9/19西海定置終了! | 石川県漁協西海支所

石川県漁協西海支所

石川県能登半島の漁協です。
海の事・お魚の事・漁師の事などづらづらと書いていきます!
ほんのたまぁ~に、お得情報も有るかも・・・・?

 おはようございます!
 西海定置・・先ほど終了いたしました。
 今日も、『ほぼサゴシ!』そんな荷揚でしたが、・・
 500-600gのサバの姿もちらほら見えてきました・・『秋サバ!』まさに今が旬の魚ですネ^^

 他には・・んん・・これを書いちゃうと、またまた・・釣人が増えそうだが・・・(笑)
 『アオリイカ!』・・増えてきましたねぇ~~~サイズの方も、日に日に大きくなってきているような・・?気のせいのような・・・?釣には、一切興味の無い私にとっては、どうでもいい事なんですが・・アオリイカ釣って、・・・好きな人は、。。。好きですよねぇ~~~(笑)

 今日は、海上は時化模様で、西海支所・・定置以外は、全船お休みのようです・・。
 朝メシ喰ってから、のんびりと・・出荷作業(発送)で・・・業務終了です。






↓ポチッとな!よろしくお願いしますネ!
←ポチッと・・あんた!ちょと、押してくだんせいネ(まず、最初に・・あんた!と・・ちょい強めに発声!・・この瞬間、会話の主導権を握る!西海のおばちゃんの使う、巧みな、会話術です・・・マジです!)

   農林水産業 ブログランキングへ
   尚、このブログはフィクションであり、実在の人物・団体・出来事等を・・私が独断で、面白おかしく書いている、適当なブログであります・・・・書いてある事を全部!信じないでくださいネ(ポリポリ^^;)  

にほんブログ村

9/19 西海定置・・第一投! ほぼサゴシ!そんな感じ・・^^

石川県漁協西海支所さんの投稿 2016年9月18日