産まれました

テーマ:

おしるしのあった日、9月2日、無事boy産まれて来てくれました。


今はまだ入院中です。


帰って落ち着いたらまた詳しいことご報告したいと思っています。

AD

おしるし

テーマ:

39w1d




今朝おしるしがありました。

長女のときはおしるしがあってから3日後に出産。

あの時は初産でパニクッてて、おしるしがあったからとすぐに夫に帰ってきてもらったな~笑

しかし陣痛ははじまらず、次の日普通に出勤していきましたけど・・・

今朝は2人とも非常に落ち着いていました。

きっとまた数日かかるかもしれないということで、もちろん夫は出勤していき

何かあったら電話するということで。


1人目おしるしから始まったから、今回もおしるしなんだろうか?それともたまたま?

始まりのサインといえば、おしるし・破水・陣痛。3種類しかないからたまたまかな。


陣痛がくるように今日は普段以上に動こうと思います!

さぁ、今日も洗濯いっぱいしなきゃ!


AD

新生児用救急車

テーマ:

39w



昨日の検診結果。

体重3550gでした。しかーし!兆候なし。。。チーン

大きいから早く生まれてくると勝手に解釈していた私・・・バカです 笑

もうやけくそ。

とりあえず分娩フルコースだけは避けたいという願いに変わってきました。

(陣痛→いきみ→でも出てこない→結局緊急帝王切開)というコースね。

これ、一番大変らしいもんね。



検診後、横にある大きな公園でお弁当食べてちょっとしたアスレチックみたいなんで娘を

遊ばせていたんだけど、

そしたらピーポーピーポーと新生児用救急車が病院へ到着。

いつもエコーしてくれてる先生がいなくて看護士さんが「カイザーに上がられた」って

言ってはったから、そのカイザーで生まれた赤ちゃんかなーとピンときました。

きっとちょっとしたことでも念のため大きな病院で(私の産院は日赤と提携しています)

診てもらうようにしているだろうから、何でもないといいんだけど。


最近自分が妊娠しているからかこの新生児用救急車をよく見かけます。

普通の救急車とは型が違うのですぐにわかります。

長女を産んで入院していたときも何度か病院へきていました。


この救急車を見る度に「無事に産まれてきてくれるだろうか」と不安になるんです。

きっと誰もが自分は大丈夫と思っているはず。

でも出産の時に何があるかわかりません。


今は本当に健康で無事に生まれてきてくれることを願うばかりです。



AD

どうなる??

テーマ:

38w6d

いよいよ予定日まであと1週間。




昨日は夕方から投票に行って、いろいろお店をまわってきました。

それぞれのお買い物に。

しまむら・ユニクロ・選挙・パソコン屋さん・赤ちゃん本舗・大型ホームセンター・駄菓子屋さん・イオン という順番。

なかなかよりどりみどりでしょ!

イオンでは5%offの日だったので、babyのマットを購入。

babyのお買い物はこれで終わりかな。

あとはクーハンやハイローチェアマットのお洗濯などをしました。

今日は今お布団をお洗濯しています。

関東方面は台風接近で雨みたいだけど、関西はよく晴れているのでお洗濯にもってこいです。


娘が生まれてからよくお洗濯するようになり水道代がぐっと増えたけど、今回もまた増えるんだろうか?

最初はbabyのものは別に洗うし仕方ないかな。


さてさて今日は月曜日。検診デーです。

何か兆候あって欲しいな~

周りのお友達は2人目だいたい早く産んでいるので、私もそうなるかと思いきやなんだかなー

娘の時と同じ予定日前後になりそうな予感。

というのも満月が9月5日。

1日前と3日後に出産が多いらしく、娘もそういえば満月の3日後だったなーと思い出しました。

なので今回のXデーは4日(金)か予定日どおりの8日(火)か!?










最後のお出かけ

テーマ:

38w4d



今日が最後のおでかけになるかなーと、ここ最近は市内ばかしでしたが

ちょこっとだけ車を走らせて須磨水族館と垂水アウトレットへ行ってきました。


午前中夫が行きたい洋服屋があるからとそこへ。何も買わずに退散。ランチして

さぁ午後はどこへ行こうかとなったので、ダメモトで水族館と垂水!と半ば強引に

連れてってもらいました。って帰りは私が運転したのだけど~


水族館ではたくさんのお魚に興奮し、イルカショーに感激し、

水族館を出た後の思いもかけない海での水遊びにはしゃぎまくりの娘。

楽しそうな娘の姿に、これから当分お出かけはできないけど

最後に連れてってあげれてよかったとちょっとホロリときました。


垂水ではもちろんx-girl!!!

babyのモンキーパンツをお買い上げ。このモンキーパンツずっと探してたから

まさかアウトレットにあるなんんてビックリ!

その他にもたくさん入荷してて、前回行った時よりよりどりみどりでした。

夫はディーゼルでデニムをお買い上げ。

夫は背がデカイのでなかなか合うパンツがないのだけど、気に入ったものがあってよかった。

試着してもらったらこれがまたなかなかよくて、ヘビロテして欲しいアイテムになりました。


今日は充実してたな~

また写真UPできたらいいなー


明日は洗濯三昧&選挙いってきまーす!



