映画~I am sam~ | 世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

世界標準の本格的演技クラス【idea actors school】

ハリウッドスターが当たり前に行っている 世界標準の訓練法で「本当の実力をつけよう!」

皆様、こんにちはキラキラ

リエですコスモス

 

3月末に3ヶ月クラスが終わったので、

只今、ideaはお休み期間です照れ

 

このお休みの間に、色々と考えることがありますキョロキョロ

演劇のことはもちろんのこと、仕事のこと、

家族のこと、将来の事・・・

 

植松努さんじゃないですが・・・

 

『只今、調整中・・・()

 

って感じですチュー音譜

 

5月よりまた新しくクラスが始まりますが、

それまでに映画紹介1本くらいしなきゃねドキドキドキドキドキドキ

 

なんかそう思いましたので・・・

 

今回の映画紹介は、知的障害の父親サムと、

幼い娘ルーシーとの純粋な愛をビートルズの曲と共に

描いた作品・・・

 

I am sam

ですキラキラキラキラ

 

主演のショーン・ペンは、この作品で

アカデミー賞主演男優賞にノミネートされています拍手音符

 

この作品では、知的障害の役が何人か出てくるのですが、

本物の知的障害者を起用してるんじゃないのはてなマークはてなマーク

ってくらいのクオリティの高さです!!

 

外側だけ繕ってもあそこまでのリアリティは絶対に出ないアップ

 

主演のショーン・ペンだけでなく、

周りの脇役でさえも素晴らしい役者揃いなのだキラキラキラキラ

脇役一人一人も役の葛藤がハッキリ見えて、

見ているこちらはハラハラドキドキおねがいキラキラ

(まぁ、海外の作品では演技出来て当たり前なのですが・・・)

 

 

7歳程度の知能しかないサムはスターバックスで働きながら、

ホームレスの女性が産んだ子ども、

ルーシーを男で一つで育てていた!!

 

 しかし7歳になったルーシーは、

サムの知能指数を抜いてしまい、

サムは父親として養育能力がないと判断されてしまうあせるあせる

 ルーシーは施設に保護されてしまうが、

愛するルーシーを取り戻すために、

法廷で闘う為にエリート弁護士リタの元に行き、

運良く無料で引き受けてもらうことになる目

 

しかしサムは、普通に会話をすることさえ難しい上に、

更にルーシーの里親を希望する夫婦が現れたりと、

困難が次々に訪れるえーん

引き離されれればされる程に、

サムとルーシーの親子の絆は深くなってゆく!!

 

どっちが正しいとか言えないよね。

だって、普通の父親と同じように育てることは困難。

子どもの知能地数が、父親を超せば、

他の子とは違うまた大変な想いをするだろうあせるあせる

 

障害のない人からすれば、これからの子どもに

大変な想いをさせるのは可哀そうと思ってしまう汗

ましてや、サムとルーシーは

二人で暮らしているのだから大変あせるあせる

 

 

だけど、子どもは本当の親を愛しているビックリマークビックリマーク

そこを引き離すのも可哀そうとも思うショボーン

 

ルーシーは、パパを悲しませない為に、

パパが読めない字を自分も読めないと言ったあせる

パパの喜ぶ顔が見たい為に、

パパが読める本を読んでもらったあせるあせる

自分がパパの知能を追い抜いてしまう恐れあせるあせる

 

愛しているが故だえーん

 

パパも知っているあせる

自分の方が劣っていることを知っているあせるあせる

だけど、娘の為に努力するあしあと

娘の為に、出来ることは何でもするあしあと

だけど、限界があるえーん

その葛藤えーんあせるあせる

 

 

娘への愛だけでは、認めてもらえない現実あせるあせる

 

純粋すぎるサムは、ルーシーから離れたくないのですビックリマーク

だけど、普通の大人たちからしたら、

ルーシーの将来を考えたら、サムから離れて

里親の元で暮らした方が、

ルーシーは幸せだというのですあせるあせる

 

 

どれも愛ある発言だなと思う。

だってみんなルーシーのことを想って言っている訳だから。

 

だけど、ルーシーにとってパパの愛が一番なのは事実。

 

 

最後どうなったかは映画をご覧ください。

 

 

あなたがもしサムのような状況になったらどうしますかはてなマーク

 

逆にルーシーだったらはてなマーク

 

ルーシーが大人になったらパパのこと、どう思うだろう!?

 

又、周りにこんな親子がいたらあなたならどうするはてなマークはてなマーク

 

そんなことを考えさせられる作品でした。

 

もうすぐGWですね!!

是非ともお休みの日にゆっくりご覧くださいね!!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