ビニールハウス完成

テーマ:

もう、仕事がいっぱいありすぎてプチパニックあせる

焦るばかりでもダメなので、スケジュールをたててみたけれど、やっぱ時間的に無理ってのがハッキリしてしまっただけで・・。

更に焦るよあせるあせる

9月~10月は何かと忙しい。畑に出られる日が少なすぎるーー。


そんな今日、朝8時、ハウス工事の人がやってきた。

整地がなんとか間に合って良かった~。

こんな猛暑の日晴れに・・大変な作業になりそうです。
無農薬有機野菜 村松ファーム


7、8人の作業でドンドン骨組みが出来上がり・・
無農薬有機野菜 村松ファーム


ハウスって、パイプが、土に刺さっているだけなのかと思ったら、ちゃんと地中にパイプを這わせて、組み立てられています~。
無農薬有機野菜 村松ファーム


夕方、やっとビニールがかかりました。。
無農薬有機野菜 村松ファーム

幅5.4m、奥行き33m

側面には1ミリ目合の防虫ネットをつけてもらいました。

これに週末、遮光ネットを装備してもらって完成の予定。


それにしても33m、中に入ってみると、思ったより長く感じます。

近所のおばさん達も見に来て「ずいぶん長いね~」とビックリしてました。


このビニールハウスに、何を植えつけようか・・・ワクワクしてきます。

まずは、、畑の仕事を一段落させないと!!










AD

コメント(1)