スイパラ×ACCA

テーマ:

ACCAミュージアムの後に、たくさんあるコラボカフェのどこかに行こう!!!

となり、スイーツパラダイスに行くことに✌︎('ω')✌︎




コラボスイパラに行くの初めてでしたが、店内がACCAづくしで感動!

{34C5ABAA-9B1E-485C-AC7D-9A1C7C032C1D}

ACCAの音楽&ムービーがずっと流れていて、みんな観てましたー(^^)



こちらの席へどうぞ〜

と案内されたら…


まさかのお隣にオノナツメ先生&担当様( ゚д゚)!!!


こんなことってあるのー!!!!(´⊙ω⊙`)


頼んだドリンクが来たので、写真を撮って頂いちゃいました(//∇//)

{0457A160-2A2D-4D4D-BCE3-6B6678C1E4C2}

アトリ役の佐藤恵ちゃん、ケリ役の笹本、モズ役の芽衣ちゃん\(^^)/

(オノ先生のツイッターにも載せて頂いてます!頼まれた品々も写真付きで!ぜひチェックをー!)



ドリンクの写真とろ〜
お、背の順みたいで可愛い〜いやちょっと待って!!(芽衣ちゃんの手)
{622F0565-4234-40FC-8C4F-29A44B24E69C}


せっかくならこうしよう!(恵ちゃん案)
{24A5362B-4258-4E7E-9391-678E78C5C25B}

並び順も絵に合わせて\(^^)/

ジーンのニノスペシャル、ロッタのピーチオレンジ、ニーノのジントニック\(^^)/


名前が!!最高です!
(と、担当さんに熱弁しました!笑)


"ニーノのジントニック"が偶然生まれた名前で、
これワザとですか!????え、気付いてない!?
ってとこからジーンの方も命名されたそうな(//∇//)


しおりはこちらでしたー!
{19E78FE0-769E-4D99-85BE-C44F57EB86E7}


食べ物はこちら〜


三人娘なのでちょうどいい\(^^)/
{4918B865-2F5E-4245-91C2-D4B560C69A45}

ロッタのお気に入りパンケーキ
「3人で一枚ずつね!」



そして衝撃のネーミングセンス
{6858820D-127F-4CD4-8722-4BB3BDC9E359}
ムギマキの3種トースト食べ比べ
〜アッカァくんのロティサリーチキンを添えて〜


…このアッカァくんのお肉がまた美味しいんだわ……


ACCAロゴマーク食べられるのかな?と挑戦してみました
{A827061D-52B5-49EC-9A4D-9ABEDA3CB0CE}
食べられるっしょ〜


ん?
{4DCF809C-E954-48E1-BB60-5ACECFD847F5}


…うん。
{83DAC0E2-58A6-4BBE-9E38-CFCACF639C20}


食べられる!!食べられるけど!紙の味がしました(笑)

自分の顔ならべてすみませんw


{D5FC47C6-310A-41A7-84ED-CCCE8B09B7BC}
ニーノのチョコサンデー


アニメ本編でもニーノが食べてましたね\(^^)/


お代わりドリンク
{8DEA339E-4952-4A30-B339-C13A1D47405C}

え。このグロッシュラーめっちゃ可愛い。
見返り美人感。
しおり写真撮り忘れた…


壁には沢山のボードが
{EF53DBF5-83E6-4C5D-BD48-8565045F9735}
このトースト真似したい


ジュモーク区のお土産に喜ぶ三人娘もいたよ〜
{01A1F6C5-A47C-4D86-8ACF-940513F06A34}


あとはぜひ自分の目でお確かめを✨✨✨



コラボメニュー頂けたのも楽しかったけど

なにより、ACCAミュージアムやコラボカフェで
作品が好きでここに足を運んでいる方たちを実際に見ることが出来たのが、自分のなかで感慨深いというか、とても大きなことでした。

感動!

こんなにも多くの方に愛されている作品に、少しでも携わることができて
本当に嬉しいなぁと思いました!



