小ネギの定植

テーマ:

今日は午後から曇りのうえに、風が吹いて寒い~あせる


そんな中、今日は、種を蒔いて約1ヵ月経ったニンジンのトンネルを開けてみました。

残念ながらあまり芽が出ていません。


雨もずっと降ってないから乾燥??と思ったのですが、トンネルの中は結構水分があったので、問題は日当たりみたい。

風に煽られる心配から、ビニールハウスの間に作ったニンジンですが、それで日陰となってしまうのが原因のようです・・・。

5月の人参、ないと困るなぁ。なんとか芽が出てほしいものです。。


それと、今日は、小ねぎの定植・第二弾・・。


細かいんだな、これが。1ヵ月半でこれしか成長しないのか~汗
無農薬有機野菜 村松ファーム


3本づつ定植していきます。


これが、1回目・9月蒔き→11月定植のやつ。収穫時期はいつ頃になるかな?


無農薬有機野菜 村松ファーム

農家は、1月~2月頃が一番仕事が少なくのんびりできる時。。

ここぞ、とばかりに、セミナーとか色々顔を出していたら、あまり畑に出れなくなってしまいました。


でもでも、今のうちに、人脈の種もまいておかないとね。。

たくさんの出会いに感謝ラブラブ



AD