雪です。。。

テーマ:

みなさんこんにちわ!




昨日から雪です。。。


近所の山道も夜間通行止になっていて、警察も出て安全運転を呼びかけていました。





こちらではそれほどまではありませんが、田んぼに植えているキャベツが、

ケンケンのブログ

こんな感じになっていました。。。




これでは、収穫を見合わせます。。。


もっと雪の多い地方では、これくらいなら採ってるのかな???





キャベツは寒くなると、葉を凍らせないように、葉脈に一生懸命に糖分を出します。


寒い時期のキャベツの甘みはキャベツ自身のの凍傷予防の為から来てるんですね。。。




寒さに打ち勝つために、糖分を出したり、実を縮めて、葉の巻きを良くしたりと、、、





自然って本当にすごいですね!!!







前回のブログで、ユンボを買ってくれる人募りましたが、まだ誰もいません。。。


まだまだ募集しますのでよろしくです!(笑)

AD