コラボカフェ、行ける方は期間内にぜひー!(^-^)


笹本菜津枝



AD

おやつづくし

テーマ:
アニメ ACCA
みてくださってる方々、ありがとうございますっっ\(^^)/


6話まで来ましたが、如何ですか??

大切なシーンが沢山あります。見逃してないですか??(*^ω^*)


原作のオノナツメ先生が
「6話、三人娘沢山出てたね〜可愛かった〜!」
と言って下さいました(´;ω;`)(´;ω;`)
嬉しい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)✨

パーティーでは、いつもと違う服の三人娘が観られて嬉しかったです\(^^)/



最近、人に会うたびに「ACCA観てます〜」
と言われます(*´ー`*)💗嬉。

昨日は、ACCA担当じゃないマネージャーさんに「今朝観てきました!!」と報告を受けました(笑)


お気に入りのキャラクターを聞くと、皆さん三者三様で本当に面白い!
どのキャラクターも魅力的過ぎです大好き\(^^)/💗



はてさて。
観てくださってる方は分かると思いますが、ACCAは(内容もさることながら)、素晴らしき飯テロアニメ\(^^)/


食べ物や飲み物が、毎回毎回ほんとーーーーに美味しそうですよね…

わたしもおやつを共に視聴してます。



そんなACCA。
収録現場もお菓子もりもりです✌︎('ω')✌︎


先日は、こちらを頂きました\(^^)/

{7E93C711-4223-41A2-B35A-0E8A7ACBEB52}

アニメイトカフェキャラケーキ!!!!


まねっこアッカァくんも一緒に映ってる(^^)



キャラケーキは、みんなにパシャパシャ写真を撮られたのち



{FFA8EF98-9F2E-498A-95DF-9E5C0CDA0B5B}

こうなりました。


わたしはジーンを頂きました\(^^)/

だいぶ鮮やかな青ですが、想像をずっとずっと上回る美味しさでした!!!!!!!


ちなみにこの日は、ケーキの前にドーナツ🍩も頂いています( ͡° ͜ʖ ͡°)

おやつがガッツリ!笑




別日にはこんなのも
{DF59937E-DA2A-47F0-8620-D2C2ACE5806E}

ハッピーバレンタイン!!!
アッカァくんが居る\(^^)/

そして文字通り''山盛り''!!!(°▽°)


こんなにお菓子づくしな現場は初めて!

上の以外にも今までに沢山沢山沢山…!
写真はほとんど撮れていないけど(>人<;)毎回美味しく頂いています(๑˃̵ᴗ˂̵)


笹本菜津枝





AD

Amazon全巻購入特典!!

テーマ:

ACCA2話、ご視聴ありがとうございましたー!

今回のジーンの視察、ジュモーク区はなにもかもデカくて、食べ物も美味しそうでしたね……

三人娘はジュモーク区のお土産が大好きなのです…


各区によって、制服や個性が様々なので、そこもぜひ注目してみて下さい(^ ^)


冒頭のガイドさんのACCAの説明、みんな分かったかなぁ〜〜???


…( ^ω^ )




1話からそうなんだけど、引き続き2話も聞き逃せないキーワードが沢山…


必ず、必ず見直したくなる作品です…!


というわけで宣伝ー!!笑


ACCAは、Blu-ray&DVD全巻購入特典がいくつがありますが!
なんと!
Amazonでの全巻購入特典には、三人娘が登場するドラマCDが特典に付くそうですー!!!!

わー!!!


ぜひぜひ全巻購入&特典ゲットして下さいー(o^^o)♪



Amazon全巻購入特典
新規録り下ろしドラマCD
「出張先で噂話にまきこまれ」


出演
ジーン・オータス:下野 紘
ニーノ:津田健次郎
ノット:前野智昭
アトリ:佐藤 恵
モズ:芽衣
ケリ:笹本菜津枝



あらすじ
「誰か俺の噂話をしてるな」「そんな奴いないだろ」──ジーンの視察出張先から共に帰路につくニーノがくしゃみをした同じ刻、監察課ではアトリ、ケリ、モズが、ジーンといつも一緒にいる謎のハンサム、ニーノの噂話に花を咲かせていた。そして3人はノットから二人の関係の意外な事実を知らされるのだった。






よろしくお願い致します(^^)




おまけ
{F0C01E36-3CBF-4CD0-BE20-89972D90EF9D}

先日、ソムリエさんのぷちホームパーティで頂いた火鍋!
火鍋って初めて食べたかも!

