4人の世話?!

テーマ:

週末が…怖い(。-_-。)

 

まだ咳をたまにするし、鼻も垂れはしないけど詰まっているのか鼻声の完全に風邪が治りきっていない子トラ。

 

プラス、なんと本日早退してきたキリンパパΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

吐き気と寒気でフラフラするんだとか。

 

正直勘弁して欲しい。

先週末に引き続き、今週末も私は4人の世話をしなければならないのか。。。

 

(まだ病み上がりだった昨日の飲み会が絶対に悪かったんだって!!病み上がりに午前様って。。。いくら付き合いとはいえ。。。来週の自分が5日間不在をちゃんと考えているのかしら!?イライラ通り越して…呆れちゃう)

 

私が倒れたら…この家どうなっちゃうんだろう(_ _).。o○

まっ、先日の健康診断で超健康だったから大丈夫だけどね。

 

 

ああ。。また愚痴になっちゃった。。。

 

 

AD

パパ不在。。。

テーマ:

久しぶりにiPadを開いてタイピング^ ^

すっかりiPhone生活に慣れてパソコン離れしちゃったもんだから、タイピングがぎこちない( ̄▽ ̄)

でもiPhoneで文章書くよりは遥かに簡単で速いわ!!

 

実は…先週末からまた風邪をひいてしまった子トラT^T

双子っち、またも隔離生活中です。そして私も前回同様でマスク着用の手洗い消毒、隔離部屋着と普通の着替え。。。

 

正直着替えとかものすごい面倒くさいし大変だし、手なんか洗いすぎて荒れ荒れなんだけど、双子っちが風邪ひくよりかは数倍…数十倍ラクですからね(。-_-。)

 

挙げ句の果てにキリンパパまで風邪をひいちゃってT^T

っと言っても普段からあんまり双子子育ても家事もしていないから…パパが風邪ひいてもなんら生活に影響はなし。

ただ…私には絶対にうつさないで欲しいくらい(−_−;)

よって、パパも隔離部屋には立ち入り禁止。

 

今日、パパから衝撃の予告がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんと来週の火曜日は飲み会。水曜から金曜までソウルに出張。帰りは夜中の12時くらいと。。。

 

キリンパパは心配して「義父母にお願いしようか?」とか言ってるけど、余分なことはしないでくれ!普段の平日、パパにお願いしているのは子トラの寝かしつけのみ。だから、あなたがいなくても子トラの寝かしつけさえなんとかすればいいだけですから。

知ってますか?逆に義父母にお願いすると私がものすごく大変なんですよ。

確かに義父は子トラと遊んでくれるし、義母は双子っちにミルクをくれてくれるから、助かるには助かるんだけどね。。。

そのかわりに気は使うし、せっかくの空いた時間も休めないし、ご飯の準備から片ずけまでも大変なんですよね。。。

 

でも健康で元気な状態の子トラと双子っちに私も!であれば全然余裕なんだけど、一人でもだれか調子が悪かったら…アウトだね(・ω・)ノ

そしたら「逆に大変」だなんて言ってられないからお願いしますよ。


何はともあれ、みんな元気に来週を迎えられますように。。。

先ずは子トラよ!早く風邪を治してくれ!!!

 


なんだかわけわかんない文章になっちゃったけど…実は愚痴でした。

本当はもっと(ストレートに)書きたい愚痴がたまってるんだけどね。。 言い過ぎちゃうから遠回しに愚痴ってみました(笑)

AD
ママ…失敗しましたえーん
ごめんよ双子っち。。。。。

本当は生後2ヶ月の9月に受けなきゃいけなかったロタ予防接種病院
うっかりしていたママは、日本帰省前にはやらなきゃな〜と思って、昨日の夜にインターネットで何気なく検索したら。。。

3ヶ月までなら副作用が出にくく、それ以降だと腸が腸に入って重なってしまう腸重積になる確率が高くなる?とかガーン

慌てて今日の朝一で、いつものかかりつけ医の看護婦さんに電話したら…
通常は6ヶ月だけど、どうしてもやるなら遅くても8ヶ月までに完了しなきゃいけないとの事。

すぐに近所の小児科に飛んで行きました馬

が…
そこでは「もう20週を過ぎているから出来ない。」と言われ、どうしてもダメか聞いたら…
「もし副作用が出ても病院の責任にしないで、保護者判断で責任をとれるなら打ってもいい」とショボーン

