農家生まれのジャンクガーデン

~Berry、Herb・・・「収穫ガーデン」に憧れる私と、子供たち。~


テーマ:
今日から師走ですね~。

予定では、お庭仕事は11月で終わってたはずなのですが、


あああ、我が家は追いつきませんでした。(。>0<。)


大掃除もそろそろ始めないとなああ。

気分だけは焦り、行動にはうつさない、

毎年恒例の「年末まつんこ」です。。。ナンジャソリャ




農家生まれのジャンクガーデン


さて、

パンジー オルキ ブルーシェードを

一週間ぐらい前に地植えしました。


農家生まれのジャンクガーデン

植えた場所はこのフロント部分。

オルキの他に、ラナンキュラスやチューリップを植えているので

ちょっと殺風景。。。

隙間なく一年草などを植えてもかわいいと思うけど、

この冬は、隙間を作って楽しんでみます。。



農家生まれのジャンクガーデン


なぜなら、くるカラが「あるカラ」♪

・・・・笑えんギャグですみません。。

くるカラ 菓子ホワイトを敷き詰めて。

おしゃれなマルチングのできあがり~♪


クリスマスの雑貨もちょっと添えたら

少しは明るい雰囲気になったかな~♪♪



農家生まれのジャンクガーデン


オルキさん、春にはこんもり満開になってくれるかな~♪♪

色にも幅があるので、賑やかになってくれそうです。。。



くるカラ、ちょとしたアレンジも簡単にできるのでお勧めです~♪

ただ今私は「くるカラ」のモニター中です。。。

興味のある方は覗いてみてくださいね♪→くるカラ・ネット

クリスマスツリー


師走ですからね。。。やりたいことはいっぱいありますが、やっぱり遊びたいし~・・・



平日、合間を見つけてはこんなことして遊んでます~♪










農家生まれのジャンクガーデン  にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

いつも応援ありがとうございます。本日の応援もどうぞよろしくお願いします♪

上の二つのバナーをポチポチっとクリックしてくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

まつんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。