畑の野菜終了・・

テーマ:

今日も出荷でした。とうとう出せるのはハウス物の野菜だけになりました。

去年は、露地でも、ブロッコリーの脇芽なんかが結構取れたのに。。

にんじん、大根も終了です~。


気が付けば、この冬、全然雨が降ってない。

畑もカラカラ。そして霜にやられて、野菜の傷みがひどいですしょぼん


ハウスの中も、それなりに霜にあたっているのですが、やはり昼間はずいぶん暖かい。

レタスのところでヨトウ虫が数匹生き残ってるのを発見しました。


今日は、スーパーで「ニラ」を買おうとして、あまりの高値にビックリ。

いや、ニラだけじゃなく、キャベツやレタスなんかも高い~。

これじゃ手が出ないよーー。

仕方ない、家にある野菜で代用だ!



今日の出荷は。

ハウスのブロッコリー、スティックセニョール、サラダほうれん草、ラディッシュ、レタスでした。




AD