キセキはおこるのブログ

2010年9月3日 最愛の旦那サンの突然の事故…
2010年9月4日 キセキの生還
彼の持って生まれた運と強靭な体力により 新たな命をいただきました。
二人ぼっちの家族だから彼の経過と共にこれからの私たちの新たな道のりの記録です!


テーマ:
新年明けましておめでとうございます!!
って〜もう3月ですが……( *_* )

昨年中は 沢山の方々に大変  お世話になり本当にありがとうございました!!

我が家にとっては これ程の変化な年はない程の 目まぐるしい一年、とうとう年賀状にも届かずに終わった一年でした。

いろんな事が 最近やっとこ解けるように心と時間に余裕が出来てきました。

昨年の夏以降は……それはそれは 表現しにくい日々だったので。

一時は私  もうホントにダメだわって人生始まって以来のピンチ。

なんとか乗り越えた感をやっと実感できた最近、またゆる〜く記事更新していきたいと思います。

そもそもブログって 私には日記というか 自分の心情や日々の出来事等を綴るツールだと思っています。
だから私は…… 時には泣き言、時には告知、時にはとても嬉しくて この幸せを誰でもいいから見てやってって事を記事として綴らせてもらっています。

まっ、これはどうでもいいか=^._.^= ∫

{BA56A236-2A06-4755-AD92-E169010AF091}

{6DC48F13-C692-42F1-9424-299ECF279405}

{338AF7CD-0B86-4848-839E-3C93F3631149}

{DD95B5C0-286A-4837-8152-23A97BF8277E}
{F1446527-4DC0-4995-8E63-894DC3CE29BB}

{9095AC48-CA1A-4F32-914A-FC5E664F35A2}

{0B96725C-70EB-4820-9E5D-5F332AF1BA51}

{26AB8DA0-E600-41F6-B612-C44E02D90FF0}

{157B8420-DA49-4C02-BB2C-13B0DDF1748A}

ランダムに写真載せてみました。

我が家の可愛い毛玉達、ムース♀と雛♀は4月20日に15歳、ひゅうが君♂は今年9月1日に14歳になります。引越して2階への階段を毎日トコトコ上り下り、病気もなくホントに元気です(=^. .^=)ミャー

ポパイは今年の8月31日で家の子4年目、推定4月で4歳になりますฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥

そして  清子、やっと昨年Xmasに家に入れる事が出来て  今はとても落ち着いてくれています。黒ラブらしく毛艶もピカピカ、教えた事も直ぐに覚えるし  愛嬌バツグンで地域のおじさん・おばさんにも可愛がってもらっています´•ﻌ•`🐾

旦那さん、お店  毎日1人で切り盛りして頑張ってくれています💖
最近では心身ともに安定してくれて  ホントにただただ感謝しております🙇🏻

私、前記事の清子との過酷な日々から脱出し 最近ではこうしてパン焼きも出来る余裕が出てきました〜٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و


今年は  Facebookにはupしたけど  一番苦手な『コツコツ頑張る』を目標にしております。
がむしゃらに頑張る事は とても得意ですが コツコツ頑張る事は 苦手だぁ、でも  コツコツ頑張る。


また  少しづつ  こんな私を見守ってくれている方達の記事にも お邪魔させていただきたいと思います。
そして  少しづつ  記事更新していきたいと思いますので  どうぞ宜しくお願いします!!


今日は久しぶりのんびりした日曜日、友人がワンコ遊びを誘ってくれたけど  旦那さん少しお疲れ気味かなぁ「少し遠いわぁ」って事で 友人には次回お願いして  近場にポパイ&清子のワンコチーム連れて 遊んで来たいと思いますわんฅ՞•ﻌ•՞ฅ"


また   ホントにボチボチ   どうぞ宜しくお願いします✨🐈🐾😺🐭


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
かれこれのご無沙汰ですが  気が付けばもう秋、今日はホントに私の心の叫びです。

{37A4627E-F947-44EC-B723-E97271107BFF}

6月に騙されるように迎えた清子。
早いもので 4ヵ月が過ぎました。
体調は まぁまぁ、フィラリア治療は今のところ月一で問題ナシ。
ただ  興奮したら もうどうにもこうにもなので  あまり興奮させたら身体にさわるからと  今はドックスクールも行けない。
まぁ、スクールに行っても 急に清子が変わる訳ではないので…