前駆陣痛???

テーマ:

38w2d



昨日の夜から前駆陣痛みたいなのがたまにあります。

軽い生理痛みたいなんね。

これがいつまで続くんかなぁ?


娘のときはおしるしから始まり、3日間続いて4日目に産まれました。

前駆陣痛も長く続くときは何日もあるんだろーなー。

ま、気長に待ってみます。




昨日はママ友宅へ

テーマ:

38w1d

いよいよ予定日まであと2週間きりました




昨日はママ友宅で3組集合。

お互い1人目も2人目も同級生。

私以外は4月と7月に出産済み。

2人目はミンナ男の子。

私がいよいよ出産間近だというのでいろいろ話を聞かせてもらいました。

感想・・・2人目育児って大変だなーって。

最初の1ヶ月間は病みそうになるらしい。

理由は1人目の赤ちゃん返りが主。

外出もできないし、自分も産後すぐでホルモンのバランスも崩れているし

どうしようもなく落ちてしまう夜もあるとか。

それを聞いてわかってはいたものの、

分娩への恐怖がそろそろでてきた出産まであと少しの私にとっては

強烈だった!

みーんな通る道だけど・・・


でもそんな重い話だけではなく

4月に産んだ友達にはもうそろそろ余裕が出てきていて、

2人目がかわいくて仕方ないという言葉も聞けた。

彼女もうちと一緒。一人目女の子、

2人目男の子とわかってショックを受けていたけれど

生まれてみるとそれはそれはかわいいらしい。

私もそうなるかな。


そうなることを願って気軽にいこうと思う!




不安なこと

テーマ:

37w6d



今日は検診日。通常の検診とNSTでした。

体重3400g

もちろんその他の測定も予定日オーバー


それなのに子宮口も開いてないし、前兆なしとのこと。

このまま大きくなると産む時に大変なことになるんじゃないかと

不安な気持ちを先生に相談した。

先生はなぐさめ程度に「経産婦さんだから大丈夫」だって。

そんなの不安解消にはならないよぉぉぉ。。。


ちゃんと経膣分娩できるだろうか。。。


今日からスクワットをしてみようと思う。

37w5d



市内のショッピングセンターでアンパンマンショーがあるということで行って来ました。

もうさすがに遠出はできないからね~

最近はもっぱら市内です。

10分前くらいに着いたんだけど、もういっぱい!すごい人気だったわ。

きっとわかってる親達は1時間くらい前からいい席おさえてるんだろうね。

私達家族はもちろん立ち見。

幸い夫は背が高いので肩車をしてもらえれば娘は十分見れるのだ。

しかし、30分のショー途中でしんどいとか言い始めた。

私、心の中で「へたれな奴め」 笑

途中私の抱っこに交替。

さすがに出産間近の嫁にこのまま最後まで抱っこさせ続けるのはやばいと思ったのか

5分くらいで代わると。

そりゃそーでしょーよ!

破水するぞ!笑

 (いやいや私のお腹はそんなにやわにはできてないって!?笑)


で、無事30分のショーを見終わった。

そしてお次は写真撮影。

そしたらなんと長蛇の列を見て「写真はいーやん」とほざいた彼。

確かにさー30分以上は並ばないといけないだろうけど、

それくらい娘の為に並んでやったらいーやん!!!

と、私、心の中で叫ぶ。

だって声に出したら絶対喧嘩か、

夫がそういう気分の中30分以上並べばきっと会話なしだろうし、

その後の行動に支障をきたす。

結婚9年目。

こうすればこうなる、こう言えばこうなる、っていうのは重々承知している。


全然だめオットではないのだけど、

子供の為にもうちょっと自分を犠牲にしてもいいんじゃないかと思う今日この頃。

例えば市民プールでいいから遊びに連れてくとかね。

結局この夏我が娘はおうちプールのみ数回。

それをちょっとでも責めようものなら10倍になって返ってくるんだな、これが。笑

なので最近は心の中で文句言ってます。

喧嘩しても子供にとって何のメリットもないし。

ただ機会があればそういう気持ちはできるだけ伝えようとはしてるの。

じゃないとそれでいいと思われてても嫌だから。


結局写真はあきらめてランチへ。

その後赤ちゃんほんぽへ行って買い足すものを買って帰宅。

さっき仲良しのママ友がMIXIに、

そのアンパンマンのと一緒に撮った写真をUPしていた。。。

火曜日会うので愚痴ってやるぅぅぅ 笑



ちょっとした愚痴になってしまいました。

きっと夜中だからかな。



これいいよ~

テーマ:

37w4d



先日他のブログで紹介されていたものをポチりました。


これ↓


★★terrible2なおてんば娘とお腹の赤ちゃんとトイプーちゃん物語★★ 


http://item.rakuten.co.jp/shinbido/0854630001001/





今日届きました。

早速何枚かセルフシャッターで家族写真を撮ってみるとなかなかすぐれもの。

これで年賀状の写真とかいろいろ撮れるなぁとウシシです。

しかもお安いし!