起業してみて

テーマ:

起業してみて変わったこと。

休みの前日にみんなが、嬉しそうにしてるとちょっと切なくなる。

あー嬉しい〜明日は休みだ〜おねがいとか以前は普通に言ってたけど、今はそれを聞くと、あれ?仕事楽しくないのかな、大丈夫かな、とかちょっとうざい人になってしまってる自分に戸惑いました。



忘年会とか仕事以外のイベント事の出席を重要視するようになった。

前は、平気でドタキャンしてました。
そして、給料の出ない休日のイベントは可能な限り出ませんでした。

今は、休みにも関わらず出てくれる人のありがたみがわかり、自分でもそういうイベントを大切に思えるようになりました。



生産性という言葉をよく使うし、考えるようになりました。

生産性を高める方法を深く知れば知るほど、暖かい組織が出来上がるということにびっくりしてます。
来年のテーマは生産性を知る。にします。


忘年会もしました!
{C33F0CB9-FEE7-44B2-8D2F-558F8141DF82}


オリオンビアホールです。
何だか寂しげなのはなぜでしょうポーン

来年もよろしくお願いしますビックリマーク


AD