1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年12月24日(日)

メリークリスマス

テーマ:日々の出来事

大変ご無沙汰していました。



二週間以上ブログから姿をくらませていました。



この期間はですね、卒論終わせたり



まあ、そこそこ色々やってました。





さあ、今日はクリスマスと言うらしいですが・・・



え、今日暇人の俺に何か!?




そんなクリスマスモード一色の中



それから逃れるかのように



あえて先取りで今年一年を漢字一文字で。




今年を漢字一文字で表すと、



「変」だと思う。



大学四年生にとっては変化の「変」



ってありきたりだと思うけど。



でも、それが一番ぴったりくる。



変化した。って感じより



変化しようと思って色々考えた「変」



って気がするけど。



その意味では「考」っていう漢字も



当てはまるのかもしれない。



発展途上の「変」。




変化を求める上で何か刺激を与えてくれるものが



あるほうがいい。



それは



人だったり、モノだったり色々



あると思うけど。



とにかくそういう刺激を与えてもれえる人



とかモノとかと近いところに



いたいし



もっともっとそういう環境に自分を



おいていけるようにしたい。



小さいことでもいいから。




最近というか、今日でいえば



テレビで箱根駅伝の特集みたいのやってて



同じ県出身で昔から知ってる人が出てた。



そういうところから、刺激貰って俺もがんばろって気になれる。



あと、最近は



「男の品格」って本読んで刺激貰った。




うん、とにかく、これからも「変」の気持ちを持ち続けたい。




AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2006年12月06日(水)

ゴルフ

テーマ:日々の出来事

最近自分が腐ってると思う。



ダメダメだ。



うん、深くは語らないが



とにかく萎れてる。





まあ、それはおいといて、



最近やってみたいこと。



ゴルフ。



この前の飲み会でもそんな



話ししたら



クラブくらいは握ったことある人が結構いた。



大学でやったとか



中にはコース何回か回った事あるとか・・・。





違う人に同じ様なこと言ったら



俺もやってみたい。とのこと。



で、そのうち打ちっぱなしとか行こうね。



ってこと話してたけど・・・。



問題はクラブが高い。



高すぎ。。。



そしてコース代の高さはなんじゃありゃ。。。




世の中はやっぱり金か(笑)






話し飛ぶけど



宅建の主任者登録したほうが



イイのかな??



主任者証の交付受けた方がいいのかな。。??



登録しなくていいや。



と思っていたが。。。



仕事する上で登録しといた方がいいのかな。。。



わからん。。。



しかも、そこにも金がかかる。



世の中はやっぱり金か(笑)。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年12月04日(月)

同期の飲み会

テーマ:日々の出来事

本日は川崎にて



来春から同じ企業で働く同期の仲間の



一部と飲み会。




ごめんなさい。



待ち合わせ川崎18時だったのに・・・



到着18時30分。。。



電車乗り間違えました。



早い人は17時半過ぎに川崎着いてたらしいのに



ほんとゴメンナサイ。。。



もちろん言い訳は



いつものように



「目の前でおばあちゃんが倒れてて



病院まで送ってたら・・・」(笑)



って、今は笑いながら言って許されても



社会に出たらこんな遅刻は



許されないわけですね。



注意します。





川崎の駅前の某チェーン店の居酒屋へ。



7人集まった訳だけど



なんだか



邪悪な、そして重い会話が。。。



同期の内定者の



あいつはこうだ・・・



こいつはこうだ・・・



そいつは・・・




なんというかこういう話は



面白い。



んだけど・・・



人のことあんまり悪く言いたくないね。



まあ、人それぞれ合う合わない



好き嫌いはあるだろうけど・・・。



ドロドロした人間関係はヤダ。



人間関係で悩みたくないね。。。(笑)



平和主義者(!?)の俺です。





まあ、ちゃんとしたまじめな話もしたわけですが



みんながちゃんと内定先からの課題を



やり始めていることに驚き。



俺がやってなさすぎなんだろうけど。



とりあえず、課題の一部をコピーさせていただきました(笑)






