剣が君 百夜綴り

テーマ:

2016年12月22日発売予定のゲーム

剣が君 百夜綴り!!


前前作 剣が君、前作 剣が君 for Vから引き続き

矢ノ彦役で出演致します・:*+.\(( °ω° ))/.:+





久しぶりに矢ノ彦を演じられて嬉しかったですー!!!!

男の子楽しい!


矢ノ彦以外にも、何キャラクターか演じさせて頂いております…!!!

それは発売してから…( ͡° ͜ʖ ͡°)


どのキャラクターも割とシリアスなシーンが多めで、収録も楽しかったーー!
(シリアス好物)


剣が君ファンの方々、発売をお楽しみにーー(*´ω`*)



おまけ
{AE4104C6-A86A-494D-8E38-FC8AFA34ECE1}
初 ブッチャーズ!というお店!

きのうは
いい肉の日
だったのよね!んまいつでも食べたいけどねお肉!!



笹本菜津枝




AD

ロボガZオンライングッズ投票!

テーマ:

神八須サクラ役を演じさせて頂いています

ロボットガールズZオンライン‼️



ただいま、グッズ化の投票真っ最中〜(^^)



あなたの投票であの「娘」がグッズ化!?ロボットガールズZ ONLINE商品化アンケート実施中!

投票は12/1(木)11時まで!


だ!そう!!です!!!



お好きなキャラクター3キャラまで投票できるみたいですよー(*^▽^*)

気が向いたら是非、神八須サクラちゃんにも投票お願いします。゚(゚´ω`゚)゚。


サクラは下から3〜4段目の真ん中にいるよー(*'▽'*)



キャラクター沢山で、見つけるのも一苦労だねっっ(*´ω`*)


よろしくお願いします〜!







おまけ
知り合いの方&ご家族とご飯に行きました!

{0FDF436D-30B7-44FA-AAE5-D7764F175611}

6歳の娘ちゃんが、お手紙書いてくれた。゚(゚´ω`゚)゚。久しぶりに会う私のこと全然覚えていなかったのに。゚(゚´ω`゚)゚。笑
嬉しいねぇ。



笹本菜津枝







AD

ボジョレー会

テーマ:

先週

ゲーム業界の方々と一緒にボジョレーヌーボーを空ける会ー!!!!!!

に、参加してきました(*^ω^*)

{B7AFCE3D-86C5-4F2D-9E40-C55D49B3B1CF}


ずらーーーーーーーっっ



それが1時間あまりで



{61484470-32CA-4B1B-86EB-DE3EB302DA74}

こうなったー!!!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



めっちゃくちゃ早かった(笑)


同じボジョレーでも
(と言っても、ボジョレーってどういうものなのかは何回聞いても忘れてしまう…)


飲み比べてみると、味が全然違うー!!!
いや違うワインなんだから、当たり前っちゃ当たり前なんだけど(笑)


コンビニとかで手に入るのもあるけど、そうじゃなくてほぼ酒屋さんに直接お願いして下さってるらしく、
そんなの自分1人じゃなかなか買えないよね…!

というかそもそも人数居ないとこんなに飲み比べ出来ないよね(°▽°)



そしてそして、おつまみは持参型だったのですが……


ディバインゲートでもご一緒させて頂いた緒方恵美さんが、手作り料理をこんなにも沢山用意して下さいました…!!!!!!

{3A988B84-8C0E-4445-987B-FA156A851E8C}


 え、すごすぎる。

まず見た目が美しすぎる。

そして味が、え、ここお店?
ってなった!!

男子も女子もみんなでキャーキャー言いながら頂きました(笑)


どれもこれも優しい味付けで本当に美味しくて、そんなに味の濃くないボジョレーヌーボーともピッタリでした( ゚д゚)!!



一瞬で飲み尽くしてしまったので、ほかにも大量にあったつまみもパクパク…
いつのまにか時が経ち…全然写真撮ってなかったーー( ゚д゚)!


でも、色んな方々から
面白い話や驚くような話を沢山聞けて


とっても楽しかったです(≧∀≦)


笹本菜津枝



AD

アニメ ブラッディヴォーレス

テーマ:

10月1日(土)21時よりTOKYO MXにて放送中の

TVアニメ『Bloodivores(ブラッディヴォーレス)』


第2話から、チョウ・イフェン役で出演していますーー!!!!



こんなお姉さんやりたかった!!

