久しぶりの更新です。

 

6/25に、ぐるぐるマーケットに出店しました。沢山の人とお話しができて楽しかったです。SB布教の旅はまだまだ続きます(^^)!

有難うございました。

 

最近の作品:紙から作るフォトフレーム

 花ボーダーはマーサスチュワート。

 最近、この青い鳥がお気に入り。

MIDORIのステッカーです。とてもカワイイの。

 

人生初の沖縄に行きました。

写真は波照間島。

中学校の英語の教科書に載っていた、マングローブでカヌーにも挑戦したよ。

 

それでは、また。

 

AD

ホビーショーWS

テーマ:

昨日、ダイソーに行ったら、カーテンとボックスシーツが売っていて驚きました。そんな時代になったのね。

 

**********************

 

遅くなりましたが、ホビショで受けたワークショップです。

 

だるま主催のタッセル。思ってたより大きかったので、毛を刈ったらイビツになってしまいました。ですが、なかなかカワイイです。

 

 

グミ先生のクレアインクを使った講習。

ファンキーです。

 

パンチバンチの多肉植物。紙でここまでできるとは!感動した!

 

メモリープレイスで予約時瞬殺(いつも)の宮本明日香先生の講習。トンネル型ミニブック?6割がたは宿題です。年内完成を目指します。

 

今年は知り合いに全然会わなくて、YO!さんに会ったけど、ATC交換は明日するべ、と別れたきり、会わなかった。

なので、交換枚数0!!ある意味凄いな。

 

では、また!

 

 

AD

気が付けば、GWも、もう後半!

まったりと過ごしています。

*********************

 

報告、遅れましたが、

ホビーショー行ってきました。

初日と二日目。

 

カートを持って行ったので、重さを気にすることなくお買い物。

約二日分です。カートって恐ろしい。

 

シジックスのダイとか。呉竹でコーナーパンチとか。

XL2枚、これはカートでも重かった。ボーダースキャロップがカルトナージュに使える、欲しかったダイがセールに!運命だったのね。

布編。最近、パッチワークも習い始めたのではぎれ重要です。アイロン?こて?も買っちゃった。まずは形から・・・。

12インチペーパーパッド。もう紙は買わないって思ってたのに・・・。星空が素敵なペーパーです。

うふふ。幸せ~♪

AD

今、飯能丸広で期間限定でイーズパッションが出店しているので、ランチしてきました。飯能市内では、かなり美味しいお店なのです。

そして、その後に日高巾着田の菜の花畑を見に行きました。

蛍光色と香りが素晴らしかった。

 

***************************

 

報告遅れましたが、てづくり市@入間市産業文化センター無事に終わりました。有難うございました。

 

今回は何だかずっと忙しくて、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。

 

今回のワークショップは、スクラップブッキング6インチ、カードメイキング、飛び出すカードの三種類でした。

 

撮ったのはこの2枚のみ・・・。

小学生の女の子、スクラップブッキングに挑戦してくれました。なんと2枚も作ってくれました。一枚は自分の写真で、もう一枚はお母さんと一緒にピンクハート

小学4年生の女の子の作品です。恥ずかしいから顔出しNGです。

皆、真剣に作っていました。

 

飛び出すカードのキットを買ってくれた方、作り方が分からなかったら、連絡下さいね~~。

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

飯能市も桜満開になりました。

今日は少し寒いけど、春です。

 

最近、カーブスに通おうかと、かなり本気で考えてます。

だって、いくら経っても痩せない。努力してないけど、週に一度ヨガに通ってるし、気持ちは痩せたいと思ってるわけですョ。だから、そう、行こうかな・・・。怖いのは申し込んで満足しそうってこと!

