急ピッチで準備中

テーマ:
3月も半ばに差し掛かり、真冬のゆとりはなくなりました。

作業大詰めにして最大の山場、堆肥散布です。実に7tもの堆肥をアスパラの畝に散布します。

トラクタでガサーっとすくって...
$Farm LIfe - 北海道十勝平野より -

ハウスの中に畝も畝間も関係なく均等にのせてゆきます。
$Farm LIfe - 北海道十勝平野より -

1000平米のハウスも大きなトラクターを取回すには手狭に感じます。

トラクターの操作は普段別の圃場を担当し手頂いている杉浦氏にお願いしました。

出来るだけ均等に散布していても、トラクタで細かな作業はムリなハナシ!

畝も畝間も無関係に敷き詰められる堆肥!
$Farm LIfe - 北海道十勝平野より -
作業完了の写真を撮り忘れてしまいましたが、あとは手作業で堆肥を畝にのせれば、作業は完了です!

三月末には可愛い可愛いアスパラの新芽が芽吹く事でしょう。

去年散布した分からは堆肥の質を改善したので、今年のアスパラは今までよりきっと品質が上がる筈!

楽しみになってきましたo(^-^)o
AD