こんにちは~

テーマ:
毎日暑いですね~?
夏休みが始まり、子供のお昼ご飯に頭を悩ませてます、、、
でも、あと半分だ!もう少し。

夏は発酵器が要らないので、パン作りしやすいですよ~と、教室の皆さんにお話ししていたころが
ホントに懐かしくなってしまいましたね?
私自身も、自分ちで焼けるくらいのパンの材料は持っているんですが、
・・・焼いてないかも^^;

どこかのパン屋さんでパンを買っているうさぎに、出会う可能性ありますよ???(笑)
パン屋さんの匂いって、幸せですよね~.
と、いう感じでお店に吸い込まれてます^^;



うさぎさん、その後どうしてますか~?
お葉書もいただきます。本当にありがとうございます。

近況としては、
4年間勤めた、勤務先を先日退職し、
今は新しい仕事に就きました。
前の職場の環境は大好きだったのですが、通勤時間がもったいないと考えてたのもあり
もう少し近くで、、、そして、そろそろ転機の時期だと自覚していたので。。。実行しました。

ずっと興味があって、やりたかったことなので大変ではありますが、頑張っています。
職場のスタッフの皆さんの雰囲気もとてもいいので、それが何よりです^^

今の仕事は、今後の私の人生で必ず役に立ってくれるはずなので
勉強を続けたいと思っています。


みなさんは、その後お元気にお過ごしですか?
いつとはお約束できない状態ですが、また更新します^^



AD
皆様、お元気ですか?
凄~~~~~くお久しぶりですね^^

え??
私??
元気ですよ~。

自宅でのお教室を閉鎖してから数年になります。
パンの方は、外部教室でコツコツの予定でしたが
最近は、別の仕事の方で忙しく頑張っています。

 教室をお休みしていて、、、
皆さんから、お電話をいただいたり、、、(→ 教室開かないんですかっ??)
年賀状をいただいたり、、、、(→ ブログの更新してぇ~!!)

中でも胸を痛めた、メッセージがあり
それは、、、

「先生のことを思い出しながら、今もパンを作っています。」

くっ~~~~~っ



野うさぎパン教室を支えてくれていた人達が
今は他の事ばっかりしている私を
今もこうして、思い出してくれていて

本当にありがたいです!!!


実は、私も

店先のポンカンを見ては、○○尾さんお元気かなとか。(ご本人ならわかるのです)
アンパンマンを見ては、○森さん元気かなとか。
タケノコ見ては、○藤さんに採りたてを運んでいただいたなとか。
レモンの木は地植えしちゃいけないんだっけと、○塚さんが言っていたなとか
(うちマズイな、地植えしてる~)

あとは
お庭のハーブを持って来ていただいたり
(オレガノ、ルッコラ枯れてしまいました、すみません汗)
手作りソーセージをみんなで感激していただいたり、

色々な思い出が頭をよぎっています。
大好きなパンが多くの方との出会いをアシストしてくれました。




パン教室は永遠に閉鎖ではないのです~
なかなかタイミングが図れず、現在に至るのですが。。。


 またいつか、お会い出来たらいいですね^^

その時はメルマガで一番に報告します。
ずっと登録していただいている皆様、本当にありがとうございます。

 





AD

熱中症になった~~~

テーマ:
こんにちは!
タイトル見て、うさぎが熱中症?と思われた方が多いと思いますが
実は、うさすけ(息子)が思いっきり熱中症になりましたあせる


海や遊園地、、、遊びまくる夏休みの中、 
部活動もこなすうさすけ、若さゆえ出来るのかなぁと思っていましたが とんでもない
やっぱり、疲れますよね?

大体、本人が疲れたって言わないしガーン




炎天下の部活動の最中

「頭が痛いな??」

と思ったらしいです。
そこで止めればいいものを、午後までずっと続けていたうさすけ。。。

帰ったら

「僕は風邪を引いたらしい、風邪薬が欲しい。」

と言ったらしい。(うさぎは仕事で留守)

市販薬を飲んで、寝ていたけど
全然良くならない。

おか~さ~ん、うさすけの具合が悪いよ?
と家族から連絡があり
急いてウチに帰ると、冷えピタをしているうさすけが、のっぺりと寝そべっていた~。


熱は37.6度。

ご飯いらない。
寒い。
寝る。


と、リビング近くに布団を敷き、うさぎの管理下に。
夜の9時を回るころには、39,4度。
意識はある。
水分も摂れる。。

夜間救急は、もう少し様子を見よう。

そのうちに

トイレに立つと、めまいがする。
吐き気がある。
後頭部が痛い。
寒い。

冷やせるのは頭だけ(ナミダ)
布団をギリギリの薄着にして、エアコン温度を下げる。
寒気があるけど、温めたら危険!


夜中の12時には、40度超え~~~~~
しかも明け方まで40度~~~~~~~
どうするのよ~~~~~~~~~~~

ふらついて歩けない息子の手を引き、飲ませてはトイレ
飲ませてはトイレの繰り返し。
2Lの水分を一晩で飲ませた。

あんなに飲んでるのに、汗が全然出ない。
トイレで水分流れてる感じ???

でも
意識はある。
水分が摂れる。

病院に行ったら点滴だ!
もしかしたら入院になる?!

瀬戸際の体調で、ずっと看病を続ける。
氷枕は2時間ごとに取り換え。
冷凍庫の氷は底を尽きそうだ!

製氷機には任せていられないので、適当な入れ物で、
氷を作る。


二日目
ご飯は食べられない。
でも水分は摂れる。
頭の後ろが痛い。
立つと気持ちが悪い。
時々寒気がする。


お盆でも開院している病院を探していると、
熱が38度代に下がってきた!

わ~い!!

喜んでいると、また寒気、また39度。。。
手足は普通だが、体幹と頭部が異様に熱い。
トホホ、、、
寒気が無いタイミングで、シャワーを浴びさせ体温を下げた。



でもラーメンが食べたいといった♪
半分をようやくたいらげると、再び入眠してしまった。。。

3日目の朝

熱が35度代!!
もう寒気はない!

やった~~~~~~~!



家で行う手当は、判断が難しい。
手当が速いと早く回復もするし。
放っておくと命の危険がある。

うさすけは意識があり、水分が摂れたのが不幸中の幸い。

おかしいなと思ったら、早めの安静、水分補給
経過観察が必要です。

疲れを溜めないのも大切ですよね?
ここ最近の厚さは異常です。
テレビだも連日やっていますが、
熱中症は人ごとではありませんね?


本人に、寝ていた時どんな感じだったかを聞くと、
自分が燃えるかと思った!
と言っていましたメラメラ
AD