今日で33週爆笑アップ最終目標34週まであと1週間ですメモ

毎日毎日くる「退院圧力」に負け…遂に来週の月曜日か火曜日に退院することになりましたえーん
せめて34週になる金曜日までいさせて欲しかったけど…日々の退院圧力のストレスで!?…口内炎が出来てしまい、これ以上は無理だと判断し退院を決意ダウン

もちろん今日の超音波検診で、子宮頸管1センチが変わっていないことと、赤ちゃんが2000gを超えたことを確認しての決断ですウインク


今日のお昼ごはん割り箸
最近…入院生活も17日目と長くなり、病院食にも飽きてきてしまっていましたが、久々に美味しい鳥肉と珍しく生野菜サラダが出たので嬉しかったですチュー
相変わらずの丸々果物リンゴはトマト2つ音譜
{F1A06B3F-0C2B-4548-874C-FED2C2D3DC2C}

今日の朝ごはん割り箸
蓋が閉まってる時点では、あれ?!間違えて同じおかずを2つお盆にのせてしまったのか?!とおもうくらい似た色のおかずでしたニヤリでも、味は胡麻油風味と醤油風味で違いがありましたひらめき電球
{E354DA1F-E7B1-4BA1-8EC9-55CEB829F57E}

ある日のごはん割り箸
オイコチュの味噌和え?は…そのまま食べたら塩っぱいと思って、水を容器に入れて洗いながらたべましたてへぺろ
{EC25D9AD-0B9D-4D2C-A0AE-CA92668A7AE0}

ある日のごはん割り箸
キムチとまたしても桔梗の根のキムチ?も水を飲んて洗いながら食べましたよひらめき電球
{69CDFBF7-9E2B-4045-98F6-DE351D48EA00}

私の口には「病院食にしては塩っぱいなぁ」と思うこの食事も、やっぱり韓国人には薄味だ!!と感じるらしいですびっくり

今日、同室の人達と病院食の話になったとき、私が「この病院はワカメスープが美味しい!」と言ったら…みんな口を揃えて「薄くて味がないし、ワカメは柔らかくなりきってないし、美味しくないよ!」と言っていましたガーン

この人達。。。私の糖尿食を食べたら。。。スグに退院したくなるだろうな…あせる


AD
本日は32週5日。明後日は33週になりますおねがい
最終目標34週まで、あと9日クラッカー


昨日…遂に担当医から「どう?大丈夫なら家に帰って休む?」と…言われてしまいましたガーン

担当医から一度、この退院をにおわす言葉が出ると…なんだか知らぬ「退院する患者」レッテルが貼られたような。。。周りからの圧力を感じてしまうのは私だけかしらえーん

出産まで入院していたかったけど…やはり無理そうなので、なんとか最終目標の34週まではしがみついて、7月2日あたりに退院しようかと考え中ですダウン


やっぱり韓国の大学病院は…シビアだなぁえー
でも、入院していてビックリするのが私の担当医である「キムヨンナム教授」!!
どうやら釜山では一番有名な産婦人科医でしたアップ入院中、隣ベッドになった人とよく話しをするのですが、毎回毎回教授の話しになると、誰もが「釜山で一番有名な産婦人科教授だから、ワザワザここにきたのよ!」と誰もが言いますひらめき電球

本当に有名な先生なのに…私は全く知らずに長男を取り上げてもらい、今回もまたお世話になる事が出来たようです合格

どおりで毎回毎回待合室がいっぱいなワケです笑い泣き

そんな有名な先生に診てもらえたおかげで、私もここまでなんとか無事にこれたんだビックリマークと思います照れ
何と言っても3月末の20週の時点で…子宮頸管2.5センチを診断され、徐々に短くなりながらも32週の現時点1センチ。なんとかここまでくることが出来たんですから!!

