松原バンドやめるってよ

テーマ:

皆さま『NOT REBOUND現メンバーラストワンマンライブ Arrivederci!DVD』は観ていただけましたでしょうか?

発売から約2カ月経ちますが、とりあえずこれといった感想が送られてこないので恐らく誰も見ていないんだと思いますwww

こんなこというとHUCK FINN RECORDSに怒られてしまいますが…別に観なくてもいいと思いますwww

まぁこれは今も新しいメンバーで活動することができているから言えるんですけどね。


でも大ちゃんのいるNOT REBOUNDがほんの少しでも好きだった人には是非とも観てほしいけど。


先日、黒ちゃんと2人で久々に飲みました。

打ち合わせと称して集まったのですが、結局普通に飲みました。

結構長い間2人で会うこともなかったのですが、会ってみればビックリするぐらい普通に飲んでました。


で、腰の調子について聞いてみました。

「どうなの?復帰は出来そうなの?」と。


彼の返事は

「正直、まだまだ全然怖い」ということでした。


まぁ無理をさせたくないから『クビ』って形を取ったのだから、当然その返事は覚悟の上だし、問題はない。

が、やっぱりどっかでこいつとバンドやりたいなって気持ちは残ってて。


『NOT REBOUND現メンバーラストワンマンライブ Arrivederci!』

全く後悔はない…わけではない。

だってそのステージには黒ちゃんがいなかったんだもん。

だからどこか不完全燃焼で。

もし彼がこのままバンドをやらないとしても、いつかどんな形でもいいから一回ぐらいはNOT REBOUNDのドラマーとしてステージに立ってほしいなとは思っている。

もちろん今のメンバーでやってるNOT REBOUNDに不満なんて全然ない。

どちらかというと熱量的には今の方が高いと思う。


ただ何となく終わった気がしないのは黒ちゃんがそこにいなかったからかな。

もうひとつ大きな要因があるとすれば『NOT REBOUND現メンバーラストワンマンライブ Arrivederci!』というタイトルがカッコ良すぎたことかな…。


何故なんだ。

何故あの時このタイトルが思い浮かばなかったんだ…。


NOT REBOUND現メンバーラストワンマンライブ 松原バンドやめるってよ」


これしかないだろうが!!!

後悔先に立たずとはよく言ったものだ。



NOT REBOUND LIVE予定

2013.9.22(日)@高円寺Club ROOTS
Club ROOTS presents -pull up!!special-

w / STUDS / foo's foods

OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥2,000 / 当日¥2,500(1D別)

店頭販売:あり
チケット予約あり

2013.9.25(水)@池下CLUB UPSET
[TOUR IN JAPAN 2013]
S.N.F.U.(from:Canada)
NOT A NAME SOLDIERS

OPEN 18:00 /START 19:00
ADV.¥3,500 /
(P-CODE:204-787)
(L-CODE:41921)
e+
<問い合わせ>JAILHOUSE tel 052-936-6041
チケット予約あり


AD

LIVE情報

テーマ:
夏も終わり、秋の気配がしてまいりましたね。
我が家では虫の音の代わりに、今さら感バリバリなアメリカンドラマ「FRIENDS」が素敵な音色を奏でております。
チャンドラーとロスの物まねが上達する一方ですが、披露する機会に恵まれておりません。

そんなわけで披露するチャンスを手に入れたのでご報告!


2013.9.22(日)@高円寺Club ROOTS
Club ROOTS presents -pull up!!special-

w / STUDS / foo's foods

OPEN 18:00 / START 18:30
前売¥2,000 / 当日¥2,500(1D別)

店頭販売:あり
チケット予約あり

新メンバー初の東京ライブ!
ドラムはXero Fictionのドランキー伊藤(ノットリ君)。
新曲「SOUND OF SUNSET」を引っ提げて久々の(実質初めてのww)東京ライブ!
楽しみです!!!

そして!
これは!!!