{09F01236-1B9E-4AA7-8A7F-DD432B9981B4}

体がポカポカしました…辛そうで意外と食べれちゃう!

豚肉めっちゃ美味しかった…




たまにはワイン以外のモノとも撮ってみようと。
{8D91FFA6-A76E-4149-B60C-FFB7CE134869}
ウィスキーです。炭酸で割るハイボールでしか飲みません…!
なんだかんだ、角は正義。



笹本菜津枝




AD

ACCA1話!!

テーマ:

アニメ ACCA13区監察課

1話放送されましたーー!!!

未視聴の方、各動画配信サイトからも観られますので、ぜひチェックをー!!!




いやーーー
1話いかがでしたでしょうか!!?

ツイッターのタグを頼りに
リアルタイムで皆さんの感想をおっかけちゃうタイプなのですが、

追いつかない追いつかない!!!笑


沢山の方が呟いてくれてるのだーと私も嬉しかったです!


んもーーー!

OPからカッコ良すぎましたね!!!!

想像を超えるオシャレ感(*⁰▿⁰*)


1話通しても、とにかく音楽が素敵すぎた(´;ω;`)✨


そんなACCAのサントラが、4月5日に発売決定したそうですー!!!



ACCAの世界観をますます盛り上げてくれている音楽たち……
これは欲しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ぜひゲットして下さいー!



その他にもお知らせが沢山…


東急ハンズ池袋店にて2月11日(土・祝)~2月26日(日)、期間限定でPatisserie Swallowtailのコラボレーションスイーツの発売があったり!!!


アニメイトカフェが2017年2月1日(水)~3月15日(水)、アニメイトカフェショップ池袋にて、期間限定でオープンしたり!!



2017年1月7日から、渋谷マルイ 8Fにて

『ACCA13区監察課 THEキャラSHOP』


開催中です!(^^)


1月22日まで!



【営業時間】11:00~21:00(日・祝20:30まで最終日19:00)





などなど!!様々な展開がされています!!!!!

公式ツイッターやホームページをぜひチェックして下さい!!!!

 
はてさて感想を。
ACCA1話、いかがでしたでしょうか…?
個人的にも、放送後知り合いに複数連絡頂きましたが…😭嬉
原作を知っているかたも知らないかたも、お楽しみいただけたでしょうか?


笹本も、
ケリ役を演じることが決まり、収録前に原作を読ませて頂きました。


本当に、原作が大好きになって
その分、収録や放送がさらにドキドキになりました…!

ACCAは最後まで見逃さずみて頂きたい!です!

菓子まし…かしまし3人娘も、楽しんで収録臨んでます!

最終話まで、どうぞ皆様よろしくお願い致しますー!!!







……次からは、お供にお菓子とお酒が必要だな。



おまけ
{4C836810-E64A-48D4-8882-68AECC38A987}


今日見つけたワインっ。
ちょっと、ACCAのドーワー王国の地図に似てるなと思ってつい写メっちゃいました。


{AFE3D1BE-E1D8-4B3D-91D6-55CE96ADAC10}

髪の毛染めました。
上はグリーンで、下は赤です。グラデーションです。
ACCAのケリが緑髪なので、きもーちゲン担ぎ(?)で、緑(^^)

緑って分からなくてもいいの!!笑


{48E9937F-A50B-4FA6-8BAC-F868327FFE94}

毛先は赤。ACCAだけに。(寒)



髪を伸ばしてるのは小顔効果狙いです。



笹本菜津枝


アニメ ACCA13区監察課

テーマ:

TVアニメ ACCA13区監察課

が、TOKYO MX他で1月10日より放送スタートします!!!!!



笹本はケリ役で出演致します!!!

