マトモな写真を撮る暇もないうちにジャガイモ収穫は終わってしまいました(;´▽`A``
今年の秋は例年に比べて雨が多く、作業全体が半月程遅れてしまい、あわや霜害が!!というギリギリのところで作業完了となりました。

ジャガイモ収穫の後は、矢継ぎ早に畑のリセット作業です。
Farm LIfe - 北海道十勝平野より --作業の合間に...
2台のトラクターを終日フル稼働させて、急ピッチでの作業となりました。

そしていよいよ!
造成を終えたばかりの畑の一画では新しいアスパラハウスの建設が始まりました。
Farm LIfe - 北海道十勝平野より -
この日は最高気温でも1℃に満たない極寒!風も強くてカメラも凍り付きそうな温度でしたが、工事業者の皆様、ご苦労様です!

工事二日目夕方には骨格がいくつか立っていました。
$Farm LIfe - 北海道十勝平野より -
今度のハウスは天井の傾斜角が鋭角的に設計されているので、雪下ろし作業が楽になりそうです。
基盤となる土壌も上々で、「やり過ぎだよ!」って止められるまでしぶとく何十回も重機を入れて耕しておいたので、出来上がるアスパラは今まで以上に高品質になるハズ!
体は寒気で凍り付きそうですが、心は期待で胸躍っていますo(^▽^)o
AD