強みと、弱み

テーマ:

それぞれに強みと弱みがある。

強みを伸ばしていくことは割と簡単で、
自分の弱みと向き合っていくことは大変。

だから最近は、強みを伸ばそう、できないものはできないでいいでないのクラッカーみたいな風潮があるけど、強みは強すぎると弱みになることを忘れてはいけない。

やっぱり自分の苦手なこと、弱みに向き合っていくことで人は成長するんじゃないかなと思いました。

自分の強みと弱みを自覚して、

そして自分の弱点を克服するために、強みをどう使えるか考えてみる。



自分の強みと弱みを知り、強みでカバーしつつ弱みを克服できたら新しいステージが待っていて、、、人生はその繰り返しのような気がます。






AD

コメント(1)