水切り豆腐de生姜麺つゆコロコロステーキ♪簡単節約ヘルシー! | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

水切り豆腐de生姜麺つゆコロコロステーキ♪簡単節約ヘルシー!

今日の簡単節約かつヘルシーメニュー♡
私、母乳あげる量絶対減ってるのに食欲が逆に増えてる⁈
体重ジワジワ増えてくるんですけど…
分かってるのに食べたいの抑えられないヽ(;´Д`)ノ
どーすりゃいいの~⁈(/TДT)/
なんか、ずっと食べてるの。病気だねこれ…(つД`)ノ

ランキング参加中♪

低カロリー・ヘルシー




 

 材料
◯1人分
・豆腐 ── 一丁
・玉ねぎ ── 1/4
・粗切り生姜 ── 小さじ1
・みりん ── 小さじ1
・麺つゆ ── 大さじ2
・水 ── 大さじ1
・片栗粉 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


豆腐はキッチンペーパーに包み600wで4分程加熱し、ペーパーを替え重石をしてしっかり水を切る。→一口大に切るか手でちぎる。
玉ねぎはみじん切りにする。
02


片栗粉をまぶして全面焼く。
玉ねぎを加えて炒める。
03


調味料を合わせて全体によく絡めたら完成。
04


器に盛って刻み海苔を乗せて~召し上がれヾ( ´ー`)
これだけでやめときゃ痩せるんだろうな…(笑)
 
a>