2013.9.25(水)@池下CLUB UPSET

[TOUR IN JAPAN 2013]
S.N.F.U.(from:Canada)
NOT A NAME SOLDIERS

OPEN 18:00 /START 19:00
ADV.¥3,500 /
(P-CODE:204-787)
(L-CODE:41921)
e+
<問い合わせ>JAILHOUSE tel 052-936-6041
チケット予約あり

おおおお!
S.N.F.U!!!!
僕の大好きなSKULLSKATESの故郷カナダの大ベテラン!
話もらった時、メンバーの都合も聞かずにOKした僕を許してください!


新メンバーで動き出して早半年。
にも拘らず1曲しか新曲が仕上がっていないというw
あと2曲製作途中でございます。
ネタは沢山あるでございますですわよ。
時間がかかるのは、より良い曲を目指しているからに他ならないわけで。

もちろんメンバーチェンジって大変なことなんだけど、正直今バンドをやってることが本当に楽しいです。
若者に囲まれたおっさんはかなり違和感を醸し出していると思いますが…。

いつかリュウタに

「リュウタ、お前はノットリの柱になれ!」

なんてw
気の利いたセリフを吐いてみたいものですね!
たぶん、いつかどっかのライブで言うと思うのでwww
そちらも要チェックでお願いします。
手塚に生まれたかった。。。
AD
気付けば約2か月放置してましたw
まぁ別に読んでる人もいないだろうしいいんだけどねwww
でも言いたいことを140文字に収める能力の低い僕はやっぱり例のやつよりブログの方がしっくりくるかな。

さぁ新しいメンバーになって3か月が経ちました。

ものすごく充実しています。
ものすごく楽しいです。

新曲も作り始めました。
とりあえず7/15Party'sでのライブから新曲をやろうと思っています。
この曲が良い曲なのか否かは正直分かりませんw
が、この4人で初めて形にした曲なので思い入れは強いです。
ので、できれば皆さんが気に入ってくれるといいなと思います。

新曲のタイトルは【sound of sunset】にしました。
まだメンバーにも言ってませんwww

リュウタが入る前にコウイチロウとふっきーと俺の3人で作り始めた曲ですが、リュウタが加入するまでは忙しすぎて手を付けてなかったわけです。

たぶんそれが功を奏した形になったのではないかなと。

曲作りの主導権はほぼリュウタ!
おかげさまで今までのNOT REBOUNDとは一味違った曲に仕上がったのではないかなと。
もちろんコウイチロウ、ふっきーがいるからこそ形になった曲ですが。

Aメロ・リュウタ、Bメロ・カタギリ、サビ・全員みたいな感じに収まったのですが、これもやっぱり今までのNOT REBOUNDにはなかった感じかな。
今までは俺と大ちゃんがそれぞれ曲を持ってきて、曲を書いた人が歌って、曲を書いた人がアレンジするっていうやり方だったから。
今回の曲は作詞も作曲も俺がやったんだけど、初めて自分以外の誰かが歌う曲の歌詞を書いたわけで、とても難しかったのです。
これも成長と捉えて今後に活かしていければなぁと。


2013年3月31日までのNOT REBOUNDの良い部分を継承しつつ、もっともっと面白いバンドになれたらいいなぁと思っておりますので、皆さま是非とも7/15、Party'sに遊びに来てください!
きっと5/18SSMCの時よりも、更に面白いバンドになっているはずなので!


ではジョジョオールスターバトルリーグの予選を見ようと思います。
おやすみなさい。
AD

新メンバー初ライブ

テーマ:

無事終了しました!

無事だったかどうかは分かりませんが、楽しかったです!

SSMCの中の人!本当にありがとう!

来年も誘ってもらえるよう今日から精進します!


しかし、あんなにも大勢の人が来てくれるとは予想してませんでした。

みんな疲れてるだろうし、既に満足してるであろう時間帯ですしね。

何といってもメンバーチェンジして初。

どんなライブになるのか我々も予想できないわけで。

「メンバーチェンジしたノットリがどんなもんか観てやろうじゃないか」的な人もきっと多かったと思います。

その人たちにとってどうだったのかは俺には分かりませんが、期待に応えられていたらうれしいですね。


3/31のワンマン終了から1ヶ月半…。

週1でスタジオ入ったはずだから7回ぐらい?

