まいのブログ

栃木県益子町 お絵かきサークルKIDS ART NICO主催
臨床美術士


テーマ:
2012年8月21日

夏の思い出に
ヒジノワ夏の図工室
野菜スタンプでTシャツ作りをしました

野菜ってどんな形?
この野菜食べたことある?

野菜をよく観察しら包丁でチョキン!
野菜の中身はこんな風になってるんだね!



絵の具を付けてぺったんするともっとよく解るよ!



切り方で形も変わるよ



中に顔を描いたら…


出てきた!



キャベツがスイカになった



レンコン花火にオクラのペン

次々アイディアが飛び出す!

ゴーヤーのローラーも登場




美味しい野菜からこんなにすてきな作品が産まれました!

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒジノワ夏の図工室

7月28日


第1回目は夏休みを元気に始めよう!
と言うことで
ヒジノワの壁いっぱいに楽しい国が出現しました!

その名もヒジノワ王国!

ヒジノワ スペースは白と黒に分かれていてそれぞれ壁も床も真っ白と真っ黒になっています

それぞれの壁一面に模造紙を張り詰めて絵の具で思いっきり絵を描きました!

テーマはヒジノワ王国
白spaceは昼の王国
黒spaceは夜の王国

どんな生き物がいる?
どんなのりもの、建物がある?

子ども達は思い思いに絵の具を踊らせていきます!

途中陣地争いで戦争になったり!
しましたが、なんとも楽しいヒジノワ王国が完成しました!

ひとりひとり全然違う個性を発揮して白と黒、まったく違う世界が出来上がりました

子ども達の絵は8月いっぱいヒジノワに飾られました







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。