結局一軒の店で終電間近まで



居座って、そして



飲みすぎました。



焼酎のみ過ぎました。



でも、楽しければすべてよし。



ということにしとこ。



内定先の人たちとの飲み会だとなぜか



調子に乗って飲みすぎる。。。



次こそは控えめに控えめに飲もう。



思うのは簡単、やるのは難しい。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年12月02日(土)

二つの感動

テーマ:日々の出来事


今日のチョットした感動。



二つのチョットした感動。



一つ目。



昨日、宅建の合格証の郵便がきた。



みたいだったけど、不在にしてて



今日の夜間指定で再配達してもらった。



そしたら、郵便屋さんが



「遅くなって申し訳ありません。



早く受け取りたかったでしょうに。」



って言ってもってきた。



なんかやたらと腰の低い郵便屋さん



だなと思ったけど・・・



ふと郵便物をみると



表に「合格証書在中」



って書いてある。



郵便屋さんはそこを観て



あんなに気を使ってくれたのかな。。。



合格証書きた以上に、心優しき郵便屋さんに



小さな感動。





二つ目の感動。



今日は久しぶりにちゃんとした



料理した。



「一人すき焼き」



一人鍋じゃなくて一人すき焼き。



これが美味い。美味い。美味い。



感動した。



ちゃんとしたもの作ると料理も楽しい。



これからも頻繁にちゃんとした料理しよ。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年11月29日(水)

宅建合格

テーマ:study


10月15日に受けた宅地建物取引主任者



結果が発表されました。




結果は



合格です!!




思ったよりボーダーの点数が低かったです。



50点満点で34点がボーダーでした。



自己採点では一応予備校などの予想ボーダー



付近の点数より上はいってましたが



マークの見直しが出来なかったのでマークミス



が恐かった。



でも、合格ということだったので



大きなマークミスはなかったようです。




ともあれ、



良かった良かった!!





この資格をとったから今すぐどうこうなる



ものでもないけど



夏に頑張って勉強したってことが



一つ形になって良かった。




「自信」がほしい。



でも、自信を持つってすごく難しい。



いろんな事経験して挑戦して



努力してその中から得るもの。



ほんとに小さな小さな



自信かもしれないけどこれが



そういうものの一つになればいいと思う。




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年11月27日(月)

ジンクス続く

テーマ:日々の出来事


やっぱりダメでした。。。



横浜Fマリノス×大分トリニータ



0-1



マリノス負けた。



その上、松田は退場。



マリノスの応援してたのに・・・



昨日は雨は降らなかったけど



やっぱり勝てなかった。



俺は力おそるべし。



(収穫は一番だけ。

(意味わかんなくてゴメンナサイ。))




そのあと、日産スタジアムから横浜近辺に



場所を移し、



桜木町に行き



関内まで歩き



飲んできました。



酒の力で語り合い。



やっぱり帰りは遅くなる。



まあ、楽しかったからいいんだけどさ。





しかし、まあ俺はなんでこんなにスポーツ観戦



に弱いのか。。。




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年11月26日(日)

「ゆれる」

テーマ:日々の出来事


今日の夜、


「ゆれる」という映画観てきました。



オダギリジョー、香川照之、伊武雅刀・・・



などが出てる作品。


香川照之が演じる兄と



オダギリジョーが演じる弟との



関係。



ゆれる兄と弟。



たくさんの「ゆれる」がでてくる。





凄くいい映画でした。



深い映画でした。



色々考えさせられました。





脚本がいい。



凄く細かく練られてる感じ。



そして、キャスト人の演技が凄くいい。



特にオダギリジョーもいいけど



香川さんの演技が素晴らしいの一言。



これぞ役者!!って感じに尽きる。



(ただし、キム兄は違う人がよかったかも・・・)





総評して



よかった!!



の一言に尽きます。



観る価値ありだと俺は思います!!






