明日!フェスタ!!

テーマ:

3/18-19、東中野のこどものかおでスタンパーズフェスタあります。

興味がありましたら、ぜひいらして下さい。

 

ATC、新しいのは用意できませんでした。

前に作ったのを持って行くので、交換してくれる人いれば、声をかけて下さい。

ホビーショーには作る予定です。

 

昨日、段ボールをひと箱送ったので、明日もっていく物を詰めています。

スタンプとかとか。

これは、マスキングテープで有名なカモイのmt wrap.

定価が1200円くらいのはず。

アルコールインクに最適なユポ紙とか、使う人いるかしら。

ウォールスッテッカーとか、シールとか。

 

日曜日まで良い天気とのこと。

楽しみです(^^)!

AD

フェスタに向けて-2

テーマ:

フェスタに向けて準備中です。

 

こどものかおHPにもワークショップやお買い得品の情報など、アップされています。

チェックして下さいね!

 

糸を並べて、つめてみたり、

ペップを見つめてみたり、

Thickersとかラブオンとか、

スタンプとか、

 

卒業シーズンにぴったりなボックスカードとか、

キランキランとか。

ペベオのと同様に使えます。5色7枚入りです。写真には蛍光灯が写り込んでます。

荷造り中です。

では、また!

AD

また風邪をひきました。

そして、また長引きました。

なんなの、これは!!

 

遅くなりましたが、3/18.19スタンパーズフェスタ@東中野に、今年も材料収集家たちと参加します(笑)。

 

今日から用意を始めました。

用意をすると、他の事に目移りしはじめます。困ったものです。

 

半端紙の整理。5つ作って約1Kg。紙って重い。100円と150円バージョンがあります。

プラスチックカメオ。オルタードアート好きな人とか、どうでしょう?

そして、今日の作業は終わり。

 

カルトナージュ、マッチ箱型を作りました。外箱を作るのが大変でした。いろんなサイズのマッチ箱を作りたいと思います。表箱の柄布はルシアンです。

それでは、また。

 

AD

久々に風邪をひきました。

2週間と長引きました。

風邪をひくと、健康って素晴らしい!と感じます。

治るとすぐに忘れるんだけどね。

 

*********

 

福袋=ゴミ袋、と、巷で噂の袋。

 

ティルダだから大丈夫!と思い、購入。

2万円相当入って、10800円とのこと。

中身はこんな感じです~~。

分かっていたことだけど、最近のラインは一つも入っていませんでした(涙)。

リボンと布。リボンはSB、布はカルトナージュで使おう。

キット2点。左はイースターの飾りキット。これはSBで使えそう。

右側のがまぐちキットには針と糸まで入っていました。作ってみたいけど、作れるかなあ。

その他。布に糊が付いてるファブリック、これ、使ってみたかったけど、柄が!!!あと、粘着力がちょっと弱いかも。ダイで抜いたらすぐにカワイイシールが作れそうだけど。

 

行きたいなと思っていたキルト展のチケット入っていました。

今年も百恵の作品はあるのかしら?

明日、行く予定。楽しみ♪

 

キルト展でティルダもブース出すそうです。

福袋も販売予定と書いてありましたよ。

 

それでは、また。

シャルニエの箱

テーマ:

去年の話になりますが、映画「きみの名は」を観ました。

友人に誘われて、入間のユナイテッドシネマへ。公開から結構経っていたのに人が入っていたのには驚きました。

前評判がとても良かったので、期待しすぎたのだと思います。

正直、そんなに・・・。普通だった。良くも悪くもなかった。泣けないし・・・。

ドラえもんの方が泣けた。

若人なら泣けるのかしら。

 

*********************

友人から頼まれていたシャルニエの箱を作りました。

外と内は頼まれた布を使いました。柄布はティルダです。

表、ティルダだけだとガチャガチャし過ぎると思い、綿麻無地も使いました。

リボンはスクラップブッキング用の。

 

 

内側はオレンジ。ど~ンと開きます。

ウサギが入るとこんな感じに!

喜んでくれるといいな。

本年も宜しくお願いします

H29の抱負:ブログを更新する。痩せる!

