コカブ!

テーマ:

皆さんこんにちわ!



水菜の収穫も明日で終わり。

芽吹きだしたころは天気に恵まれず、葉の色も赤くなりどうなるかと思っていましたが、恵みの雨のお蔭で何とか持ち直し、予想以上の収穫が出来ました。



今からはコカブの収穫です。

と言っても、多くなり過ぎたコカブを間引いて、間引き菜として出荷するんですが、


ケンケンのブログ

かわいいでしょ!


親指より少し大きいサイズです。


このまま丸かじりしても美味!

少し塩もみして漬けても美味!

生のままサラダで食べても美味!

砂糖と醤油で炊いても美味!


僕の一番好きな食べ方は 丸かじり です。


茎もシャキシャキとした歯ごたえがあり、株の甘みと、程よい絡みがベストマッチ!!!







ブロッコリー、キャベツの苗も準備OK!


ケンケンのブログ

狸が見守ってくれてます(笑)



明日からブロッコリー、キャベツの苗を植えていきます。


ブロッコリーおよそ2000本

キャベツも同じくおよそ2000本




大きくなって皆さんのもとへ届く日が楽しみです!

AD