農家生まれのジャンクガーデン

~Berry、Herb・・・「収穫ガーデン」に憧れる私と、子供たち。~


テーマ:

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

↑二つのランキングに参加しています。↑

 クリックして応援してくださいね。毎日更新の励みになります(´0ノ`*)

おっ?!今日は接戦かも?!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。


  

今日は曇り空。

もうすぐ雨が降るそうです・・・さむそぉ。。。



小さめの鉢に単独植え。

小庭スペースには、こういうかわいいサイズが欲しくなります♪

小さな鉢で育てるのは、

植物の成長が止まる冬ならではの楽しみ( ´艸`)


農家生まれのジャンクガーデン


お気に入りの カレンジュラ コーヒークリーム。

単独植えもしました♪


そのままでもかわいいけど、せっかくなので

たくさん裏庭にあるワイヤープランツをちょこっと加えましたよ♪


農家生まれのジャンクガーデン

かわゆい組み合わせですねぇ♪

農家生まれのジャンクガーデン

整理してない裏庭で

すくすく育っているワイヤープランツです・・・(こんな場所を見せるのか・・・)

いつもはこの伸びた部分をザクっと剪定してすっきりさせるのですが、

今年はその前にチョコチョコ利用しています(^ε^)♪



農家生まれのジャンクガーデン

実は、このワイヤープランツ。

夏にノビノビに成長しているので、こんな風に間延びしてるんです(;^_^A

このまんまじゃ、いくらなんでもバランスがわるいでしょぉ(*_*)





農家生まれのジャンクガーデン

なので、鉢の外回りにぐるぐる巻いて、かわいく形を作って

ピンで留めて固定しています。


農家生まれのジャンクガーデン

たくさんワイヤープランツが増えたときは、

お勧めです~♪




農家生まれのジャンクガーデン

ガーデンシクラメンにも加えてみました♪


夏は地植えばかりしてて、鉢植えをお休みしていたので、

小さな鉢に植えるがとっても楽しくて♪

かなりはまってまーす(≧▽≦)




さてと、年末のお仕事のピークはもう少し。

頑張りますっ!



     人気ブログランキングへ    にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ   
                      

上のバナーをポチっとクリックして今日も応援してくださいね!
 コメントを残してくださった方、後ほど皆様のブログにお邪魔させていただきます♪
ブログをお持ちでない方はこちらでお返事をさせていただきますm(u_u)m




AD
いいね!した人  |  コメント(18)

[PR]気になるキーワード