Debate day!英語を勉強してるひとはぜひ見よう! | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

シーホークスがスカッと勝って気持ちよく月曜日を迎えたマダムです。毎週ああいう試合が見たいのよ!土曜日、実家の父マサシが80歳になってたのにすっかり忘れてたんだけどね・・・電話してもいないこと多いんですよ、あの2人、マラソンやら踊りやらボランティアで。

さて、今日は大統領候補の討論会。小陸もHumanityの宿題でこれをばっちり見てエッセイ書かなくちゃいけない。全米中でこんな宿題出てるんじゃない?

英語を勉強してる人にもいいよね。だってトランプは小4レベルの英語話してるらしいからわかりやすいってよ。

御曹司の食べ残し。ねずみ?

「イチゴは日本のしか食べないって言ってるのに!」と怒られた。チッ。ビタミンCなんだよ!りんごも食べろって!

食後の運動。前庭の芝生がめちゃくちゃになった。
image


昨日のお昼、突如の爆音。一瞬嘉手納にいるのかと。

昨日捕まったショッピングモールの5人殺傷銃撃事件の犯人はワシントン州内の海軍基地で働いてたことがあったというトルコ出身の男。テロと関係あるのかただの恋愛沙汰の末の事件なのかまだ不明。
今朝もテキサスで銃撃があったらしいですね・・・。今日の討論会では銃規制についてもきっちり話し合って欲しいわ。

御曹司、髪型のことは忘れて元気に登校しました。私も今日は・・・なにしよ?