随分と落ち着いたと思うけど…

相変わらず ご近所からは嫌味・遠回しのクレーム等。
散歩も相変わらず 犬猫などには 怪獣化して興奮だらけ、私の手は豆だらけ。
朝は4時過ぎからクンクン、キャンの要望鳴き。
少し前は夜中の1時過ぎから鳴き始め 私  とりあえず散歩に連れ出し落ち着かす。
仮眠とって仕事。
寝るのはソファ。
仕事帰って車を駐車場に停める間はずっと吠え続け…

可愛いですよ、この子と4ヵ月  私  何もかも犠牲にして必死に闘ってますから。

でもね、ホントに心身共にクタクタ。
時々  自身が崩壊寸前。

でも、こんなに激しい問題行動犬を今  手放したら  地元の愛護団体も無理だろう・里親なんて とんでもないって…捨てる以外は殺処分だろう。

命だから  手放せない。
それでも 2日に1度は 「このまま  この浜辺で手 離そうかなぁ」なんて思うんです。

清子はホントはとっても寂しがり屋、以外と繊細な子じゃないかなぁ。

何年も酷い仕打ち受けて頑張ってきたんだから   そりゃおかしくもなるわな。

分かるんだけど…

経済的に余裕があるなら  ぜひ 預かって家犬授業させたいけど  なんせ 4月に店オープン・家購入、そして 清子とは別に3ニャンズ&ポパイが居る、父ちゃんの病院代も毎月  一生涯 〇万円〜かかる。

清子には これからの犬生  ゆっくり安心して過ごして欲しい。
出来れば  家の中で 皆で楽しく過ごしたい。
でもね、素人の私の躾では  限界があるから…

これからの時期、父ちゃんのお店も何かとイベント・宴会等でドタバタになる。
私も平日は仕事三昧だけど 週末はお店の手伝いで 夜も遅くなる。
となると  清子が吠えるから 車をどこかに置いて歩いて帰って  散歩になる。

そんな事を考えてたら  もうホントに辛いですよっ。

我が家に来た時の清子より  少し表情は優しくなったかなぁ?

こんな日々がいつまで続くだろうか…

我が家は ニャンズも生まれたてを見捨てれず あれから14年。
ポパイも殺処分だったのを 止めてもらって迎えて3年。

命…大きいとか小さいとか 人間だからとか犬猫だからとか関係ない。

清子を見てると  ホントに不憫で心が締め付けられる。
最初の飼い主がちゃんとしっかり飼ってやってたら、善人ぶって里親なんかになって またもや手を持て余して放置して人騙して見捨てる事などしなかったら。

清子は今まで 何回 お家が変わって何回 名前が変わったんだろう?
そんな事を時々 考えててしまう。

いやぁ、今日はグズグズと綴ったけど  私だって  たまには吐き出したい〜!!

いつか  何かが起こって  穏やかに楽しく 我が家自慢の美しい浜辺を清子とポパイと父ちゃんと 笑いながら散歩出来る日を夢見て(泣)

明日もイベントにお声がかかり  朝からドタバタ頑張ってきます〜。



{524D7A77-DF64-4284-B9BD-CF67C9ADEBFE}

{C65286EF-26D4-429A-B528-E4589D2199BD}

{9E3A2606-DC59-4E8F-A520-A44C88D8C830}

{23143021-2E86-4FFD-81FC-1829C9604111}

AD
いいね!した人  |  リブログ(2)

テーマ:
またまた  随分のご無沙汰です(汗)

お店開店から  とにかく  あれこれと我が家の一生一度の大イベントが続き   最近では TVもPCも携帯SNS等も開ける時間がありません(泣)

お店はホントにボチボチ、旦那さん1人で日頃は頑張ってるんで 急に忙しくなっても それはそれで弱るので。

最近はオムライス・ハンバーグ・ナポリタンのお気軽メニューなのに フレンチが食べたいと言ってくれたりパーティーで団体予約してくれたりと  また少し方向性が変わってきたような…