いっつもお菓子食べてる3人娘の1人です(=´∀`)人(´∀`=)

モズ&アトリ&ケリもよろしくお願い致します(^^)❤️



TOKYO MXでは毎週曜 23:00〜!


PVやらなんやらも公開中ですよー!
3人娘はチラリと写るだけだけど、ぜひ見てくださいーー(^^)カッコいいよ〜〜オシャレだよ〜



ACCAは、本当に沢山の方々に見て頂きたい!!
すっっごく魅力的なキャラクターが沢山なのはもちろんのこと、実は海外ドラマのような要素もあったりするので

是非是非!!男性女性その他もろもろ(?)幅広く見て頂きたいたいですーー!!!!


あと、タバコとお菓子と食パンが凄く美味しそうに見えます…(゚∀゚)


放送まであと少し!
よろしくお願いしまーす╰(*´︶`*)╯♡



コミケなどで配布されたリーフレットを頂きました♪
{B96D29C4-DF84-4E5B-83F6-55A10F429D85}



  ちゃんと3人娘も居るんだよー!!!嬉{C1F1E265-7DC6-4243-8BAB-F78C8397E34C}
               ↑


笹本菜津枝




あけましておめでとう!

テーマ:

あけましておめでとうございます!

ブログ見てくれてる方々ありがとう〜〜〜(=´∀`)人(´∀`=)

今年はお休みも短くて、年末年始感があまりなかったかもしれないけど

それでも年末には、こんなことあったなーーーあんなことあったなーーって考えるもんですねー!!!

そして年始は、なんとなく明るくワクワクする気持ちになる…ような気がする(´⊙ω⊙`)笑


受験の方はドキドキかなᕦ(ò_óˇ)ᕤ


昨年はかなり色々なことがあって、世の中には色んな人がいて、自分が経験したことや出会ったものがいかに少なく世界が狭かったか実感しました〜!

ブログやツイッターをやっていても、これを見ている方一人一人その方の人生があると意識すると、色々とドキドキしてしまうけど(`・ω・´)


(話は違うけど!SNSをやる上で、相手が不特定多数だと認識するのは大切なことだよね!)


SNSだけじゃなく関わった作品でも、
少しでも楽しんで頂けたりなにか思ってもらえたら有り難や〜とおもいます╰(*´︶`*)╯


はてさてお知らせを〜



吹替参加している韓国ドラマ


 華政-ファジョン-

1月4日(水)よりテレビ東京「韓流プレミア」枠で放送開始しております!


毎週月曜から金曜8:15より!!!


ファジョンがさらに多くの方の目に…!嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)


あらすじはこちら↑で確認してねー(^^)

関わった作品がこうやって長く、観てもらえる機会が増えるのはとても嬉しいです(^^)


特にファジョンは、吹替作品の中でも私にとって思い入れのある現場だったので…!


お知らせは続く〜〜




おまけ。

忘年会の謎サラミ。びっしり並んでると撮りたくなる。
{60349DEE-EE75-474A-AADC-1048E9DE6316}

忘年会の手作りローストビーフ。タレ美味すぎた。ずっと舐めていたかった。
{83EA0A49-AB66-4BB8-A0EE-97E4405E39E4}


新年会の馬刺し。ホームパーティで馬刺しさばいてるの初めて見た!うまかったよ馬だけに。(寒)
{EE0BCA44-C03C-407F-A9B6-20D9E683072A}




笹本菜津枝



爆乳ハイパー総選挙!

テーマ:


『閃乱カグラ』シリーズ5周年を記念した出張購買部の開催が大決定!

その看板娘の座をかけた人気投票「爆乳ハイパー総選挙」が開幕中ですー!


上位3名のキャラクターイラストをキャラクターデザイナー八重樫南が描き下ろし!


等身大立て看板となって購買部であなたをお出迎え!
さらにグッズ展開も!?
出張購買部の詳細は公式サイトで随時発表していくのでお楽しみに!


ということで、菖蒲も爆乳ハイパー総選挙参加してます٩( 'ω' )و



24時間に一回投票できるようなので、みなさまぜひ宜しくお願いします〜!!



