春大根とミニトマト定植

テーマ:

昼間は暖かいけど、ここ数日、夜の冷え込みが続き、毎日毎日「霜」の心配で大変でした。


特にじゃが芋は、ありったけの資材をかけてあげて寒さ対策。

でも、若干、葉っぱが黒くなってしまったり~~。


最近の出荷は、葉付人参、大根、リーフレタス、小葱です。


大根は、ずっとお気に入りの品種。

タキイの短形ダイコン 「三太郎」


短いので抜きやすいし、食感もやわらかくて、味がしみこみやすいので気に入っています。


でも、今年のはちょっと形がイマイチ。

もともと短形ですが、それにしても、今年は一段と短く、そして太っています~。なんでかな?


食べきりサイズです。いかがですか~?
無農薬有機野菜 村松ファーム

無農薬有機野菜 村松ファーム

私が出荷であちこちを周っている間、パパは、せっせと定植です。


葉物が終わったハウスに・・。

ミニトマト 「アイコ」

となりにはバジルの予定。


今年の夏の目標は、一年分のトマトソースとバジルペーストを作っておくこと~。

そのためにも、豊作になってくれなきゃ困ります~。
無農薬有機野菜 村松ファーム




AD