何だこりゃ。

テーマ:
最近ブログ始めた(約1ヶ月前)。
最初、Doblogで開始したが、どうもテンプレートがしょぼくて、またエントリーの文字色を変えられないので乗れなかった。で、別に閉鎖するつもりはないけど(DoBlogはDoBlogで便利なとこもある)、そこはちょっとお休みにすることにした。
次に、/News Handlerで「不可能性の問題」というサイトを立ち上げた。で、このときからCSSやHTMLを少し齧りだしたので、何とか満足の行くかなというデザインにはできた。DoBlogよりフォントなどの扱いがやりやすかったので、その点は満足。しかし気合を入れすぎて真っ黒クロスケにしてしまったので、どうも気が重くていかん。
で、はてなダイアリーで「神沢昌宏全集」というふざけたタイトルの新たなサイト立ち上げた。非常に書き易い。
次にライブドアで、「不可能性の美学Ⅱ」 というサイト立ち上げた。ここではDoBlogでやろうとしてたタイトルをやりなおしたのだが、いいテンプレートがあったのとカスタマイズがしやすかったのとで、かなり満足のいく出来に。
……まあ、そんなこんなで、本来なら一個のブログに腰すえて、記事を書いたりトラックバックやったりしていくのが本道なのかもしれないが、色々わき道それてるうちに、色々な無料ブログサイトに手を出して、試して見るのも面白いかなと思うようになりました。

で、ここアメーバブログにも来たんだけど、何だこりゃ、このテンプレート、凄い。凄すぎる。すげえヘンだよ。

。。と驚き、感動してしまったところで次回に続きます。
AD