 

来週、4/15(土)に入間市産業文化センターで

「てしごと市 Vol.17」が開かれます。

全53ブース。いろいろなお店が並びます。

HPにお店紹介がアップされているので、のぞいてみて下さい。

 

NouvieMarket・ヌヴィマーケットは、ワークショップ+αで出店します。

カードもワークショップにしてみようかと思い、今悶々と考え中です。何種類か用意しようかな。

 

てしごと市まで、何回ブログ更新できるかしら・・・。

 

お礼を

テーマ:

お世話になった方にお礼をと思い作りました。

 

まずはタグカード。

フラッグ型のダイを抜きました。

thanksもダイ。

あとステッカー。カミオジャパンのシールです。どこにでも売ってるョ。

スライド式。開くとメッセージが書き込めます。メッセージ欄もカミオジャパンシール。

 

ループ付きのブラッズなので紐が通せます。

箱はMMのキャンディボックスメーカーで作りました。

中にはリンツのチョコバーを4本。

思ったより素敵に梱包できました。

チョコ、好きだといいんだけど・・・。

 

 

フェスタ報告

テーマ:

てるみくらぶの倒産が話題になっています。

私も、かつてゴーイングという会社で、引っ掛かったことがあります。

成田空港、チケットカウンターで、搭乗手続き時に、

「チケットは、一度、買われて、キャンセルされています。」とのこと・・・。

焦りました。

仕方ないから、その場でチケット買って乗りました。

格安が10万くらいで、その場で買ったのが15万くらい。

格安分は戻って来たけど、差額あるしね。

あれ以来、大手以外ではチケット買わないことにしています!

 

**********************

 

遅くなりましたが、

スタンパーズフェスタ無事に終わりました。

二日間、お天気に恵まれました。ちょっと寒かったけど。

高校時代からの友人が会いに来てくれたり、いろんな話を聞けたり、充実した二日間を過ごすことができました。欲をいえば、二日目にお客さんがもっと来てくれたらいいのにな。

今年も有難うございました。

 

私の戦利品はこちら。

お安かったので、ついつい買い過ぎ・・・。

ハートオンハートのパンチ、抜いたら素敵だった~。

布は3枚100円でした。カルトナージュにパッチワークに使います!

 

頂いたATCはこちら。

左、KUMIKOさん 不思議なバックグラウンド!

中央、山岡先生 バラは新作スタンプですって!

右、YO!さん 鳥さん、超キュート!

 

購入したスタンプセットで、一枚作ってみました。

毎回、サイトを見る度に、どうしようかと思って悩んでいたスタンプセットです。フェスタでお目にかかるなんて!ボタンと一緒に使うスタンプセット。ボタン沢山持ってるから、沢山作るわ。

次はホビーショー、と、言いたいところですが、私の次のイベントは4/15てしごと市@入間市産業文化センターです。ワークショップ予定しています。

 

それでは、また~。

明日!フェスタ!!

テーマ:

3/18-19、東中野のこどものかおでスタンパーズフェスタあります。

興味がありましたら、ぜひいらして下さい。

 

ATC、新しいのは用意できませんでした。

前に作ったのを持って行くので、交換してくれる人いれば、声をかけて下さい。

ホビーショーには作る予定です。

 

昨日、段ボールをひと箱送ったので、明日もっていく物を詰めています。

スタンプとかとか。

これは、マスキングテープで有名なカモイのmt wrap.

定価が1200円くらいのはず。

アルコールインクに最適なユポ紙とか、使う人いるかしら。

ウォールスッテッカーとか、シールとか。

 

日曜日まで良い天気とのこと。

楽しみです(^^)!

フェスタに向けて-2

テーマ:

フェスタに向けて準備中です。

 

こどものかおHPにもワークショップやお買い得品の情報など、アップされています。

チェックして下さいね!

 

糸を並べて、つめてみたり、

ペップを見つめてみたり、

Thickersとかラブオンとか、

スタンプとか、

 

卒業シーズンにぴったりなボックスカードとか、

キランキランとか。

ペベオのと同様に使えます。5色7枚入りです。写真には蛍光灯が写り込んでます。

荷造り中です。

では、また!

また風邪をひきました。

そして、また長引きました。

なんなの、これは!!

 

遅くなりましたが、3/18.19スタンパーズフェスタ@東中野に、今年も材料収集家たちと参加します(笑)。

 

今日から用意を始めました。

用意をすると、他の事に目移りしはじめます。困ったものです。

 

半端紙の整理。5つ作って約1Kg。紙って重い。100円と150円バージョンがあります。

プラスチックカメオ。オルタードアート好きな人とか、どうでしょう?

そして、今日の作業は終わり。

 

カルトナージュ、マッチ箱型を作りました。外箱を作るのが大変でした。いろんなサイズのマッチ箱を作りたいと思います。表箱の柄布はルシアンです。

それでは、また。