思考錯誤しながら何とか形にした11曲でございました。

コウイチロウVoやリュウタVoなどなかなか面白かったのではないかなと。

特にリュウタの歌は俺の期待通り…期待以上!

新曲を作るにあたってかなり明確な方向性が定まってきました。


次のライブは7/15(月・祝)、栄Party'sです。

それまでには最低でも2曲、出来れば3曲以上は新曲を作って臨みたいと思っております。

みなさま是非お誘い合わせの上ご来場くださいませ!


そして7/15から3/31に行われたワンマンのDVDが発売されます。

完全ノーカットでMCも全て収録してます。

初回限定版は3/30のワンマンもノーカットで収録です。

これだけ付いてお値段わずか2,000円!

昨日から予約が始まっています。

初回盤は限定300枚らしいので早めの予約お願いします。


ご予約はこちら

http://huckfinnrecords.com/


では7/15にお会いしましょう!!!

NOT REBOUNDの波紋編が終わりました。

今日からは幽波紋(スタンド)編が始まります。


そんなわけで30日アポロシアター、31日ハックフィンのワンマン終了しました。

いや~思ったより普通に終わりましたねw

すっげえ楽しかった!


2013年3月30日。

松原大脱退まで残り二本。

晴天。


普通に起きて、普通に飯食って、普通に15時半にアポロに。

ダイアで人気者がライブらしく沢山の人がいた。

ちょっと勘違いした分を返してほしい。


普通にリハして、普通にTシャツたたんで、普通にオープン。

予想より沢山の人たちが来てくれて、予想より大きく盛り上がった。

細かいことは分からないけど(いずれ映像を見て反省しますがwww)、とにかく楽しかった。

ドラムを叩いてくれたえーじの力が本当に大きかった。

あいつがOVER ARM THROWで得たものってすごいんだなって思った。

安心感と安定感が半端なかった。

たった4回スタジオに入っただけであそこまで仕上げてくるなんて…すごいよ。

この時点ではまだ大ちゃんが辞めていくってことにたいしてはすごく鈍感だったな。


新メンバーを紹介できたのはすごく良かったと思う。

だって俺たち終わるわけじゃないしね。


で、普通に乾杯だけしてお開き。

まぁ明日もあるしってことで。

えーじには申し訳なかったけど2日間連続でワンマンやるってのも初めてのことだし、ちょっと構えた部分もあるね。


2013年3月31日。

年度で言えば最終日。

朝起きたら雨が降ってた。

なんだかちょっと寂しい気持ちにはなった。

ついにこの日が来ちゃったのかぁってwww

まぁ正直俺の気持ちはこの先のNOT REBOUNDに向いちゃってたりするのでそこまで重い気持ちにもならなかったけど。


あわただしくリハやって、V.T.O.L a.k.a. VAINFISTのリハ見て、気付けばもうオープン。

この日は文句なしのソールドアウト!

