発信者: もふもふ(ともえ)
出典先: http://com.nicovideo.jp/bbs/co319159


463 : もふもふ ◆hUfAP3ynEM :2010/05/24(月) 15:37:45 ID: 78fse72k18
お騒がせしてすみません。
皆様に実況者では無いと嘘をついてしまった事は本当に申し訳なく思っています。
本当にすみませんでした。
強いて言えばとても言い出しにくい事だったというのを理解して頂ければ幸いです。

今回の件で皆様からご指摘を受ける度説明したい事は沢山あるのですが説明しだすときりが無く、恐らく本当にプライベートな事まで話さなければ完全なご理解は頂けないと思います。
申し訳ありませんが、趣味でやっている活動の上でそこまでお話しすることは出来ません。
多少なりとも説明するべきだ、でなければ次から次へと勝手な事を言われてしまう、という意見があることも承知の上でです。
説明したとしても何らかの批判は必ず来ますし、そこまで行ってしまうと私も囲炉裏さんも今後ニコニコ動画での活動を楽しいと思えなくなってしまうと思います。
現に言われない批判を沢山受けましたが当人達が違うと知っていればそれでいいと思います。
視聴者の皆様は消化不良に感じるかとは思いますが、判断は皆様お一人お一人にお任せしますので今後も続けて見るか、もう見ないかは皆様が決めて下さればと思います。
もう少し早く私達がこのように考えていることをお伝えすべきでした。
対応が遅くなってしまった事をお詫びいたします。

464 : もふもふ ◆hUfAP3ynEM :2010/05/24(月) 15:39:44 ID: 78fse72k18
そしてスパークさんの件についてはちょっと様相が違うのでお話しさせて頂きます。
放送の前日にスパークさんから私の家にいた囲炉裏さんに出演依頼が来て、その時点で当日も私の家に囲炉裏さんがいる事をお伝えしました。
囲炉裏さんが出演すると間接的にでも私の事でご迷惑がかかるかも知れないと思ったので今回の私の件についてもスパークさんにお話したところ
「囲炉裏さんの実生活が幸せであることが僕は一番嬉しいです」と言って下さり二人を応援していると放送中に言って下さるつもりだったようです。
スパークさんも直接話題に出すかは悩んでいたそうですがそのような経緯があって「囲炉裏さんが一時の幸せじゃなくリアルで幸せでいてくれる方が嬉しい」と生放送で言って下さいました。
我慢はしていたのですが、その言葉に今まで溜まっていたものが溢れ出しどうしても耐え切れなくなって号泣してしまいました。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
リスクを承知でそのように言って下さったスパークさんには本当に感謝しています。

批判を無視して楽しいことだけ考えてやっていこうと言うのでは決してありませんが、私達も限られた時間を使いあくまで趣味でやっている事を理解して頂きたいと思います。
稚拙な文章ではありますが少しでも皆様の心が晴れてくれることを祈ります。
これを読んだ上で今後一緒に楽しめないと思う方はそっとコミュニティを抜けて下さって構いません。
今までと変わらず見てくれるという方は、また一緒に生放送を楽しんで下さると嬉しいです。
もうこのコミュニティを抜けるという方も今まで楽しい時間を作って下さりありがとうございました!
本当に本当に感謝しています。
それでは長々と書きましたが以上で私から皆様にお伝えしたい事とさせて頂きます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。