あっぱれな物忘れ | 難治な痛みに!大阪吹田 山田駅徒歩5分  馨(かおる)接骨院

難治な痛みに!大阪吹田 山田駅徒歩5分  馨(かおる)接骨院

「どこへ行っても治らない」「あきらめている痛み」「病院で検査をしても何も異常はないが痛みがある」「痛みがとれなければ手術しかないと言われている」など難治な痛み、お悩みをお持ちの方、お力になれることがあると思います。ぜひ1度ご相談ください。

私たちの母は70代後半なのですが、

 

やはり、ちらほらと物忘れがあります

 

自分に関する、重大な記憶がとんでしまっていたり

 

何度も確認しても忘れているときもあります

 

ですが、驚くほどしっかりしているときもあるんです

 

最近は物忘れもあるし、なるべくわかりやすく

 

ゆっくり話さないと…と思って

 

ゆるゆるとした話し方をしていると

 

時々驚くような返事が返ってきます

 

食事をしているときに、大根のジアスターゼ(成分)は

 

胃にいいから、食べなさいとか

 

お洋服の話をしているときに、あのアンサンブルすてきね!とか

 

急に若返ったりするのです

 

カタカナがスラスラ言えるのにはびっくりしますね

 

そんな母を見て、喜んだり、心配したり

 

 私たちも一喜一憂です

 

話したことの半分でも覚えていて、用事も半分は達成できると

 

大したもんだと思えるようになりました

 

娘が小さかった時の”褒め育て”の状態です

 

若い時にいろいろな経験をして、たくさん知識を得てきたから

 

こういうことが言えるんだなあと感心したりします

 

いつも患者さんにたくさんのアドバイスをしている主人が

 

お腹を出して寝ていると、お腹は体の中心なのに

 

冷やしてはダメと、怒られていました

 

時々、記憶が飛んでもやはり母はあっぱれだと思う瞬間ですね