ぼちぼち再開

テーマ:
長らく放置してましたが、まあそろそろボチボチ再開するつもりです。

職場が変わったり、ちょっと右肩脱臼したり、酷暑でPC熱暴走してディスククラッシュ、その後PCいじりの方にハマってしまってて、ブログの方は何だか すっかり忘れてました。(Linuxインストールマニアに加えてPC自作派、加えてMac改造マニアだったりもするので、いったんパソコンにハマり出すと 他の全てを忘れて長期間没頭しちゃうのです)

メインマシン吹っ飛んだときに、自分の最新のブックマークも吹っ飛んでまして、そのなかにココを含めてあっちこっちに作った全てのブログサイトのブック マークも含まれてた。で、そうなるとなんとなくアクセスするのもちょっと億劫になってしまって、いままで延びちゃったってこともあります。

長期ブランク期間中、mixiだけはつきあいなんかもあるので、細々続けてました。ここと違って、会員以外非公開、当然Web検索エンジンにもひっかから ない隠れた場所であるんで、ここに書けないような不穏な内容のことも割りと気軽に書けたりもするのでね(そういっても最近会員増えすぎちゃって大して隠れ てられる場所でもなくなった。同じ職場でもmixiやってる人多いので、いつ見つかっちゃうことかとヒヤヒヤしてます。まあ、それは相手も同じか (笑)。)。

ブログ更新サボっちゃったもうひとつの理由は、会社の上司筋の人が僕の或るブログを見つけて、そのなかにたいしたことではないけれどちょっと不穏当な内容 があるので削除するように指導してくるという少し不愉快な事件があったからでもあります。公権力によるのでない、民間企業の事勿れ主義によるこういう陰湿 な陰に隠れたチマチマウザい言論統制って、まあ、今の日本社会のどこにでもウンザリするほど横行してますね。プライバシーの不当で不愉快な侵害だとも思う んだけど、ちょっとそういう嫌なことあったので、ほとぼり冷めるまでブログは全部休止することにしてたのです。やろうとすると、そういう嫌なことつい思い 出してしまうので、あんまり気持ちよく取り掛かれなかったってこと大きいかも。
AD