玉ねぎ定植

テーマ:

早いもので、立冬。

そろそろ霜の心配、、木枯らしが吹くと、農作業が辛く感じる季節です。


でも、空気が乾燥して、唐辛子を乾燥させたり、干しいもを作ったり、この時期だから出来る仕事もあるんですよね~。

季節の移り変わりを感じながら過ごせるのは、面白いところでもあります。。


さて、昨日は、今年の玉ねぎの最終出荷日と、来年の玉ねぎ苗の定植日が重なりました。

今年は、東京のお店に玉ねぎをおいていただき、美味しいとほめていただいたので、在庫がなくなったのは非常に残念ですが、新玉ねぎをお届けできるまで、お待ちいただきたいと思います。


期待がかかってるから、元気に生長してね!


無農薬有機野菜 村松ファーム


無農薬有機野菜 村松ファーム

一粒ずつ種を蒔き、生長した苗を、今度は、一本ずつ植える・・。

当たり前にある玉ねぎですが、地味~に手間がかかっています。


これから、虫に切られたり、寒さに絶えられなかったり、また収穫できても保存中に腐ってしまったり。

お客様にお届けするまでに、いくつかの試練が待っている玉ねぎです!
無農薬有機野菜 村松ファーム

AD

コメント(2)