現状維持是即脱落

テーマ:

私の尊敬する社長がよく使う言葉です。

現状維持是即脱落

最近、お気に入りだったカフェや整体に行かなくなりました。何故なんだろうと考えた時、この言葉が思い浮かびました。

現状に満足し、現状維持を続けていることは後退を意味する。

最初は素晴らしいサービスでも、私達はそれに慣れてくるとそれが当たり前になってしまいます。
他でより良いサービスに出会わなくても、当たり前が続き感動が無くなると飽きてくると思います。

この味一本で勝負してる老舗も、少しづつ改良を重ねているそうです。
季節によって色々と変えたりもしているそうです。

こういう、目に見えない成長に私達は魅力を感じているんだろうなと思いました。

時間に追われて、目の前のことにいっぱいいっぱいになってる間は成長もなかなかできていないということにも気づけましたびっくり

働くワーキングマザーのためのセミナーやります。忙しくても少しの工夫とゆとりと情報で自分のための時間ができるといいなと思いますビックリマーク


{AA3F0422-31CE-424E-9D54-2B641369B4D5}








AD