{18E5C163-85BB-4AB3-9C78-E825ABD77128}

{7581DEB0-EBB9-4163-8167-169FC93E8470}

{ADCCB200-274A-4816-83D0-6DDBF2AF93E6}


とにかく元気に頑張る為に開店した店・地域社会に少しでも貢献できるようにと考えた店、末永く頑張りますので  どうぞ宜しくお願いします‼️


お店オープンから1ヵ月も経たず 新居に引越しました。

もぅ  ホントに死ぬかと思う程の目まぐるしいドタバタ。

私   けっこう  幾多の困難も今までの人生 頑張ってきたつもりだけど  今回はホントにキツかったです。

{F051DCEA-58AA-439C-A1C7-56F5976F77E1}

{4A6C217B-D649-4127-8D50-61890D14A635}

{C824E887-0BE3-4614-8957-691439A3A6D7}

{59450730-6B75-4092-A9BD-2450D443011D}

毛だらけの可愛い子達も気に入ってくれたりと。

予算がお店に横流しになったので 先ずは家の中はしっかりリフォーム、キッチンだけは贅沢にしてもらい旦那さんにも 感謝どころではない程感謝しています。

まぁ、あまり物やお金に執着したくないんです。


さて…この問題の里親。

{639CAD7E-BFF5-4660-B70D-DA7E057D5A96}

名前は『清子』と申します。
黒ラブ、推定年齢5~7歳。

6月8日に 突然  我が家に来ました。

どうも  この子は産まれてから ずっと不幸な犬生だったみたい。

笑わない・鳴く・吠える・ハアハア興奮してじっと止まらない・散歩も他の犬猫との関わり方も知らない・甘え方も知らない等…

何の躾も世話もしてもらってない。

今日   やっと病院に行ってきました。

フェラリア陽性、親虫・子虫。
肝臓病・腎臓病。
分離不安症。

なんともまぁ…

口のところの白い線、分かるかな?
元の里親は金網がどうのと言ってたけど ドクターからは 明らかに口を何かで縛られた跡、いろんな意味で虐待受けてたねとの事。


腹立たしいですね、やりきれない気持ちです。

どこが保護したのかわからないけど その記事を見て 里親が居たんですよ。

突然  犬アレルギーが出たそうな???

そんな経緯で 家もポパイの姉妹でもと急がず考えてたし  以前  ポパイが白だから黒って 何かいいよねって 話した事があって。

で、引き取る事に。

でも  ホントに誰も何もしてあげてないんです。

診察結果を聞き、ドクターと今後  とのようなケアをしていくか話しながら   もぅ
この憤りをどこにぶつけたらいいやらと  とりあえずFacebookに投稿したけど  偶然にも アメブロの記事  書きかけてたので
ここにも綴りました。

以前に記事にした  何事にも覚悟。

室内飼いにするつもりだったけど まぁ社会性もなく  ムースを傷つけ・旦那さん・私も流血。

1度は無理だと 返そうと思ったけど   このまま返したら  この子はまた地獄のような日々だと思ったら  旦那さんと話して我が家の子に。

{E8156AE4-6669-4D73-B0F3-A588C9C38F8E}

少しでも落ち着いて暮らせるようにと 我が家のリフォームしてくれた所にお願いして 清子の新築一戸建てを構えました。

出来る限りの事をしてあげたい。

清子は ホントに何もわからない子たけど
とても頑張ってるんで、旦那さんも私も
頑張ってますが  私  結構  ヘトヘトです。


前回  更新して 随分と時間が空きましたが
昼間 会社員として・お店経営者の妻として 増えたんで3ニャンズ&2わんこの親として  無理でも何でも頑張ります。

保護活動や里親・讓渡など 流行ればまた逆におかしな人も増える。

我が家は何も出来てないけど  せめて迎えた子達は愛して世話して生涯一緒に。

清子…今の状況、突然死もあるので 一応 覚悟しておいたほうがだって。

ホントに  こんな不幸を作る人間、ふざけるな!!!!!!!!!!!!
大きくても小さくても 毛があってもなくても流行っててもダサくても汚くても綺麗でも 何でもどうでも 生命は生命だろうが!!!!!!!!!!!!





今日は朝から久しぶりに家の掃除が出来ました。

夕方からはもちろん お店に。

あっという間にまた一週間の始まりです(汗)

あぁぁぁぁ  休みたい~~。
たまには本音もいいはず犬犬猫猫猫
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。