はてさて。このお姉さんにはどんな過去があるのか…


チョウ・イフェン…

余談ですが、最初は役名が漢字で書かれていたので、読むのも一苦労でした( ゚д゚)笑


以下の配信サイトで見れるそうですー!!


 ・ビデオマーケット・ファミリービデオ・music.jp・QTV動画・てのひら動画・J:COMオンデマンド・ビデオパス・iTSCOMオンデマンド・TOKAIオンデマンド
・Milplus・楽天ショウタイム・dアニメストア・U-NEXT・アニメ放題・TSUTAYA TV・ふらっと動画・ひかりTV・ニコニコチャンネル・abemaTV



い、いまってこんなに動画配信されてるところがあるんだね…( ゚д゚)すごい




中国原作の作品で、役名や設定も難しいかもしれませんが
魅力的なキャラクターがどんどん出てくるので、よければご覧下さいませーーー!





おまけ
{D06D1E8B-D946-49C8-9C61-041ED7FC1DB8}
 

{39E42CC4-141D-414C-AADA-CA1722416F85}


リッツの食べ比べしたー!!!
以前の方が甘かった!
美味しかった(*^^*)


笹本菜津枝




神獄塔メアリスケルター発売っ

テーマ:

ゲーム 神獄塔メアリスケルター

発売されましたーーー\(^o^)/ぱちぱちぱち






今さっき気付いたのですが
メアリスケルターのブログ記事のアクセス数が急に伸びていて!びっくりしましたー( ゚д゚)


笹本は上島視子役を担当しています(*^^*)


なんだか聞くところによると好評らしいじゃありませんか〜( ^ω^ )ふふ
わたしも嬉しい限りですっっっ( ^ω^ )


難易度上げてプレイしてる方って本当に尊敬します………羨ましい!!


サントラも発売決定しているようで!!!おめでとうございます!!




ではでは!
素敵なジェイルライフを楽しんでくださーい\(^o^)/




{FE8D216D-A352-4211-BD10-C3DD57B7D8E4}

以前ツイッターで、すごいオシャレなお店にいる!!と上げた写真。

後から気付いたけど、思いっきり傘が写ってるーーーー!!( ゚д゚)

傘までオシャレに見える不思議。
でも別に傘を撮りたかったワケではない。


笹本菜津枝




マジきゅんっ!ルネッサンス

テーマ:

アニメ マジきゅんっ!ルネッサンス

2話にチラリと出とりました〜〜!



 
個性豊かなキャラクターが沢山っっ

主題歌は収録の時から聞いていたのですが、その時からすでに頭から離れず(OvO)
クセになる〜〜〜

アイキャッチが毎回違くて、しかもその一コマに合わせてお芝居されているのですよー

要チェックです( ^ω^ )





ハンバーグうま
{3AB712CA-194D-4BAD-94DC-9EBC1C5D15CC}


乙女ゲームが好きな、小学生からの友達から

出てたね!!

と速攻で連絡が来ました(笑)


さすがです!\(^o^)/素晴らしい



笹本菜津枝



いつも遊んでくれる

テーマ:

いつも遊んでくれる、この子…


{F92FA815-CED8-4236-A5C1-BE8DF69720A8}

田村奈央ちゃん(OvO)

{FDE17620-212F-4DD7-9671-8B0F67FB1B84}

ゴジラの足と一緒に写真撮ったり


{57A3F368-A970-4CF6-B414-57C4983322B4}

一緒に赤ワイン飲みに付き合ってくれたり\(^o^)/
田村さんお酒強くないのに、興味持って沢山飲んでた(OvO)へろへろになってた(OvO)笑





一緒に「君の名は」を観に行ったり!




そのあと変なデザート一緒に食べたり
{70A8918A-C07B-4753-9CE9-35E38093E492}


ティラミス(´-`♪


{87B4F64A-508E-4741-A78F-C91464A3925F}


別の日に、聲の形も一緒に観に行きました(OvO)笑

2人してどんよりしながら感想話しあいました……( ;  ; )


アニメ映画はほんとよく一緒に観に行く気がするよ〜〜


私はちょーせっかち
田村さんはちょーのんびり屋さん

なので、正反対なんだけど( ゚д゚)!

私に無いものをたくさん…というか、普通の人に無いものをたくさん持っている田村さん(笑)には、いつも楽しませて貰ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


また映画みにいこ〜ね(OvO)


笹本菜津枝





Dlifeで放送中
「クワンティコ / FBIアカデミーの真実」


先日放送された12話から、アイリス・チャンの声を担当させて頂いてますっ(OvO)


公式HP・アプリにて1週間見逃し配信もされてますよー!



