ごぶさたしております

テーマ:
最近は仕事に引越しの段取りにと 大忙しで 海にもいけず 自宅のPCすら見ることの出来ない日々でした しかしその間に読者さんが増えまして ありがとうございます それから お返事も遅れてすいません
皆さんはFIREKINGという陶器の会社をご存知でしょうか? アメリカのミッドセンチュリーからあるブランドで デザインと色がよく かなりのお気に入りです 最近このマグカップのコレクターになってしまいまして またまた お金のかかる趣味がふえました・・・
また戦利品をWET一緒にUPしますね
AD

ビフォー・アフター

テーマ:
最近オークションで古い&ぼろい板を買いあさっておりました なぜかと申しますと その板で棚を作ろうと思い立ったのが始まりでした しかしオークション素人な私はまんまとひっかっかりました 
モニターで見たいるとなかなかきれいな板が¥3400- これは買いだと すぐ入札 そしてGET! 初のオークションはなかなかスムーズに終わったと一人満足げににやける俺・・・  と思いきや 翌日 テーブルの上に小さな箱が一つ 宛名は俺 そして箱を開けると 中から元気な男の子が・・・って いやいや 小さなおもちゃの板が(≧▼≦;)アチャ  写真ではまったくきずきませんでした ってかサイズの確認をしなかった俺のせいなんですが かなりショックでした
AD

本日は晴天なり

テーマ:
今日の神戸はホンマに暖かかった シーガルで入れるんちゃうん ってぐらい春でした・・・ってまだセミドライきてませんから!
もう一度冬型カモ~ン!
今日こそWETの画像UPしたかったのにUSBがない! なぜにワンダーランドな俺の部屋 たまにはお掃除しないと 見つかり次第UPします
ちなみにWESTのWETです
AD

久しぶりに

テーマ:
最近だれも読者の方がいなかったので サボっておりました
読者の方ありがとうございます
先週新しいウエットが到着したのですが週末は流行のインフルエンザ?で寝込んでましまい 入水式ならず・・・
 鳥取に行く予定が ベットのうえで う~う~言ってました
今回3枚目のセミドライで初の色いれをしました 前までは男は黙って真っ黒じゃい と黒にこだわっておりましたが 海に入るとみんな黒でわからんやん(わからんでもええんちゃうの?)とそんな理屈をこねて色入れを自分なりの正当化
またWETの画像はUPします

だれも・・・

テーマ:
いや~( ゜_゜;)さすがにだれも読んでくれてないとなるとつらいなぁ~
まっ 俺は適当にマイペースなのでよしです
今日はなぜか朝から「本日は早寝」と神からのおつげ?があったのか なかったのか・・・
でも早寝したくても ガンガンに目は覚めてるし この日記も書かないと・・・
ちなみに今日は・・・をふんだんに使っております
まっ 後3本ビールのんで寝ます・・・←また使った
あっ!!そうそう 新しいセミドライが出来てきたそうです はやくとりにいきたいなぁ~ また写真UPします
おやすみなさ~い・・・←またまたw

EXILE?

テーマ:
さっきツレとお好みを食べに行ったときのお話し
そこはとてもお気に入りの店で 有名人も来るような所

二人で仕事の愚痴を言いながらお腹も膨れてきたころ カウンター越しにマスターの娘が一言
「EXILEに似てますね」
あまりEXILEを知らない俺だが 芸能人に似てるといわれうれしくないはずがない お勘定と言いかけた言葉が
「ビールもう1本」
気をよくして娘と話していると次は横からそこのママが
「あんたはてつじの方が似てる ほらシャンプーハットの」
びみょ~(/--)/アラ・・・・
その時 横でツレが
「EXILEにてつじはおらんやろ」
と一言

帰り道 一人で考えていると
「EXILEってめっちゃ人いるやん!  俺その中の誰って言われてないやん!  EXILEに似てるって・・・」

まんまと作戦にひっかかりました ビール頼んじゃいました

しかしおかんのてつじはほめ言葉ちゅうやろ(≧▼≦;)アチャ

腹痛直下型

テーマ:
昨日はまず腹痛で目が覚めた
「うっ! はっはらが・・・」
なんて目覚めの悪い朝なんだと不機嫌なまま出勤 
しかし腹痛は治まるどころかひどくなる一方 トイレから30Mはなれるのが怖いくらい
しかもよりによって夜からは 超お得意様の名刺交換親睦会
大好きなお酒も今日ばかりは控えたいのにと思いながらまたトイレへダッシュ
しかし慣れてくると 痛さの来るタイミングがわかってきた
座っている時にはあまり波は来ず サーフィン用語で言うひざ下
しかし棚のうえのファイルを取ろうと腰をあげたときにコシ~ハラ
コピーを取りにせきを離れた時には カタ~アタマ
といったふうに波がきます


そして夕方 正露丸を朝から8錠(致死量?)をのんで万全体制のまま会場へ
入り口ではきれいなコンパニオンのおねいさんからあいさつをされテンションは上昇  しかし・・・
目の前の会場を見渡しテンションは急下降  な なんと立食パーティーではないか
その瞬間トイレへダッシュ したくは無いが とりあえず時間いっぱいまでこの場所で待機だ

