レシピとおにぎらずと今日の子供たち。じゃがいもカップの簡単キッシュ♡ | 作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

作るって楽しい!!手作りおやつと簡単お家ごはん♪♪

31歳4姉妹のママです。
なんでも手作りが好きです。
料理やお菓子作りの日記、子育ての記録を綴ったものです。

外カリッ♡じゃがいもカップの簡単キッシュ♡

今日はパスタにするつもりなので、あとはキッシュとサラダの予定です(ノ´▽`)ノ
余裕があればスープも欲しいところですが…いけるかな??(^▽^;)


今日のキッシュはじゃがいものガレットみたいな感じで、細切りにしたじゃがいもを器にしてキッシュを焼きました(*゚ー゚*)
なんだか子供が好きそうな仕上がりです♡

中にはバターで炒めたベーコン、玉ねぎにブロッコリーを入れました♡
 

 材料
◯マフィン型6~7個分
・卵 ── 2個
・牛乳 ── 100ml
・顆粒コンソメ ── 小さじ1
・じゃがいも ── 大1個
・玉ねぎ ── 1/4個
・ベーコン ── 4枚
・ブロッコリー ── 適量
・ピザ用チーズ ── 適量
・塩コショウ ── 適量
・バター ── 5gくらい
 

 詳しい作り方
 
01


下準備としてマフィン型やココットに薄く油を塗っておきます。
オーブンは180度に予熱をいれる。
02


ジャガイモは皮を向き細切りにする。
あまり厚みがあると型に敷き込み辛くなります。
03


型に敷き込みます。
ギュッギュッと押し込みなるべく型に添わせる様に、重なる部分が多くなりすぎない様に…。
04
まずはじゃがいものカップ部分だけを焼きます。180度で20分くらい。
05


ブロッコリーは茹でて細かく切っておきます。
06


ベーコン、玉ねぎはスライスしたらバターで炒めます。軽く塩コショウして
しんなりしたらOK!
07


卵、牛乳、コンソメを合わせてよく混ぜておきます。
焼き上がったじゃがいもカップに炒めた具材、合わせた卵液を流し込みチーズを乗せます。
08


オーブンを200度まで温度を上げ、20~25分焼いたら完成です♡
09
焦げた部分がカリッとして食感も楽しい♡
パーティーなどのおもてなしにもオススメです♡( ´艸`)
 










作ってる最中に泣き疲れたひまちゃん(笑)





頑張って待っててくれたのでその間にお姉ちゃんのお昼ごはんも作りました

ちょっと時代に乗り遅れたので




{9A5C56B3-6FE1-4CDF-9501-677A50381E2A:01}



その間にお姉ちゃんのお昼ごはんも作りました。急げっっ

ちょっと時代に乗り遅れましたがやっと作ってみました



おにぎらずアップ

{CFC09C24-AFE4-4C2F-A905-6DD70F11AFB6:01}

大したもん入ってません(°д°;)





昨日の恵方巻きの残りを使って、レタス、和風シーチキンに目玉焼きを乗っけてみました!!





ちょっと包みきれず海苔に隙間が出来ました( ̄ー ̄;
ご飯の厚みも…偏ってますが…まっ、はじめてなのでコレで良しとします。
{95606153-F6AD-4223-AE9A-A11B80A65640:01}


娘ちゃん、これ食べながら寝ましたぐぅぐぅ



と思ったら

また起き上がって食べて…





起きてたんかいっパーって思ったら
また寝て…





子供って器用やな。



{AEDFD063-F5DA-4007-B17A-E19C0E3A62FB:01}

うるさい幼稚園のお姉ちゃんも帰ってきました。



今日はパスタなのでちょっとのんびり出来そうです