 

***********************

タグはブログ用に作りました。

結構キラキラです。

ジェラート、ジェッソ、モデリングペースト、金箔、グリッツ、色鉛筆、マーカーなど、使用しています。

 

 

使ったスタンプはコチラ。

 

 

せっかく作ったので飾ることにしました。

額は賞状を飾る額をリメイクしています。白ペンキ塗って、周りを汚すだけです。簡単なのでチャレンジしてみて。

お正月、満喫しましょ。

今日は寒いですね。

そろそろ灯油ストーブを出さないと、生きていけない季節になってきました。

 

***********

 

先日のスタンプカーニバルでATCを交換して頂きました。

 

左:KUMIKOさん

香水瓶がとても素敵。背景も雰囲気あってノスタルジック♪

右:CAT jarashiさん

ニャンコかわいい。世界観確立されてる!

後ろに名前スタンプおしてあるんだけど、それもネコでとてもかわいいの!!

 

左:miniusaさん

トナカイが見事にゴールドエンボスされてます。カッコイイATCです。

コンテストでも入賞されてました。

右:Yoさん

こちらはドライエンボスとPPの組み合わせが絶妙なの。ふぉ~って感じ。

左:Ayaさん

こういう色、綺麗だから好き。下の小さいタグも頂きました。今回、ブースが前後だったので、助かりました!

右:CAT jarashiさん

お菓子の差し入れの中に入ってたミニカード。立体なの。とても凝っているの。こんなに小さいのに!!!

お買い物~。

もっちゃんに頼んで買ってきてもらいました。

マスキングテープの端っこ。これで200円分です。

しか~し、細いと粘着力も弱くなることに気が付きませんでした!

どうやって使おうかしら。

アクリルブロック。これ、何個あっても重宝します。いろんな事に使える。

リトルビーのお買い得タグ。

こどものかお、ボタン!これもカワイイ!!

なかなかブログ更新できませんが、これからも宜しくお願いいしますカナヘイうさぎ

報告、遅れましたが、11/22.23の第10回スタンプカーニバル無事に終了しました。

 

6インチスクラップブッキング体験で初出店でした。

 

うっかりして数名の方々の写真を撮り忘れてしまいました!!ごめんなさい。

 

いろんな話をしながら、ゆっくりと、時には時間に追われ、皆さん素敵に仕上げてくださいました。

参加して頂き本当に有難うございました。

またお会いできますように~♪

 

 

ブログを更新しないまま、迎えてしまいました。初日。

まだ支度が終わっていませんが・・・。

 

出店します。ブース番号は C-64 です。

6インチスクラップブッキングの初心者ワークショップを終日行います。

価格は500円です。

写真は会場で撮るので、カーニバルの思い出にぜひ(^^)!

 

久々にATC作りました。

バックグラウンドはクレヨンです。

作っている途中は、これってシャガールじゃね?と自画自賛していましたが、完成品はシャガールとは程遠い~。

 

 

 

 

それでは、後ほど~。

 

遅くなりましたが、リトルママ主催の10/25ツキイチマルシェ@池袋サンシャイン60に出店してきました。


平日ですが、サンシャインは多くの人々で大賑わい、私、大変なことになっちゃうわ!と想像していましたが、現実は非なるもの。あれれ~っ(笑)。

噴水場のお昼寝アートは賑わっていました。



マイブース!Nouvie Market (ヌヴィマーケット)!

500円で6インチを作る体験(写真つき)を行いました。



*****作品紹介*****


午前中に一度来て、また戻ってきてくれた方。

初めてなのに、この完成度!赤が素敵な作品に仕上げていました。



SBはほぼ初体験?とおっしゃっていました。

キラキラの配色がとても素敵でした。

家に沢山写真を飾っているとのことだったので、その中に加えてもらえているかしら。




もう一名作って頂きましたが、写真NGとのことでした。


今回は3名に体験してもらえましたニコニコ


今回のツキイチマルシェ用に作った分。

友人のネコ、レオくんが主役です。




暇な時間に作りました。

友人のお子様。これは今度渡そうと思います。サンシャイン60のお土産って言って。

              



これも空き時間中に!

巾着田に曼珠沙華を見に行った時の写真を使いました。


その他、何人かの方からも声をかけて頂きました。

いろいろとお話しができて嬉しかったです。

有難うございました。


これと同じ体験を11/22.23のスタンプカーニバルでも行います。

興味がありましたら、ぜひ参加してみて下さい。

宜しくお願いします。