メンテナンス

テーマ:

ずいぶん長い間ほったらかしののたぶたブログですが


なんだかつまらないシモネタが最新記事になったまま放置されているようなので


取り急ぎその状況だけ回避しておきます。


ちょっと忙しい日が続きブログに向き合えない毎日ですが


そのうち復活したいと思っていますので・・



ちなみに



のったんは




元気です。

AD

パンツのほかし方

テーマ:

パンツ (下着) も履いていると



だんだん薄くなってくる。



で、ほかす。(ほかす は 奈良県語で捨てるの意)



その時たいてい悩むのだが・・



履いたものを脱いでそのままほかすか



一度選択してからほかすものか・・





これは深刻に悩む。




履いて汚れたものをゴミに捨てるのは気が引ける。



でも、ほかすために洗うのもなんだかあほらしい。




こういうことを考えるから



何時まで経っても履き続ける薄くなってかわいそうな感じの僕のブリーフ。



今日も僕の大事なところをしっかりと守ってくれる。





AD

ダイエットのプラン

テーマ:

ダイエットで、肝心なのはプランニングをすること。


それと目標を立てること。



誓うと、自分に甘い僕のことだ。どうせ続かないに違いない。


なので誓うのはやめた。


おぼろげながら目標を立ててイメージすることに徹する。



「むきむき・ガッシリ」



これだ。



おぼろげすぎるけど。これだ。


イメージはしっかりした。


もうこれで8割ダイエットに成功したようなものだ。


わはは。

AD

ノートパソコン

テーマ:
ノートパソコンが壊れた。

新しいパソコンを買うためには

お小遣い制を布かれている私の場合

家族の成人1名以上の承認が必要になる。


のでショートメールを打った。

「マックブックエアー買ってもいいかなー」




相手はもちろんマイワイフ。


・・のはずだったのに


なぜか飲み屋のおねえさんになっていた・・(またか)




「いいの? 高いんじゃないの?」




なんて言われたのに


次にどう返していいかわからず


「So. You are beautiful!」


と返信しようかどうか迷ってます。



アドバイスくださいな。

通り名を調べる

テーマ:
ハッピー!ファンキー!のたぶたライフ。-通り名

フェイスブックで流行っているので


こちらでも画像をアップしてみます。



私は3月23日生まれなので


空のたから・・



プリントアウトして長男にあげたら


「呪文帳だぁ!」


と喜んでました。



でも色々ありますね。


森のいつわりとか


雪のサメとか


影の保護者とか・・(笑)



充分に暇つぶしできるいい素材です。




ちなみに長男の一番のお気に入りは「宇宙のバナナ」だそうです。

夜であろうと何時であろうと


ついつまみ食いしてしまうのったんですが


家内がはまっているというチョコレート



ハッピー!ファンキー!のたぶたライフ。-choko


カカオ分があまりに多すぎて


これはちょっといただけません。。



おいしいか?



苦いというかなんというか


大人すぎて苦手です。



昔、置き薬の箱にはかならず


虫下しのチョコレートが入ってました。



今ではほとんど見ることがありませんが


その味に似ている感じです。



それでも他の薬よりはずいぶん魅力的で


この虫下しのチョコやトローチをねらって


仮病なんかを駆使していたものです。



お薬もずいぶん変わりましたからね。


たまに龍角散のど飴に出会ったときは


トローチの代わりに渡されて涙目になっていた頃を思い出します。


懐かしい思い出です。

消費者庁は「食べログ」のやらせ業者による順位操作について
調査を始めたとニュースで報じられていましたが

そういうことはほとんどの利用者は
解っていたのではないでしょうか。

見知らぬ地に訪問することが多くなり
よくそういったサイトを利用していますが
私の場合、参考にするのはメニューの質や価格帯
落ち着いて食事が出来そうか、にぎやかで懇親向けかどうか
お店のプレゼンテーションを見るとお店の状況やセンスが
解るものです。

レビューで参考になるのは
「こぎたない感じがした。もっと掃除が行き届いていた方がよい」
とか
「料理はおいしいけどタバコの煙がこもってる感じがする」
とか
「間仕切りがないので接待には向かないですね」

逆に
「今まで食べたフレンチの中で間違いなく最高!」
とか
「ここのハウスワインはロマネコンティより芳醇。味わうべし」
とか
全くあてにならないですね。

私は一人の時や気のおけない友人と食事をするときは
わざわざ話題になりそうもないお店に入ったり
メニューを選ぶようにしています。


結構穴場を見つけたりして・・

開拓者魂といえば聞こえがいいのですが。