良かったね、大ちゃん。


V.T.O.L a.k.a. VAINFISTがALRIGHTのカバーやってくれたのは本当にうれしかった。

NOT REBOUNDの歴史をほぼ全部知ってるあいつらだからこその気持ちだったんだろうな。


いよいよ大ちゃんの最後のステージ。

緊張しすぎて演奏ぼろぼろwww

この日のために沢山練習してきたのにな…。

でも本当にこの日はお客さんに助けられた。

ふっきー的には嫌いなライブだったかもしれないwww

けど、これがNOT REBOUNDなんだよな…って思った。

俺たちはずっとお客さんに支えられてバンドを続けてきたんだな。

実感したよ。


悲しい気持ちがないわけじゃないんだけど。

それよりも新しいメンバーを大ちゃんに見せたかった。

コウイチロウしかり、ふっきーしかり、リュータしかり…。

この先のNOT REBOUNDを大ちゃんに知っておいてほしかった。

だからコウイチロウがリュータに無茶振りしても止めなかった。

別れだけでは寂しすぎる。

同じ場所に出会いも同居させたかった。

きっと大ちゃんも理解してくれてたんだろう。

みんな笑顔で楽しいライブができたと思う。


30日、ドラムを叩いてくれたえーじ。

30日、撮影をしてくれたカメラマン、ジョン君。

30日、場所を提供してくれて、気持ち良く演奏させてくれたアポロの皆さん。

30日、観に来てくれて、新しいNOT REBOUNDのサポートメンバーとしてステージで挨拶してくれたドランキー。

30日、Tシャツを販売してくれた千春。

30日、31日、映像を撮影してくれたコマツ。

30日、31日、手ぬぐいやバッチを作ってきてくれたあなご&ミサトシ。

31日、撮影に入ってくれた夏目君、カズロー君、太陽君。

31日、Tシャツを販売してくれた柴山。

31日、コウイチロウの無茶振りからKNOKIN' ON MY OWNを弾いてくれたリュータ。

31日、今までの付き合いに対して全力で応えてくれたHUCK FINNとそこに集まる仲間たち。

そして30日、31日観に来てくれたお客さん。


本当にありがとうございました!

そしてあなたたちは全員NOT REBOUND保存委員会のメンバーです。

これからもよろしく!


いずれ俺が辞める時が来ても三代目 J Soul Brothersみたいに~代目NOT REBOUNDとして活動できるぐらいに保存委員会を増やしていけたらいいかもね!


そんで一番感謝しなきゃいけないのは…。


2日間、痛みを押してPAをやってくれたクロちゃん!

最高の音づくりと演出をありがとう。

俺はお前のいないNOT REBOUNDは考えられないんだ。

諸々の事情でドラムをクビにしてしまったし、こんなこと言える義理はないけど、PAとしてこれからもNOT REBOUNDの一員としてこれからも頼りにしています!


半年間、サポートとしてドラムを叩いてくれたふっきー!

音楽的な部分もさることながら人間として本当に信頼してる。

この半年で俺たち急成長したと思う。

ふっきーという存在が大きかったのは間違いない。

この先は正式なメンバーとして、NOT REBOUNDのドラムとして、俺の持ってる数少ない経験からの知識を教えていけたらと思う。

きっとまだふっきーの知らない音楽の楽しみもあるはずだから、そこを一緒に楽しめたらいいなって思うよ!


半年間、正式メンバーとしてギターを弾いてくれたコウイチロウ!

お前が加入したことによって、バンドを楽しむという初心を思い出せた気がする。

いつも飄々として、なんでも分かっちゃうお前がいたことはバンドとしても大ちゃんとしてもきっと大きなキッカケになったと思う。

ふっきーとはまた違う手法で俺たちの心を溶かしてくれた立役者!

お前の涙があの日のステージにあったことが俺の誇りだよ。

今後も正式メンバーとして、楽しいバンドライフを過ごしましょう!

そしてそれがお前にとって人生の大きな思い出になってくれるといいなと思う。


大ちゃん、18年間お疲れ様。

NOT REBOUND以前から考えればバンドとしては20年、親友としては23年。

まぁこれからも親友として人生を共にするんだろうけど、一個けじめはつけたんだろうね。

昨日も結局一回も深い話はしてないし、この先もきっとそんな話はしないんだろうと思う。

今までも大きなタイミング以外では大事な話ってしたことないしな。

逆に話さなくても分かっちゃう関係だったんだろうしね。

これからもお互いに言いたいことを言えないまま…そのくせ言いたいことが分かっちゃう関係でいようぜ!

まぁせいぜい嫁と子供を大事にしろよ!

俺のような世捨て人にはなるなよwww

お前が弾き語りで何かやるなら全力で協力するぜ!

たまにはNOT REBOUNDのライブに顔出せよ!

1曲ぐらい弾かせてやるぜwww



と、まぁありきたりな言葉で締めちゃうけど、これから先のNOT REBOUNDもよろしくお願いします!


新メンバーです。


カタギリ(Vo.B)

コウイチロウ(G.Cho)【XeroFiction、GASOLINE】

リュータ(G.Cho)【04 Limited Sazabys】

ふっきー(Dr.Cho)【i GO】

クロサキ(PA)


恐ろしいことにクロサキを除けば平均年齢が30歳を切るかも知れないぞ。

間違いなく俺が足を引っ張ってるぞwww


とりあえずは5/18、SSMCで新メンバー初ライブ!

みんなで遊びに来てね!