のとつぐウェディングのブログ

能登の伝統的な結婚様式はもちろん、
カジュアルなガーデンウェディングなど、
様々なカタチの結婚式をご提案させて頂きます。


テーマ:
大変お世話になっている方の


お仏壇参りのお手伝いをさせて頂きました。


お2人のスタート地点に


ご一緒できる事が何よりもうれしかった結婚式



当日は天候にも恵まれ、


花婿宅まで「花嫁道中」と「縄張り」も行う事もでき安心!





「縄張り」のご協力をお願いしに、


ご近所の皆様へ声かけに行った時に、



「縄張りって何?」



と、よく聞かれました。


「縄張り」とは…?


それは、


道に縄を張り、花嫁行列の通行を妨害する事です。


縄を持ってる方には、


お祝儀やお菓子などを渡して、


縄を下ろしてもらいます。


「今日からあなたも地域の仲間入り」


といった、承認の意味をもった歓迎のご挨拶なのです。



今ではほとんど見られなくなった地域の婚礼風習です。


無くなってからでは遅過ぎる、


この地域の風習を


次の世代に受け継ぐ事が、できたかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の24日(日)に、

和倉温泉 能登倶楽部で、

婚活イベントを開催しました~?。。




参加者は

男性32人

女性18人


全員と自己紹介するのも、大変でしたが、

かなり盛り上がり、

なかなか席を動かない男性もいました?。。




会場内には、

主催者の恋未蕾さんの占いコーナーも設置し、

何だかワクワクな婚活会場となっていました。





今回の婚活は

相手を知ることが一番大切!

って事で、

ゲームなどのイベントは一切入れず、

会話中心で行いました。


その結果なのか(?!)

カップが5組も誕生っ!


おめでとうございます~♪


人口減少が深刻化している能登

これからも、

婚活は続けていかなければならないと、

毎回、開催して思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は

能登の素敵な場所で、

ロケ撮影をしました!



撮影にはもってこいのお天気で、

よかったです~

きっと

スタッフ全員が

晴れ女だったんですよ(笑)


ちょうど、

撮影先の大地主神社の前では、

でか山を作っている最中でした。




ロケ先は

全部で8箇所(笑)

タイトなスケジュールにも

皆さんついてきてくれて

本当にありがとうございます!

感謝で一杯な

ロケ撮影でした~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日ですが、

中央茶廊にて、

「七尾まちあるき」の寄合いがありました。



リボン通りで もみほぐしを経営している

「癒し堂 ほぐしランド」の熊谷さんが

新しい仲間に加わっていました♪


これから

たくさんのお店が「七尾まちあるき」の仲間になっていくと

嬉しいですね♪



昨日の寄合いで

もう1つ 嬉しい事があったんです~

でか山ファンなら

間違いなく喜ぶはず

でか山グッズを

中央茶廊のカウンターで発見!



めっちゃかわいい~


気になる方は

是非、中央茶廊へGo~~

急がないと

売り切れてしまうかも…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全国各地では、

桜の開花ニュースでもちきりですね。


「能登の桜はまだかいやぁ~」

と待ちこがれている南です(笑)


定期的に、

お店のショーウィンドゥをチェンジしています。


今回のテーマは

「ロケーションウェディング」





なぜこのテーマにしたのか?





それは~~

今月、能登の桜の名所で

ロケーション撮影をするからです~


嬉しくて、

つい、つい…

このテーマにしてしまいました(笑)


一生

ずーっと残る思い出の写真

だからこそ、

この季節にしか撮影できない風景で撮ることが

重要になってくるんだと思います。


能登は季節によっていろんな表情をします。

その写り変る季節での

ロケーションウェディング

いかがですか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。