のんびりゆったりしまんちゅライフを体験してもらいます | 小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

小さな島の小さな家で  Vashon 島だより

世界放浪の後、ついに念願の島暮らしを実現。ワシントン州のシアトル対岸の小さな島でリタイヤ生活を始めました。

今朝はのどが痛くてめがさめたマダムです。まさか溶れん菌発症!?
いえ・・・ただのしゃべりすぎだ~。

昨日も朝起きてから寝るまでずっとお友達としゃべりどおしでしたわ。

朝は別なトレイルで森林浴。
image
ちょっと肌寒かったけど軽くウオーキング。

ローカルコーヒーショップへお連れしましたわ。スタバ進出は阻止!な島です。左奥があるリッチなばーさんの寄付で建てられたシアター。
image


その後ネイルサロンへ。タイ人のかた経営で仏陀にコーヒーがお供えされてた。
image
ここもな~、中華屋と一緒で島で唯一だから商売成り立ってるって感じのお店なんだけどね、まあ安いから。

島の灯台。のんびり~。
image


そして少し休んだあと、夕方水上タクシー(20分)でシアトルダウンタウンへ。
もうパイクプレイスマーケットは閉店時間だったけどかろうじてお花屋さんをパシャリ。
image


帰宅ラッシュ。
image


そんなにおなかがすいてなかったけどのどが渇いてたので(多分しゃべりすぎ)マーケット内でローカルビヤーを味見。
image
ホームメイドキムチが意外においしかった。「ソウルに一番近いアメリカの街シアトルのホームメイドキムチ!」がうたい文句でした。うまいこと言うな。

10時20分のフェリーで帰宅。お疲れ様でした。