。


手を合わせると「○○さん、あなたの志は彼女達が受け継いでいますから安心してお休み下さいね。でも、きっと遥か彼方から”おまえらー、何してるんだ!!”って声が聞こえるんですけどね。


改めてご冥福をお祈りします。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ひどい・・・ひどすぎる。


なんだ、この内容は!!情けない試合内容だなー。W杯最終予選前の最後の準備試合だと言うのに!やる気があるのかあいつらは。宮本ー、どうしていつもそんなに判断が甘いんだ!玉田ーー、Jで結果出してから来い!柏サポとよく話し合って来い!小笠原、必要ないです。全然いいところなしでした。サントス、何故いつも不必要なドリブルをする!それなら一度くらい抜いてみせろ!取られてどうするんだ。

小野ぐらいかなぁ、、良かったのは。


これはUAEに合宿させてもらうからわざと負けたのかーー!?


セルジオさんも”惜しい”だけでは勝てないと言っているではないか。

W杯予選も惜しかった、よく頑張った、で終わらせるつもりか~?


サポーターはもちろん今まで本当によくサポートしてくれているサッカー協会に申し訳が立たないだろうが!みんなの夢なんだよー。


民放は見ないけど、どこかのチャンネルでバカみたいに"絶対に負けられない”ってしつこくやっているだろう!


ここで負けているようじゃサッカー界の未来も暗い。



 |  リブログ(0)

テーマ:

プランタン銀座の脇にあるフレンチアジアンダイニング「カユマニス 」に母と行った。


ここの社長さんが母のお友達のご兄弟と言うことで、いろいろと気をつかって頂いた。


大きく分けるとフレンチ・アジアン・バーという感じにわかれていた。


アジアンの方にしたけど、社長さん曰く「バリの雰囲気を出した」と。


私はバリに行ったことはないが、アンコールワットやバンコクのホテルも同じように中庭で食事が出来るような作りになっていたので「あー、よくわかる!」と思った。


食事も美味しかったけど、唯一残念だったのはメニューが少ないこと!


デザートも3種類しかなくちょっと選びづらかった。


でも雰囲気はいいし、お店の方はとても親切でサービス精神がありお薦めです♪

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。