クワンティコは、
現在に起きたテロと、過去のアカデミー生活
交互に描かれているドラマなのですが!

アイリスは、アカデミーでの上級生として、12話より登場します(o^^o)


上海生まれのアイリスですが…吹替は顔キャスティングと言われました(笑)


気になる方はぜひみてみて下さいね〜\(^o^)/


笹本菜津枝



アニメ逆転裁判 最終回!

テーマ:

葉中のどか・葉中未実役でお世話になった

アニメ 逆転裁判の最終回!!

なんとっ

打ち上げ会場にてみんなで最終回の放送を観れたのですーーーっ\(^o^)/


大画面

{0B380242-69F3-4E0A-AC96-B3D5D1F1CB8E}

大音量で!

{BE335565-30F9-4D70-BB49-98A8CAB9242A}


みんなで楽しんで、最終回を見届けましたっ(o^^o)

みんなで見る逆裁はめっちゃ面白かった!!!!!!笑


写真も沢山撮らせて頂きました( ;  ; )!

{A532AFA5-7416-49E6-B30A-22C8C566D52B}


綾里千尋役の中村千絵さん&原作の巧舟さん&笹本

多くの人がやりたかったこのポーズ(笑)
打ち上げでは思う存分やらせて頂きました(OvO)


{702D861F-BDDE-4CDC-ABDE-237DF553163D}

食事は、以前やっていたパセラコラボメニューを用意して頂いたようで…!!

{76198B38-EAE9-4047-80EA-A46F4B4535A7}

{5828FDCE-A20A-4044-88A1-63DADB0DB52E}

お馴染みのハニートーストも逆裁仕様(o^^o)


{057D3E1A-65A5-4200-BCBE-72A353CFBB8D}

なんか謎の指差しだけどw
こいつに殺された、こいつ殺した ポーズ(笑)
霧崎哲郎役の野坂尚也さん&笹本!


のどかが殺しちゃった霧崎センセ(>_<)
ま!霊媒とか言い出すから仕方なかったのよ!!!!



{B8C14847-E645-46DC-913F-C3E22B16F6CD}

笹本&監督の渡辺歩さん&御剣怜侍役の玉木雅士さん!


まだやるよこのポーズ(笑)
{200E37C0-935B-47F4-B602-AA959EFD4AA8}

笹本&渡辺監督&巧舟さん!


巧さんは毎週大阪から、収録に立ち会って頂き( ゚д゚)!
のどか初登場の日は、キミ子さんとハミちゃんも同じく初登場の回だったので

監督と巧さんに丁寧にキャラクターのイメージをお話し頂き、収録させて頂きましたっ

お二人のお陰様もあり、逆裁ファンの方々に、イメージ通りだった!と沢山言って頂きました(>_<)!


打ち上げでもお話できてよかったです( ^ω^ )ありがたや〜


この作品は、なによりも同業者の声優たちに
「出られていいな〜!!」と羨ましがられた作品でした(笑)
本当よく言われた( ゚д゚)!


ここまで二面性のあるキャラクターを演じられる機会もそうそうないし、葉中のどかをやれてよかった( ^ω^ )


本当にありがとうございました&お疲れさまでした〜!!!


笹本菜津枝


ロボガZオンライン

テーマ:

ロボットガールズZオンラインにて配信中のキャラクター

神八須サクラ

の声を担当させて頂いてますーー\(^o^)/



神八須サクラは、闘影ジ・カイザーの左腕担当ちゃんですよー!!

お姉さん的ポジションで、お花が好きな子(o^^o)
花言葉に関するセリフが多くて、収録楽しかったですー!


販売期間は、9月21日まで!!!



ぜひぜひサクラちゃんと一緒にフルボッコライフを楽しんでくださいーー\(^o^)/



おまけ
{798DE3D3-EE17-42EA-96E5-0C642307636B}

最近頂いているビール(日本ではリキュール扱いだけど)
ホワイトベルグ。

お酒と一緒に写ることで狙う小顔効果
わたしがよくやる手法です。笑


ロボガ効果で、新しいフォロワーさんが増えたけど
お酒とか食べ物の話ばっかりでほんとごめんなさいな気持ちです…( ゚д゚)笑


笹本菜津枝