爆乳ハイパー総選挙٩( 'ω' )و(言いたいだけ)




そしてそして!

2017年3月16日(木)発売予定の

『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』


キャラクター紹介ページに菖蒲もいます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そして本日更新されたムービーで、

オープニングアニメーションに加えて、プロモーション映像も見られます(*^^*)





あ、爆乳ハイパー総選挙は18日までだよ٩( 'ω' )و



合わせて宜しくお願いします〜!





笹本菜津枝







剣が君 百夜綴り

テーマ:

2016年12月22日発売予定のゲーム

剣が君 百夜綴り!!


前前作 剣が君、前作 剣が君 for Vから引き続き

矢ノ彦役で出演致します・:*+.\(( °ω° ))/.:+





久しぶりに矢ノ彦を演じられて嬉しかったですー!!!!

男の子楽しい!


矢ノ彦以外にも、何キャラクターか演じさせて頂いております…!!!

それは発売してから…( ͡° ͜ʖ ͡°)


どのキャラクターも割とシリアスなシーンが多めで、収録も楽しかったーー!
(シリアス好物)


剣が君ファンの方々、発売をお楽しみにーー(*´ω`*)



おまけ
{AE4104C6-A86A-494D-8E38-FC8AFA34ECE1}
初 ブッチャーズ!というお店!

きのうは
いい肉の日
だったのよね!んまいつでも食べたいけどねお肉!!



笹本菜津枝




ロボガZオンライングッズ投票!

テーマ:

神八須サクラ役を演じさせて頂いています

ロボットガールズZオンライン‼️



ただいま、グッズ化の投票真っ最中〜(^^)



あなたの投票であの「娘」がグッズ化!?ロボットガールズZ ONLINE商品化アンケート実施中!

投票は12/1(木)11時まで!


だ!そう!!です!!!



お好きなキャラクター3キャラまで投票できるみたいですよー(*^▽^*)

気が向いたら是非、神八須サクラちゃんにも投票お願いします。゚(゚´ω`゚)゚。


サクラは下から3〜4段目の真ん中にいるよー(*'▽'*)



キャラクター沢山で、見つけるのも一苦労だねっっ(*´ω`*)


よろしくお願いします〜!







おまけ
知り合いの方&ご家族とご飯に行きました!

{0FDF436D-30B7-44FA-AAE5-D7764F175611}

6歳の娘ちゃんが、お手紙書いてくれた。゚(゚´ω`゚)゚。久しぶりに会う私のこと全然覚えていなかったのに。゚(゚´ω`゚)゚。笑
嬉しいねぇ。



笹本菜津枝







アニメ ブラッディヴォーレス

テーマ:

10月1日(土)21時よりTOKYO MXにて放送中の

TVアニメ『Bloodivores(ブラッディヴォーレス)』


第2話から、チョウ・イフェン役で出演していますーー!!!!



こんなお姉さんやりたかった!!

はてさて。このお姉さんにはどんな過去があるのか…


チョウ・イフェン…

余談ですが、最初は役名が漢字で書かれていたので、読むのも一苦労でした( ゚д゚)笑


以下の配信サイトで見れるそうですー!!


 ・ビデオマーケット・ファミリービデオ・music.jp・QTV動画・てのひら動画・J:COMオンデマンド・ビデオパス・iTSCOMオンデマンド・TOKAIオンデマンド
・Milplus・楽天ショウタイム・dアニメストア・U-NEXT・アニメ放題・TSUTAYA TV・ふらっと動画・ひかりTV・ニコニコチャンネル・abemaTV



い、いまってこんなに動画配信されてるところがあるんだね…( ゚д゚)すごい




中国原作の作品で、役名や設定も難しいかもしれませんが
魅力的なキャラクターがどんどん出てくるので、よければご覧下さいませーーー!





おまけ
{D06D1E8B-D946-49C8-9C61-041ED7FC1DB8}
 

{39E42CC4-141D-414C-AADA-CA1722416F85}


リッツの食べ比べしたー!!!
以前の方が甘かった!
美味しかった(*^^*)


笹本菜津枝