そんなん言われたら…
メチャ副作用にビビって、結局受けずに帰ってきましたえーん


双子っちが2ヶ月の時に二人共酷い風邪をひいてしまった為なかなか予防接種が受けられず。。。
ようやく治って予防接種に行ったけど、たまりにたまった他の予防接種を受けたので、ロタは「来週に〜」と後にまわして。
しかし10月だったので、インフルの予防接種と風邪患者がいっぱいで激混みしていた病院に再び行きたくなく、次の予防接種は保健所に行ってしまったら…
「ロタは保健所では出来ないから病院で打ってください。」と言われびっくり
そのままスグに病院へ行けばよかったんだけど、風邪が流行っている中、双子っちをわざわざ風邪もらいに行くような病院には行きたくなくて。。。
結局延ばし延ばしにしてしまった結果ダウン
摂取期限切れで受けられなくなってしまったのですハートブレイクハートブレイクハートブレイク

日本では4週間の間隔みたいですが、韓国では2ヶ月間隔をあけなきゃいけないそうで、2回摂取の薬も3回摂取の薬も摂取期限切れだと…えーん


ごめんよ双子っち雛人形あせる

生後7ヶ月〜15ヶ月の間が感染ピークらしいから、特に冬から春にかけての流行時期、どうにかこうにか気をつけなければ!!

また今月末と来月はじめに予防接種が立て続けにあるから、しっかり忘れないように行かなくては!!

そして
スケジュールが崩れてしまうから、双子っち〜風邪をひかないでね〜雛人形ラブラブ

AD

近所でイタリアン

テーマ:
今日のランチは、近所にできたレストランでイタリアンパスタ


子トラの風邪もすっかり良くはなったけど、たまぁ〜〜〜に咳をするので…まだ双子と子トラを一緒に車に乗せたくはないハートブレイクけど、外出はしたい!!ということで、
近所にできたイタリアンレストランへ散歩しながら行くことにしましたウインク

私が双子妊娠中で入院している時にオープンしたらしい店ナイフとフォーク
初めて行ったのでどんなかわからず…パスタ2つにピザ1つをオーダーしたらびっくり一皿一皿が多いのね!!
お腹いっぱいチューあせる
{B816B041-128C-4AC6-9E34-08D6D89CA7CA}

{ED9B758D-D4D2-4370-A7EE-EB27E51D32D5}

お値段はランチだけど、日曜日だからディナー価格笑い泣き
シーフードトマトパスタにサラダパスタ、マルゲリータにマンゴージュースにサイダーを注文して、合計4万W(4000円)コインたち

シーフードトマトパスタとマルゲリータは美味しかったけど…サラダパスタはバルサミコ酢だけの味?具も数種のサンチュにミニトマトをちらべただけで、ハッキリ言ったら美味しくないショボーン残念なパスタでしたダウン
値段から考えたら、ツナやエビ、卵やカニの身なんかが少し入っていたらもっと美味しく見栄えも、満足して食べれると思うんだけどなぁ。。。口笛


先日の人間ドック結果がきましたメール
相変わらずの健康優良児ウサギママですゲラゲラアップ

妊娠中、ホルモン剤を使用していたのでとても心配していた子宮頸癌も全く異常なし。
胃カメラも「大変綺麗な胃です!」の御言葉もいただき、レントゲンや超音波、CTも全て異常なし!!
ただ血液検査の結果でA型肝炎の抗体がないと…えー?韓国に嫁いでから打ったのはB型肝炎だったのか?記憶にないなぁ。。。

なにはともあれ、今回の検査で健康体が証明されたので、3人育児の忙しい中ですが家族の為にも自分の為にも健康づくり料理で頑張りたいと思いますナイフとフォークラブラブ




いままでリビングにネムリラを2台置き、昼間も夜寝る時も1日中リビングですごしていた双子ふたご座

しかし、今回の隔離生活により奥の寝室にしばらくは引きこもっていました。
が、子トラの風邪もようやく落ち着いてきたので、昼間はバウンサーとシーツを敷いて日の当たるリビングで遊ばせるようになりました晴れ
{515EA949-AB68-4B32-9643-A20BB78C077B}

バウンサーも子トラの時に使っていた1台だけなので、代わり番こにウインク

遊び疲れたのか?日があたってぽかぽか気持ちよかったのか?
ぐっすり眠ってしまった双子ふたご座
{37D877BD-736A-45F9-9AA2-F84E10750636}

子トラのオリニチプ迎え時間が4時18分なので、2時から1人ずつ入浴→授乳→深い眠りの寝かしつけなのに…チュー

かなり気持ち良さそうに寝ている双子っちを起こすのにためらってしまうウサギママでした笑い泣き