アンパンマン

テーマ:

つい最近まで、怒ったり落ち込んだり喜んだり忙しかった。
自分の感情に振り回されてました。

感情は無理やりおし殺すものでもないけど、なぜこんな気持ちになるんだろうと自分の気持ちを客観的に分析することが大切なんだなとしみじみ感じます。

テレビをみてるとよく何か一つを悪と捉えて、感情的に悪を訴えているのを見るけど、一見したらわからない色んな事情や、自分自身の問題や、第三者の打算や様々な物が混じっていると思う。

最近その風習はアンパンマンのせいじゃないかと思ったりもしてます。

今年の目標は、何かを見てモヤっとしたり、イラっとしたり、正義に燃えそうになったら、何故こんな気持ちになるのかを考え、とりあえず静観することにします。

今年は感情的にならず、落ち着きます。

1月14日、落ち着いた感じの会やりますニコニコ

{E76F5A61-681A-4940-B921-6398D6B7C12B}


AD