「愛した世界はこんなにも美しい」アーティスト【Novelize-ノベライズ-】

.
.
「愛した世界はこんなにも美しい」
切なくて強い、そんな世界観をテーマに
音楽活動、衣類のデザイン、アクセサリーの製作、など表現活動中。

長坂 美由紀・上田 剱太郎からなるアーティストチームです。


テーマ:

こんにちは♪

Novelizeの長坂 美由紀です花

 

私、生来、文章を書くのが好きです。

 

 

3歳で初めて絵本を作って、
小学校低学年で詩が新聞のコンクールで賞を取り
小学5年生から小説を書き始め
大学では2年間短歌を勉強
卒業後、小説の専門学校に2年通い
一応高校の頃から佳作・優秀賞なんかもとったり、匿名で出版物に載ったりしてみたり。
現在ではNovelizeで作詞を担当。

 

そんなこんなで今に至るわたくし。


キラキラ人生で初めて歌詞提供させていただいたのですー!!キラキラ


うきうきハート

っていってもね、勝手に書いたんですけどね。むー溜め息


前回のブログに書かせていただいた、女子会でもおなじみ
Lisaさんと2人でお喋りをしていて
1つのお店でお昼もおやつも夕飯も食べちゃったりとかして。笑

そんな時、私が歌詞を書くのが大好きだという話になり
恐らくLisaさんはノリで「書いて書いてー♪」と言い
私も軽く「帰ったら書くねー!」といって、夜解散し
家に帰り
Lisaさんのイメージを思い浮かべて
「コレー!!炎
って書いたのが、愛に謳えばです。

 

 

実はこのタイトルは、「書いて書いて―」と言われた瞬間に「タイトルこれ。」って出てきたものです。

そして、思うがままに30分で書きあげました。

 

短いから手を抜いてるんじゃなくて、短時間で書けたときの方が、個人的にはいつもぐっとくる歌詞になります。笑


そしてこの歌詞に、なんと、ギタリストのユリアさんが曲をつけてくださって!!

2人は「マーガレットリリー」というバンド先日始動させたのですが
そのバンドで使ってくださるんだってー!!!

 

うれしいです。

とっても嬉しいですキラキラ

 

先日のアコースティックライブで歌ってくださったのですが

Lisaさんの、少しハスキーで切なくて、綺麗な声がとても映えていて
メロディも本当に素敵で。サビとかとても好き。


きっと、人の歌詞に曲をつけるって大変だったと思うんだけど
本当に素敵に仕上がっていました。


ということで、歌詞を紹介させてください!

 

 


キラキラ「愛に謳えば」キラキラ

 

作詞:長坂 美由紀
作曲:ユリア
歌:Lisa
編曲:Marguerite...Lilly

 

 

塞がれた口 紡ぐ指先
編み上げるほど 遠く たゆたう

 

壊れたものは 直せないとして
積み上げたのは 僕の一部

 

どこまで走れる?
どこまで進める?
駆ける足は もつれていくのに…

愛の咲く 声よ届け
気高い花は 夢を見ていた
夜の檻 透ける月さえ
体を残して 泣いているよ
愛に謳えば…


零れた指 繋ぐ温度も
ままならない 闇の中で

 

僕らの交わした 言葉ひとつにも
意味があったと 信じているよ

 

どこまで歌える?
どこまで叫べる?
持てる総ての力だけで…

 

愛の咲く 声よ届け
気高い花は 未来(ユメ)を見ていた
僕はまだ ココニイル。
哀しい音を たてないで
愛に謳えば…

 

――赦してきた 沢山のこと  
それを
愛と呼んで良いですか?

 

花と咲く この声を
気高い花は 未来と呼んだ
夜の檻 透けた月すら
体を抱いて 鳴っていた
愛に謳えば…

 

 


この曲は、Lisaさんの歌です。
私には歌えない、歌。
私が歌っても、ちっとも素敵にならない歌。

 

歌詞ってきっとそうなってる。

うん。

 

本当に、素敵な機会を有難うございました。

(歌詞、書いて欲しい方募集してますます!ぺこ笑)


マーガレットリリーの音源・ライブ、楽しみにしてます♪♪

 

長坂でした♪

 

 

 

Novelize-ノベライズ-とは?
長坂 美由紀・上田 剱太郎からなるアーティストチーム。
音楽活動、衣類のデザイン、アクセサリーの製作、など表現活動中。

花ライブ予定花
【舞台のようなライブを公演中】
8/28 巣鴨獅子王 舞台演目「ナイト☆ショウ
    ロングステージ!
ご予約はHPより ‣http://novelize-official.com


花イベント参加予定花
【タティングレースで編んだお花のアクセサリー】
7/22 ハンドメイドジャパンフェス【A-401】
8/5-6 真夏のデザフェス
10/7-8 秋のヨコハマハンドメイドマルシェ(2ブース)
11/11-12 デザフェス(2ブース)


CD・アクセサリー・衣類はminne・creemaにて販売中
https://www.creema.jp/c/novelize
https://minne.com/@novelize

B.MusicVideo配信中B.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

愛した世界はこんなに美しい。アーティスト【Novelize】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。