しかも副作用が強いと言われる「マグネシウム点滴(日本ではマグセント?)」を1度も使わず、副作用のない1ラウンドが3日間の8万円くらいする高い点滴(一定条件を満たし3回までは保険適応で2~3万円くらい)を2回の入院中それぞれ1ラウンドずつ、計2ラウンド使ったのみの治療病院
あとは朝夜1錠の内服薬と膣座薬ホルモン剤のみでの治療キラキラ
切迫で危険とはいえ、妊娠中だから極力薬は避けたい考えがあるなか、最小限の薬だけで20週からここまでもたせてくれた教授には感謝いっぱいですおねがい

そんな素晴らしい教授が…退院していいと言うなら、子トラの待つ我が家に…素直に退院しようかと思います笑い泣きただし34週を待ってからあせる




32週のお祝いに、大好きなチーズケーキをキリンパパに買ってきてもらいましたチーズラブラブ
この日だけは血糖値を気にせずケーキをいただきましたわ爆笑
{910C7966-E460-4D19-8E2B-5D61FA8B38C8}

珍しくサラダの出た日。いつもいつも…野菜はナムルかキムチになってしまっていたので、さっぱりサラダが食べたかったてへぺろ
{17964779-A79B-436E-93F1-5814F6ECE78B}

デザートにスイカが出た日スイカ
器に山に盛られた角切りスイカが凄く美味しかったですラブ
{271F4D5D-4253-4DCD-89BD-6D0157FE12D1}

今日のお昼はチュオタンヘビ
ドショウのスープですニヤリ実は入院するまでは食わず嫌いだったチュオタン。しかし…今は大好物になっちゃいましたアップこの病院のチュオタンは激美味ですラブラブ
色々な病院食を食べてきましたが、ベスト3に入る一品ですチョキ
{4FBBA744-2605-42A4-A125-3309C2D1D76F}

釜山一有名な教授を信じて、結果はどうあれ…最後まで頑張りますウインクグー

元気な赤ちゃんを産むぞ~~!!!!



AD
遂に第3目標の32週まできましたクラッカー9ヶ月に突入ですメモ
後は最終目標の34週を待つのみ笑い泣きキラキラその後はもう行けるところまで行くだけだわDASH!
とにかく先生が「大丈夫だ!」と言う34週までは、頑張りたい!!

ここ最近、張りも落ち着いて妊娠糖尿病も良くなり朝はインシュリン注射もなく、逆に朝方は低血糖になるので間食をバンバン勧められる日々りんご

このままでは…また退院させられてしまうかもショボーンとの不安と闘う毎日ですあせる
出来ればもう退院は、出産するまでしたくないのが私の本心でして…
しかし、恐らく…近いうちに「退院しましょう!」の話がでるだろうなぁ。。。

実は一昨日、高度危険妊婦室から一般室へ移動になりました病院
よって…更に退院が近いだろうと感じていますえーん

しかし、今の状況は…子宮頸管1センチあせる
陣痛はないものの、定期的に張りはあるし…
自宅に帰ったら、また病院までは車で40分くらいかかるから、出来れば出たくないハートブレイク

ああ…先生よ。。。私をウチに帰さないでくださいえーん



『最近の糖尿病食』

この日も丸ごとトマトが2個もぐもぐ
もちろんキムチと桔梗の根はペットボトルの水で洗って完食チョキ
{92FF2EB4-A7D4-4506-8DFC-23B10B9B3974}

毎食、魚料理と肉料理が出るのは嬉しいです豚牛鳥うお座でも、卵料理は少ないかな…
{3D272875-EFF4-4313-856F-956D5E2DFE24}

一般室に移動して。。。キリンパパが持ってきてくれた扇風機は大活躍!!

高度危険妊婦室はその名の通り、まだ出産期を迎えていない妊婦が危険な状況にある人の部屋。つまり全員妊婦。

しかし一般室はウサギママが6人の大部屋ではなく、4人部屋を選択したので産後の人が主の部屋。
韓国の産後処理は「あたたかく!あたたかく!」なので、夏でも赤外線ヒーターを使っていますメラメラ
おかげで、産前の私は汗ダラダラ笑い泣き幸いにも窓側の席なので、ベッドも頭と足を逆にして、更に扇風機をつけてなんとかしのいでいますあせる
{40A416B6-0832-41A4-B138-A8F33F3D1358}

後2週間で34週!!
頑張れウサギママうさぎキラキラ


AD

再入院…。

今日で31週!!
あと1週間頑張ったら第3目標の32週達成の9ヶ月突入アップアップ
あと20日頑張ったら第4目標?最終目標?の34週アップアップ
頑張れウサギママうさぎキラキラ


…と自分を励ましつつ、
実は水曜日の定期検診の結果。。。また入院になってしまいました笑い泣き
でも正直これでまた安心して日々過ごせるのでは…と私も家族もホッとしていますウインク

