主婦の秘め事

30代主婦はいろんなことを思う


テーマ:
今年は金曜日でした。あちきは当然のことのようにバレエのレッスン。

踊り納めなので気合が入りました。

でもって、イブは彼がご飯を作ってくれました。

チキンを白ワインやバルサミコ酢で煮込んだもの。美味しかったです。

珍しく花なんか買ってきてくれて♪

プレゼントは次の日。馬好きなので、私は蹄鉄のモチーフのペンダントを買ってもらいました。ピンクゴールドのアクセでかわいらしく。

彼にはまだ買ってあげてないや・・。男の人へのプレゼントって悩むよなぁ。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
日曜は主人の会社の人たちを招いてのホームパーティーだった。

女の子4人、男の子2人が来た。

まーみんな良く呑みますねぇ~ビールやワインを大量に消費。

ボーナスが出たばかりなのでみんな景気よくエビスを買ってきてくれたわ♪

一人女の子が退職して実家に戻るというのでそのサヨナラパーティー。

男の子の一人は同棲している彼女を伴ってきたけれど、実は会社内にも彼女がいるらしい・・(^^)みんなそのことは彼女の前では絶対触れるなと。

でも彼はその同棲中の年上の彼女にべったりでした。かなり甘えてるわ~。

そして事件!

まぁさんざん呑まされたその彼がいきなり我が家の床でモドシテしまいました(^^;彼女も「本当にごめんなさい(>_<)」とひたすら謝っていました。あちきは元サッカー部マネージャーだからそんなの驚きもしないけどね。

そもそも主人が先輩だからって威張って後輩に呑ませ過ぎなんだよー。

ま、我が家はフローリングの床でよかったです。ベッドに休ませないでよかったー(笑)

「最後の思い出がゲロまみれの○○○さんだなんて・・」と本日の主役は嘆いていました。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
街はすっかりクリスマス☆だけど暖かいなぁ毎日。

先週から忘年会やらクリスマス会やらが続いている。

昨日は会社の忘年会。ボスの奥様も加わってざくろでお食事。

久々のしゃぶしゃぶに大満足。おいしかったなぁ。

今週末は主人の会社の人たちが我が家に来ることに。

またたくさん美味しいもの作って喜ばすぞ!!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
旅行が好きだ。観光はもちろん好きだが、旅館やホテルに泊まるあの非日常がいい。だから宿泊先はいつもサーチが大変。

年末のアンコール・ワットは今のところ「ソフィテル・ロイヤル・アンコール」を予約してある。ウェイティングで「ヴィクトリア・アンコール・ホテル」をかけてある。こちらの方が雰囲気があってサイトの感じだと素敵だ。ソフィテルは高級感はたっぷりあるけど、そういうホテルは他のところでもあるような感じがして・・。行ってみないとわからないけどねん。

日本の旅館はまだまだ行っていない。考えるととても高いなぁ。ちょっとしたサービスはすごいと思うけどね。仲居さんが来て、仰々しく担当の挨拶に来るとかね。行ってみたいのは「強羅花壇」かな。「あさば」も「洋々閣」も「二期倶楽部」も行ったけど、ここはまだ。今のところ一番良かったのは「明神館」。食事もとってもヘルシーでなんか落ち着いた。朝ごはんは最高に良かったな。

 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は歯医者さんへ。

実家近くの歯医者さんは比較的新しいところだが、夫婦そろって面倒見てもらっている。

年に一度は検診をしようと思って、結婚後久しぶりに行った。

私は特になく、歯のお掃除だけしてもらった。

主人は虫歯発見!親知らずの上に穴が空いていると。これから治療するらしい。あとはお掃除。彼の歯垢・歯石は気になってきたので、キレイにしてもらってよかったよかった。

でも、最近彼がオヤジ臭い・・・。特に寝起き。どうして男の人はオヤジ臭を出すのであろうか。呑みすぎ、食べすぎだから汗と一緒に出るようだ。汗をたくさんかくからなぁ(^^;
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。