時間になり尻の筋肉をこわばらせながら会場へ
そこから長い演説を3人分聴かされ その間にヒザ~モモサイズの波が
うっすら額に汗を浮かべてたたずむ俺
そして乾杯!
同じテーブルには今後お世話になるだろう会社の社長さんが 
ビールを注ぎながらまず挨拶を
しかし またその社長の話が長い
そうこうしてる間に本日1番の大波 お化けセット(トリプルオーバー)が
「やっ やばい」( ゜_゜;)
機嫌よく話されいる時にこの場を離れられない・・・
しかし神は俺を見はなさなかった 運良く会場の支配人が間に割り込んできた
チャーンス トイレへ向かおうと振り返った瞬間
最高の笑顔でやつは立っていた
上お得意様のやつが 話し好きで有名なやつが ビールを片手にニッコリとやつが
俺の右手に持ったビールがかすかに震え泡だっていた
トリプルオーバーの波にこのまま飲まれてしまうのか  
ジーザスξ\_( ̄_ ̄)_/ξ
しかし彼も俺より隣に立っていたコンパニオンが気になったのか あまり会話もせずにその場を離れることに成功
その後30分トイレにこもっていました
教訓 下痢の時の立食はお断りしましょう

昨日のおはなし

テーマ:
土曜の昼からカニを食べに北部まで足を伸ばしました 総勢14人の愉快な仲間たちを引き連れたのはよかったのですが まぁ~まとまりの無い連中で。 地元の幼馴染やけど みんな自己主張が多く 昼飯食べてると先に店でて高速乗ってしまうバカはいるし、みんなで温泉行ったら温泉卵買いに行って迷子になるやついるし、夕食の時に隣のグループと仲良くなって 隣の鍋つついてるアホもおるし 大変でした ちなみに夕食前に温水プールつきの温泉に行き 「ドキ!男だらけの大全裸雪合戦」が始まるわけで この画像はUPできないわけで・・・そんなこんなででお腹もすいた僕たちにPEACEマークをしてお出迎えのカニ!カニ!!カニ~!!! たらふく食べ過ぎて気分悪くなりました 明け方までビールから開放されなかった僕は もちろん朝からスノーボードなど行くはずも無く(だってサーファーやもんと言い訳を繰り返し)お昼まで莫睡 そんな僕にも相方が一人 彼は前夜のトランプで有り金すべてを無くしリフトに乗れないらしく 一人こたつでサラリーマン金太郎読んでました。そんな彼にメシおごったるから運転してと ビール片手に車に乗るダメ人間な俺    しかし後であんな目にあうとは・・・俺は無類の麺類オタク そんな俺の心を躍らすアイテムがこの町の近くに!!その名も「出石そば」  これはぜひ食したい カーナビはもうすでに出石を探してルート検索中 俺の頭の中では仲居さんがわんこそばを片手にスタンバイ中そうこうしてる内に目的地とうちゃくぅ~!!「待ってろわんこ」、そうつぶやきながら 店内へ まずは基本の5皿  「うっ!うまい!」これはまだまだいけるそうして仲居さん(店員?)に5皿、5皿と  しかし前日の飲みすぎのせいか不覚にもギブアップ くやしい・・・と、そのとき前に座っている相方を見ると なっなんと30皿 しかも仲居さんから通行手形とやらをいただいて自慢げに掲げているではないか  聞けば 30皿食べた人への記念品らしいおめでと~ぅ┗(^▽^)(^▽^)┛  って おい! そのカネ誰が払うんじゃい しめて¥4500ナリ  昼真っから¥4500って しかも二人で¥6600も こやついつか肋骨3本折ったる と心に誓う晴れた昼下がりでしたちなみに今回は波乗りもなし ワンコはワンコでもおそばの話で オーちゃんは家でお留守番でした

はじめまして

テーマ:
どもども!初プログです 私は関西在住の海とワンコと耳掃除をこよなく愛す♂サーファーですホームポイント=夏は四国 冬は日本海(鳥取)しかし最近は夏の日本海を当てる事に異様に執着を持ち 当てたときの喜びでご飯三杯 ビール2本いけます。  だって最近の四国はババ込みの上、橋代高いやん。最近は地元瀬戸内がかなり熱い様ですが ウェット破れて 入れませんから! 瀬戸内波あるときメチャメチャ冬型で日本海より寒いですから!! あ~ 早くNEWウェット出来てこないかなぁ~そうそうワンコ話も 愛犬のオーちゃんは ボーダーコリーの2歳になった女の子 フリスビーと俺の事がメッチャLOVEのようで 家にいるとき ドライブをしている時も常にオーちゃんの視線を感じます。しかしそんなオーちゃんと俺の愛もおやつのジャーキーの前では・・・オーちゃんは海に連れて行くと朝から晩まで波に向かって吼えまっくております、そう親の敵のように(多分小さい時に荒れ狂った日本海にほうり込んだ事が今だトラウマに・・ごめんね)こんな一人と一匹のバカ話しに付き合ってくださいね