COFFEE COMPLEX

コーヒーはブラック無糖。一気に飲み込めるから好きなのかもしれない。
2016年は、楽しいことワクワクすることをどっぷりやっていきます!!


テーマ:
 
 
海部舞さんの星を使って、思い通りのわたしを生きる!を読みました。
出版記念パーティーに申込したものの、
直前でキャンセルしたのですが、
サインいただいた本を郵送してくださいました。
ありがとうございます^^
 
というわけで、
本を読んだ感想ですが
今まで私がハッとした言葉がたくさん詰まっている本だったし、
そして、内容が洗練されているなぁと思ったし、
舞さんは、とっても聡明な方だなぁと感じました。
 
私は舞さんの文章がとても好きです。
難しい言葉は使ってないのに、くだけた表現でもなくて。
透明というか純粋というか正確というか。
読んでいて自分の欲しい言葉が来るんでしょうねー。
そういうところがとても心地良いです。
 
2015年11月。
京都でのセミナーを受けました。
実は今でも、
あの時にやったワークの答えは出てないのです。
一緒にシェアした仲間には
すごく励まされたんだけど、
あの時のもやもやは今でも残ってます。
それも含めて、
行ってよかったと本当に思います。
 
あの頃は、
自分で決める、ということができてなかったことが後々わかって、
その時の感覚を覚えているという意味で、
もやもやが残ったままなのです。
 
でも、このセミナーを境にして、
占星術をすんなりと受け入れるようになったんですよね。
ハードルが一気に下がった感じ。
そして、今では、
ホロスコープには私が認識できていない私がいて、
私の可能性がいっぱい詰まっている!!
と思っているし、そして、
「自分を知っていく」という過程が、
とても楽しいなぁと思っています。
 
だから、答えが出ていないことに、
ガッカリはしてないんですよね、今は。
 
あと、昔はきついなぁと思っていた舞さんの言葉も、
今ではすっかり当たり前のように受け取っている自分もいます。
 
自分を追いつめるのではなく、
奮い立たせる感じ。
 
改めて、
もう1度ワークしなおしてみようと思ったのと、
星を使う、ということも
少し落とし込んでみようかなぁと思ったり。
 
もっと自分の枠を広げる!、枠をとっぱらいたい!と思います。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。