子トラは、前回の入院でも超お利口さんにしていたのを聞いていたので、今回も安心してパパとバアバに預けていますおねがい

水曜日の検診前日の夜は、もしかしたら再入院になるかもしれないと自分でも思っていたので、
「明日からネンネはパパとバアバと一緒に出来る??ママはまたお腹イタイイタイだから病院でネンネするけど、子トラはママいなくてもお利口にネンネ出来るかな?」
と言い聞かせでいたら…
「ママいないとさみしい。。。さみしい。。。でもママはイタイイタイだから、子トラはパパとバアバとネンネするね。。。でもさみしいなあ…。」
と…えーん

この切迫で寝たきり生活が4月からスタートして2ヶ月半メモ
すっかりお兄ちゃんになって成長した子トラは、しっかり今の状況を理解して対応出来るようになっていました笑い泣き

いつの間にか言葉も超達者になり、こないだの入院から帰って更にビックリアップ誰に似たのか…ずっと…喋りまくっていますてへぺろ

病室でWi-Fiが使えるので、毎日数回FaceTimeをします携帯
全く泣く事はない子トラですが、画面を見る度にわざと逃げたり、「◯◯するから、またねママ~!また遊ぼうね~♪バイバイ!」と通話を切ってしまいますびっくりそんな姿を見ると、彼なりに堪え我慢しているのがヒシヒシと伝わってくるので…辛いです。。。

今の病室が高度危険妊婦室なので、基本家族でも1人しか面会が許されません。
だから入院中は全く子トラに会う事は出来ませんが、退院したらたくさんたくさんハグしてイイ子イイ子してあげたいと思います。


相変わらずの妊娠糖尿病食グラサン
甘い煮豆が大丈夫か?!と心配になったので、水キムチの汁で洗って食べましたひらめき電球
{EB0755FB-7CF5-4C85-8BFB-02A1962A18F0}

なんとビニール袋に入ってるのは、でっかいトマトが2個!!
キムチは、スープで2度洗いして食べていますひらめき電球
{0C5A844D-F4A0-4ED7-BF2F-C3E96F69B27A}

蓋を開ける前はハンバーグと気づかず、「今日は赤い辛いのが多いか?!」と思いましたが…ケチャップでしたウシシでも…スープは辛くて食べれなかったので、具だけをまた水キムチで洗って食べましたひらめき電球
{54EDF1D4-77B5-486C-A1F5-B8F0E9110638}

妊娠糖尿病食で色々制限はされていますが、栄養指導によりご飯半分くらいで、おかずは全て食べ切ること!!を守って、ご飯以外は毎日キレイに完食し、病院食とは思えないくらい美味しくいただいていますにやり


今回の入院が、またいつまでになるかはわかりませんが、1日でも長くお腹の中で育ってくれるよう、しっかり栄養を摂り安静生活を続けていきたいと思いますチョキ


本日、第二目標だった30週を超えました爆笑アップ

妊娠糖尿病の為、甘いケーキでお祝いは出来ないので、キリンパパがウサギママ大好物のマグロを買ってきてくれましたうお座ラブラブ
{4B9F6884-ACD4-4429-BA15-0C4B6B482CBD}

色々な部位が入ったマグロづくしのtakeoutお弁当
6万Wコインたち

やっぱりどの部位の中でも、大トロが一番美味しかったですラブ
{4D561201-DBAB-474E-91D4-989A5E1A1C84}

左の下にあるサーモン色の部位は、見た目からして脂ノリノリって感じですが…まさにその通りチューご飯が進みまくりの。。。お久しぶりにライスおかわりしちゃいました笑い泣き

ライス…食べ過ぎると…血糖値上がっちゃうのよね。。。あせるまっ、30週記念だし今日くらいはイイよねグラサン
{95C79517-8FC2-4B4F-ABA1-0DD7F49041F0}

ちなみに、子トラもマグロデビューしちゃいました爆笑
一応、まわりが焼いてあるタタキの部位をあげたら…首をフリフリして「おいしい~❤︎」と大興奮でした音譜
{0929C410-D2CF-442A-A4CC-64C381BEC9AF}

次は第三目標の32週!!
記事を書きながら…7分おきに張りがあるのが気になるけど。。。頑張りますグー