さて、明日(もう今日)はサッカー観に行ってきます。



正直、あまり興味ないチームの試合ですが。。。



でも、久しぶりのJリーグ観戦なので気合入れて



俺が応援するからには勝たせます。



まあ、俺が観に行ったサッカーの試合は



雨が降るか負けるかどっちかのジンクスが・・・(笑)。



明日は晴れで勝ちになりますように!!




 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年11月24日(金)

昨日の一日

テーマ:日々の出来事


昨日は友達と



ケイ○○大学の学園祭行ってきました。



日本で一番人が集まる学園祭らしい。



しかも昨日は祝祭日ということもあり



人人人でした。



この学園祭行くの今年が初めてじゃない。



実は二回目。



自分の大学の学園祭は一回しか



行ったことないのに・・・。



まあ、それはおいといて



行ったらチアリーダーと何か



ダンス系のサークルみたいのの



ステージやってた。



それみて友達とチョット感動してしまった。



輝いてる大学生ってこうい風に一つの事に



一生懸命になってる人達なんだね



って話しをしながらみてました。



観終わってチョットぶらぶらしたけど



人多すぎて嫌気がさし



学園祭を後にしました。



なんで、あんなに人多いんだろ~



みんなブランドの力にやられた見物客ばっかり。



って言ってる俺もその中の一人か(笑)。。。




その後、秋葉原行ってブラブラしたアト



恵比寿行って(有名になった)



キムカツ 食べて来ました。



五時過ぎに行ったのに順番待ち。



よく人が集まるものだ。



で、ならんで食す。



うまい!!



けど、あれはとんかつなのか!?



とんかつっていうより



新しいジャンルの気がする。



そして、常連になる食べ物じゃない気がする。



俺はね。



1回食べればもういいかな。って感じかな。




そのあと、



渋谷にでて



映画観て帰って来ました。



映画は「父親たちの星条旗」みたけど・・・



ゴメンナサイ



途中で睡魔に勝てなかった。。。



作品がつまんないとかじゃないけど



根本的な問題として



疲れてる日に映画はダメです。



それが1500円だして学習したことです(笑)



ちなみに友達もお疲れのようで



前半寝てたらしい・・・



映画行った意味なかったです。。。




そんなこんなでお疲れな



昨日一日でした。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月22日(水)

疲れた

テーマ:日々の出来事


肩が上がらない。



五十肩・・・じゃないです。



今日ジム行って頑張りすぎました。



明日はホントに凄い筋肉痛



決定的。



久しぶりにジムとか行って頑張ると



ダメだね。



冬に向けてこれからこまめに



ジムに通おう。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年11月21日(火)

テーマ:日々の出来事


ほんとネタなしです。


なんで、ホントどうでもいい話を・・・



最近着る服がない。



原因は服を買ってないからだけど・・・。



服を買うお金がないって訳じゃないんだけど・・・



買いに行くのがめんどい。



行く気にならない。



なわけで一週間に何回も同じ服の日が。。。



これってオヤジ化現象やね。



俺ヤバイ。。。




でも、俺基本的に気に入った一つのものを



わりと長く使う派。



気に入ったものにはこだわるし



そして、ものもちもいいんです。



最近来年の手帳を購入しました。



今年使ってた手帳がすごくお気に入りで



使い勝手がいい。



ってな訳で来年も全く同じ手帳を買ってしまいました。



普通、一つのものを買ったら次は違うもの



って考えると思うけど、俺の場合は



気に入ったら全く同じものを買うことに



躊躇がない。



アトは、携帯も今使ってるものと



同じものがマダ売ってるんならほしい。



でも、今の携帯はもう四年くらい使ってる



やつだから売ってるわけないけど。



そろそろホント買い換えろって話しだね。




ってことで話しは支離滅裂だけど



冬に向けて服でも買いに行ってこようかな。



行ってこようかな。って言ってから買いに行くまでに



どれだけの日数を必要とするか・・・(笑)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。