主婦の秘め事

30代主婦はいろんなことを思う


テーマ:
先週木曜から日曜まで香港に行ってきました。

現地で香港駐在員の奥様にお世話になり、鯉魚門の市場で魚を買ってレストランで調理してもらって食べたり、シティホールの中の飲茶をしたりして本当に楽しかったです。彼女はだいぶ広東語が話せるので(旦那様はマンダリンが話せます)困ることがなかったです。

やっぱり蝦は香港の方が美味しいなぁ。蝦ワンタンとか最高でした。

マカオ行きのファストフェリーはすごく早かったけど、ぐわんぐわん揺れてちょっと気持ち悪かったです。でもマカオはとってもヨーロッパ的でした。教会がいたるところにあって教会好きの私としては嬉しかったです。

残念なのはチャイナドレス。欲しかったけど、お直しに時間がかかってしまうので今回はあきらめました。残念(-_-)
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルの無いメールが来た。いたずらな迷惑メールだろうと思って無視していた。でもふと「もしかして・・?」と思って開いてみたら昔の彼氏だった。

「久しぶり。まだ覚えているかな?元気だった?」

短い一言だった。

まさか私が結婚しているなんて思っていないだろうなぁ。。。

返信しようか迷っている。「元気だったよー。5月に結婚したんだよ!」って。

今では好きだったことも思い出せないような人だけど、その時は付き合っていたんだよな。不思議な感じ。

近況が聞きたいような気もするし、もう興味ないような気もする。

どうしてよいかわからずに何もアクションを起こせない私でした。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
年末にアンコールワットに行くのでビザを取りに行った。

申請は主人が行ってくれたが、受け取りは私が行った。

受け取ろうとすると、「カイシャ、カイシャ」と言われて”・・・?”と思いながらも自分の会社名を言ってみた。すると、「今、ビザに書くから」と言う様なことを言われたので、家族全員(6名)のビザに私の会社名を書かれてしまっては溜まらないと思って、慌てて現地のツアー会社の名前を言ってみた。でも、それもおかしいなぁ・・と思って「私は個人で申請しているんだけど」と英語で言ってみたけど、英語も日本語もよく通じず(-_-)そんなやつが大使館に勤めるなと言いたい。「スワッテテクダサイ」と言われ、待つこと10分。ようやくビザがもらえました。
彼に申請のときのこと聞いたら、その時は受け取りの人も普通にもらっていたよーと。なんだったのだろう・・??
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
先週、ジゼルを観に行った。ど真ん中のVIP席から3列目という素晴らしい席だった。

でもあのVIP席近くは香水の匂いがきついなぁ。

今回は土曜だったので遅れずに、最初から観られた。ジゼルは何度観てもいい。泣けるバレエだ。泣けない時もあるけど、今回は泣けた。初めてジゼルを観たのはオペラ座のモニク・ルディエールだったと思う。あれは本当に悲しかったな。

それにしても今回もマラーホフ!最高!あの倒れ方までほんと素敵。最後のカーテンコールもまだジゼルを失った悲しみにつつまれている。憂いのある役は本当に素敵ね。

もう円熟期は過ぎたと思うバレエファンもいるかと思うし、私もそう思っていた人間の一人だけど、また演技力に磨きがかかった感じ。

笑えたのが、休み時間が終わって席に戻るとバレエレッスン友達が隣に。「えー、ずっとそこにいたの~(^^;」2人とも夢中になっててわからなかったみたい。それにしてもすごい偶然やー。

 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は横須賀でイッセー尾形の公演を観た。

笑える、笑える。うーん、やっぱり間の取り方とかうまいなぁ。

一人一人笑えるキャラクターでとても良かった。

お笑いは気楽で楽しいねぇ。

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。