数字

テーマ:

昨日は上間フードアンドライフの上間社長の"今さら聞けない、知ると得する数字とお金の話"を聞いてきました。


数字は嘘をつかない


じぶん達がやっていることが、世の中、お客様に必要とされ独りよがりになっていないことは数字が教えてくれるんだと。

逆に利益が出ていない時は、自分たちのやってるサービスが独りよがりになっているということでもある。

当たり前のことだけど、渦中にいたらそう思える人は意外と少ないだろうなと思いました。

先週、私達もミーティングをしました。
赤字を見ても、そう感じてる人は少なかったような気がします。

まだ始まったばかりだから、
だんだんと良くなるはず、


その気持ちも分かりますが、やはり数字と向き合い、成績表だという気持ちでnextアクションを考え実行し、結果を出し続けなければならないと痛感しました。

そして上間フードアンドライフの大切にしてる精神論。


明元素


明るく元気に素直に。


数字と向き合い、卑屈にならず明るく、前を向いて元気に、素直に受け入れる心を持って今月頑張りましょう!






AD